『Mix Waveさんの修理体制』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 MACBETH UNM-3140のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACBETH UNM-3140の価格比較
  • MACBETH UNM-3140のスペック・仕様
  • MACBETH UNM-3140のレビュー
  • MACBETH UNM-3140のクチコミ
  • MACBETH UNM-3140の画像・動画
  • MACBETH UNM-3140のピックアップリスト
  • MACBETH UNM-3140のオークション

MACBETH UNM-3140Unique Melody

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月19日

  • MACBETH UNM-3140の価格比較
  • MACBETH UNM-3140のスペック・仕様
  • MACBETH UNM-3140のレビュー
  • MACBETH UNM-3140のクチコミ
  • MACBETH UNM-3140の画像・動画
  • MACBETH UNM-3140のピックアップリスト
  • MACBETH UNM-3140のオークション


「MACBETH UNM-3140」のクチコミ掲示板に
MACBETH UNM-3140を新規書き込みMACBETH UNM-3140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Mix Waveさんの修理体制

2016/09/22 21:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Unique Melody > MACBETH UNM-3140

今年の6月に本機種を購入し、3か月が経とうとした今月初旬に急にL側の音の出力が小さくなってしまい、故障してしまったのかなと思ったため、MixWaveさんにメールで問い合わせたところ、「以下の宛先まで外箱を含めた製品一式をお送りいただけますでしょうか」と返信がきたので、9.14日着になるようにMACBETHを宛先までに送りました。しかし、1週間経った今なんの音沙汰もないため非常に不安です。正直私はこのような何万円もするようなイヤホンを沢山買えるほどの財力はないためこのまま返ってこなかったらと思うとゾッとします。この場合MixWaveさんに問い合わせするのが正しいのでしょうが、もしMixWaveさんに修理依頼をされた諸先輩方がいらっしゃるならば、「実際にどういう対応をされたか、どのくらいの期間を費やしたか」という話をお聞かせください。

書込番号:20228075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/22 22:21(1年以上前)

電話して問い合わせた方が早いと思うけどね。
修理はものによるし、修理の混み具合によるけど、新品交換とかでなければ一週間で帰ってくることはあまりないと思うけどね。
複数メーカーに修理を出したけど、早い所で2週間、遅い所で1ヶ月位が多かったかな。
輸入品だと本国送りでそれ以上かかったこともあります。
修理にかかる期間は様々なので、ここで聞くよりメーカーで聞いた方が正確だし、早いです。

書込番号:20228193

Goodアンサーナイスクチコミ!4


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2016/09/23 01:24(1年以上前)

Mixwaveは買ったことありませんが、海外品の修理は、相当バラつきます。
むしろ個人輸入で買って、現地メーカと直接やりとりした方が早いケースも散見されます。

私の場合、
・iBasso(中国)直の場合、きっちり一週間で帰ってきました。途中経過も知らせてくれます。
・PenonAudio(香港)直の場合も大体一週間で帰ってきました。途中経過も知らせてくれる上、オマケに輸送代をPayPal経由で振り込んでくれました。(iBassoは片道自腹です)
・iRiverの場合、サポート悪いとの評判ですが、AK240迄は購入店経由で2週間以上かかってましたが、AK380からサポート直送に変わり一週間以内(早いときは3日)で戻ってくるようになりました。こちらは途中経過は一切連絡来ませんし、問い合わせても答えてくれません。
・SHENZHENAUDIO(中国)の場合、二週間以上かかりました。途中経過は教えてくれます。
という感じです。

私の知人が、国内の代理店経由で修理した場合は、2ヶ月かかった例もあります。途中経過も教えてくれなかったそうです。

というように、海外品、特にマイナーメーカの修理では、国内代理店経由した方が、サポートの質が悪かったり、時間がかかったりと、余り良い印象はありません。
それでも、粘り強く問い合わせてみることしか出来ませんので、トライしてみてください。
Mixwaveさんであれば、修理品をパクられるみたいなことは無いと思いますよ。

書込番号:20228676

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/09/23 22:38(1年以上前)

私がポタアンを修理に出した際は1ヶ月位かかりましたね。
海外で修理となれば、この位が標準的な時間です。
毎日配送しているわけでは無いでしょうし、輸送には往復で2〜3週間程度はかかると思います。

別メーカーですが、カスタムIEMの修理は2ヶ月〜4ヶ月かかったこともあります。
輸入品を購入した場合は、日本とは全く違う文化の国のルールで運営されているのは理解しておいた方が良いです。

あまりにも遅い場合、納期確認やクレームを入れるのも良いとは思いますが、私の場合には、日本製品なら3週間、海外製品なら輸送も考慮して6週間程度を目安にしています。

書込番号:20231440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/09/24 16:12(1年以上前)

>9832312eさん
>KURO大好きさん
>koontzさん
3人の方々返信ありがとうございます。
私は修理に出すのは今回が初めてなのでちょっと不安になりすぎていたようですね(^^;;
数週間かかることはザラで時間がかかるということを肝に銘じておきます。また途中経過を知らされることもない可能性があるということなので気長に待ってみようと思います。あまりにも遅かったらこちらから連絡をすることとします。

書込番号:20233533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/24 19:35(1年以上前)

追記
本日家に帰宅したところMixWaveさんからMACBETHが送られてきていました。ほっと一安心したところです。御三方ありがとうございました。

書込番号:20234151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Unique Melody > MACBETH UNM-3140」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MACBETHかMichelleか 7 2017/05/05 21:54:01
リケーブルの相性について 3 2016/10/27 11:22:40
Mix Waveさんの修理体制 5 2016/09/24 19:35:29
macbethイヤーチップ選択 14 2016/07/31 19:09:00

「Unique Melody > MACBETH UNM-3140」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACBETH UNM-3140
Unique Melody

MACBETH UNM-3140

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月19日

MACBETH UNM-3140をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング