『スピーカーケーブル端子(右上赤)の具合が悪いです』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

805 D3 [ブラック 単品]

  • 「ダイヤモンド・ドーム・トゥイーター形式」を採用した、スタンドマウント型のスピーカー。
  • 「コンティニウムコーン」は音域に悪影響をおよぼす可能性があるブレークアップ挙動を打ち消し、オリジナルに近いミッドレンジ・パフォーマンスを実現。
  • 「トゥイーター」を無垢のアルミニウム板内に格納することで、剛性の高いプラットフォームを実現。澄み切った音を再生する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 805 D3 [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 805 D3 [ブラック 単品]の価格比較
  • 805 D3 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 805 D3 [ブラック 単品]のレビュー
  • 805 D3 [ブラック 単品]のクチコミ
  • 805 D3 [ブラック 単品]の画像・動画
  • 805 D3 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 805 D3 [ブラック 単品]のオークション

805 D3 [ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月

  • 805 D3 [ブラック 単品]の価格比較
  • 805 D3 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 805 D3 [ブラック 単品]のレビュー
  • 805 D3 [ブラック 単品]のクチコミ
  • 805 D3 [ブラック 単品]の画像・動画
  • 805 D3 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 805 D3 [ブラック 単品]のオークション

『スピーカーケーブル端子(右上赤)の具合が悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「805 D3 [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
805 D3 [ブラック 単品]を新規書き込み805 D3 [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > 805 D3 [ブラック 単品]

スレ主 washizさん
クチコミ投稿数:17件

【困っているポイント】
片方のスピーカーからたまに音割れ(ザザザ・・・音)していると感じることがあり、原因個所の究明を行いました。
・音源は悪くないことがわかりました(CDや音源データを他の再生機器で再生しても音割れなし)
・スピーカーケーブルの右上赤を外すと音割れが解消
・右上端子にはケーブルがない状態で、もともと右上端子についていたケーブルを右下端子につけても音割れ無し
・右下端子についていたケーブルを右上につけると音割れする(ケーブルが原因ではなく端子側が原因と判明)
・右上端子にケーブルをくっつつけると「ザザザ・・・」と鳴る

【使用期間】
8年前後

【質問内容、その他コメント】
・何か手立てがありましたらご教示ください(もしくは寿命のようなものでしょうか)
・現在は、右上赤端子へのスピーカーケーブルは付けていない状態にしてあります

書込番号:25306157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2023/06/18 05:27(1年以上前)

>washizさん
こんにちは

左右のスピーカーのケーブルを そっくり入れ替えて、みてください。

雑音が移れば、アンプの故障、移らなければスピーカーの故障

と 思われます。

書込番号:25306295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 washizさん
クチコミ投稿数:17件

2023/06/18 10:24(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

さっそくおご返信ありがとうございます。

>左右のスピーカーのケーブルを そっくり入れ替えて、みてください。

実施してみたところ、雑音が移らなかったのでスピーカーが原因ということがわかりました。
専門店へ持ち込んでみようかと思います。
ありがとうございました

書込番号:25306549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/06/18 11:51(1年以上前)

すでに解決されてる様ですが… トゥイターを壊したのでしょう。   交換でしょうね・・・高いですよ(笑)

 原因になるかもしれませんが 高価なスピーカーの割りに 接続がガサツですね。

銅線が露出してる様ではNGです。   裸線では上手く接続が出来ていないので Yラグたバナナプラグの仕様が良いですね。


また無理にバイワイヤリングの必要はなく 805D3には良質なジャンパーぇーブルが付属していますから それを使ってのシングル接続がよろしいですね。

書込番号:25306654

ナイスクチコミ!2


スレ主 washizさん
クチコミ投稿数:17件

2023/06/18 16:55(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

さきほど専門店に相談してみたところ20万前後くらいで済みそうだ、とのことでした。。。


また、配線のアドバイスありがとうございます。
偏った知識でしたので大変参考になります(お写真もありがとうございます)。
これを機にバナナプラグやYラグでの接続を検討したいと思います。

書込番号:25307026

ナイスクチコミ!0


スレ主 washizさん
クチコミ投稿数:17件

2023/06/20 23:34(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

修理前にケーブルはそのままで、バナナとYラグを購入し接続させてみました。
構成としてはアンプ側にバナナ、スピーカー側にYラグにして接続したところ、
なぜか問題が解消いたしました。

個人的には何かを排除したら解決する、というのはわかりますが、
プラスアルファをして問題が解決するというのが不思議ではあります。
ケーブルやその他は問題発生の構成そのままです。バナナプラグとYラグを足したら解決した形です。

改善した要因もよく分からないのであまりスッキリはしませんが、
ひとまずこのままもう少し様子を見てみたいと思います。

アドバイスをいただきました黄金のピラミッドさん大変ありがとうございました。

書込番号:25309945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/06/22 12:22(1年以上前)

私の提案が解決に導き嬉しく思っています。

質問者様は どのくらいの期間このケーブルをお使いなのかが分かりませんが。。。   以下、私の事例です。 (端子とケーブルの接合部は写真を見て そう感じただけでしたが・・・)

私は「雑音」と言う訳ではないのですが トゥイターの音量が片側だけ小さく感じる。 =センターが片寄っててしまう感じ。  近くで耳をそばだてて聞いても小さいような気がして…鳴ってはいるが。。。

質問者様の様にアンプを疑ったり ユニット自体を疑ったりしてました。   アンプを疑うにあたり 他のアンプを余っているスピーカーコードで接続しました。    そしたら・・・ 普通に鳴るんですよ!!   と言う事はアンプか?   私にとっては高価なステレオのパワーアンプを2台用意して 左右のスピーカーにバイアンプで接続していました。   アンプが何らかの故障となると 修理代も大変だし 実際に修理に出すにも苦労する大きさと重さ。

そんな時に スピーカーコードを変えてみました。   色々と実験をするには使用していたコードでは取り回しも悪く付け替えが大変。   そしたら正常に鳴るんですよ。。。   ん?ではスピーカーコードが?    ケーブルは4年前にスピーカーを変えたときに新調したもの。  新調と言っても残念ながら中古で購入・・・ その時はクリーニングして使い始めたのですが ここ1.2年で模様替えなど スピーカーコードを外したり取り付けたりと作業が多いのは事実でした。    手持ちの無水アルコールなどで端子とケーブルの先(接合部)を磨きました。 確かに汚れてはいるものの 見た目で大きく変わるほどではなかった・・・   ところが 再接続して鳴らした瞬間 定位はビシッ!と決まり 鮮度も上がって聴こえてきました。   私、何十年もオーディオで遊んでいるのですが「クリーニング」で実感をしたのは初めてでした(お恥ずかしぃ) 

その後、評判の良いクリーニング剤を入手して 各端子をすべて磨いたのは言うまでもありません。 (笑)   これを機に 年一くらいでクリーニングはしよう!と 決めました (笑)

電気は流れてるから音が出ない事は無いが その流れには抵抗が汚れなどにより大きかったんでしょうね。 

質問者様に於いても 接合が何かした影響していたのでしょうね。

書込番号:25311671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

805 D3 [ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

805 D3 [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月

805 D3 [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング