※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
NASからの有線ネットワーク経由でも、USBによる再生でもなぜかmoraからダウンロードしたハイレゾFlacファイルは大抵、ノイズが入ったり、音が割れたりして視聴に耐えません。まだ、出たばかりの製品ですのでメーカーも全く情報を持ち合わせておらず、私の個体の不具合ならば良いのですが、製品としての不具合だと大手サイトのハイレゾ音源が正常に再生出来ないというのは問題だと思いますので、他に同様の事象のある方は書き込みをお願いします。
書込番号:19261807
2点
私はSC-LX89ですが、同様の問題を抱えています。SC-LX87からの買い替えですが、こちらでは問題ありませんでした。
書込番号:19425359
1点
青春のうた さん 私はLX-58からの買換ですが58の時は問題ありませんでした。メーカーのサポートに問い合わせてしたところむしろ58の時に再生出来ていたのが不思議だと言われました。再生ソフトの仕様で無圧縮Flacファイルはサポート外だと断言され、今後も改修の予定はないそうです。念のため製品交換してもらいましたがやはり、moraの音源はそのままでは再生出来ませんでした。再圧縮すると正常に再生出来るのですが
何らかの個体差で再生出来たり、出来なかったりする様です。しかし、もっと問題なのHDCP2.2対応の端子が3入力しかない事をWEBサイトでもカタログでも謳っておらず、HDCP2.2 8in 3outと製品にシールが貼って有ることです。これ見たら誰でも8入力全てがHDCP2.2対応と思いますよね?4K機器を既に2台接続しているのであと1台しかアンプには接続出来ません。買ってから取説見て初めて知りました。無圧縮Flacファイルのサポートの件とHDCP2.2の件はちゃんとカタログやWebで注意書きするのが顧客に対する誠実さだと思います。
書込番号:19425674
2点
かなり遅れましたが。。。
いやー、まさかとは思いましたがビックリですね。
私は金欠なので旧モデルの値段が下がりきる頃にAVアンプを買い替えました。
私もLX58からLX59への買い替えです。
LX58では全く問題なかったmoraからダウンロードしたハイレゾ音源。
とても綺麗に再生され大満足。PS4等でも再生しましたが音質がまるで駄目。
「さすがパイオニアのAVアンプは違うな〜」、上には上がありますがLX58でも私は大満足していました。
さてLX59で雑音が入るとの事、いくら何でもアップデートで改善されているだろうと
LX59を今になって購入、アップデートも済ませいよいよハイレゾ再生。
「なんじゃこりゃ!」
「なにこのノイズ!」
あきれて物も言えませんでした。
修正する気が何もないのか?
LX58では綺麗に再生できていたのに。。。。。
まぁ4K対応AVアンプが欲しかったのでもう諦めます。
今となってはUSBに入れたハイレゾ音源はOPPOプレーヤーで問題なく再生できるので
そちらで綺麗なハイレゾ音を聞きます。
新製品の販売中のパイオニアのアンプはどうなんですかね??
書込番号:20779197
0点
その後SC-LX901に買換ましたが、そちらでは問題は解消されて無圧縮Flacファイルも再生出来ます。
書込番号:20779318
0点
お〜〜、凄いじゃないですか。
SC-LX901ですか羨ましいです。
どうですか?
LC58でのハイレゾ再生とSC-LX901でのハイレゾ再生では
やっぱり音質などかなりの違いがありましたか??
映像/サラウンドの規格もひと段落した感じですから、そのうち上位機種を中古でもいいので欲しいです。
しかし、なんか58でできていたのに59でできなくなり901シリーズで改善。。。。
なんかユーザーに対してちょっと冷たい感が否めないな〜。
まぁ「AVアンプなので、規格はどんどん変わるし、しょうがないでしょ」って声がメーカー側から聞こえてきそうです(^^;
書込番号:20779538
0点
音はまるでスピーカーを代えたのごとき素晴らしい音です。DSD11.2にも対応していますし
ただし、サービスというかサポート体制はどんどんお粗末になっています。Pioneerの最高峰のAVアンプなのに修理はオンサイトではなく持ち込み修理に保証内容が変わっています。 テストトーンがマニュアルではならないという信じられないトラブルで修理を依頼して初めて知りました。ヨドバシで購入したのでヨドバシからごり押しで無料出張修理にしてもらいましたが、ヨドバシに常駐されているPioneerの営業の方も知らないという、何だか密かにサービスダウンさせるという驚きの事態です。
数十キロもあるAVアンプを持ち込み修理はあり得ないでしょう?テレビも最近は42インチ以上ではないと出張修理の対象にならない様ですし、日本のメーカーのコスト削減はアフターフォローにまで及んでいます。
書込番号:20779568
0点
有難うございます。
いや〜、そんなに良い音とは羨ましいです。
数年後に買い替えるAVアンプの候補に入れさせていただきます。
当方田舎住まいなので、気軽に都会に出て視聴ができないので生の声の情報はうれしいです。
各メーカーには、”何故お客様は日本のメーカーを購入して下さっているのか”をもう一度考えてもらいたいですよね。
私も、海外メーカーの音響機器やら家電がとても気になります。
その中には、とても素晴らしい商品も沢山あると思います。
でも私は田舎暮らしという事もあり、最後はアフターフォローの安心さで日本のメーカーを選ぶことがほとんどです。
それが、海外メーカーと大して変わらなくなって来れば必然的に
同じ土俵での検討になりますから、「日本メーカーじゃなくてもいいや」ってなってしまいます。
田舎住まいなので、まだ日本メーカーへのこだわりの一つに「安心」というのが有るのですが、
日本のメーカーが、そんな状態になってきてしまうと、寂しいですね。
書込番号:20781225
0点
やんみみさん
確かにオーディオなので実際の試聴は大切ですが、自宅とは全く違う環境のオーディオ店や量販店の試聴スペースで聴く音と自宅
での設置後の音は全く違う可能性があるのである程度はこの機種が言いというフィーリングやスペックで選びざるを得ないでしょうね?
私もスピーカー等は海外製品を愛用していますが、海外製品は高額な事もあり3年保証であったり、私の愛用しているELACなどは鏡面仕上げなので取扱、設置用のゴム手袋やクリーニングクロスが1台ごとに付属していたりと日本製品が失った過剰なまでのサービスがドイツに根付いている様です。愛車のドイツ車も日本車以上にハイテクと親切装備満載で、今や日本車がマネをして取り入れているくらいです。
なんだか日本の製品がどんどんクオリティもサービスも落ちていく一方で寂しいですね?
今後の日本メーカーの奮起に期待します。
書込番号:20781276
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SC-LX59」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/12/30 13:01:18 | |
| 37 | 2020/12/14 11:38:44 | |
| 1 | 2018/12/01 22:14:21 | |
| 6 | 2017/10/21 22:05:27 | |
| 5 | 2017/07/27 15:48:26 | |
| 11 | 2017/02/04 23:22:10 | |
| 4 | 2017/01/18 20:25:25 | |
| 6 | 2016/12/25 14:06:49 | |
| 5 | 2016/10/27 15:39:51 | |
| 4 | 2016/07/24 13:58:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







