『視聴予定ですが、、、』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

MENUET MR [ロッソ ペア]

  • 2ウェイ2スピーカー形式のブックシェルフ型スピーカー。キャビネット内部のエアーフローが最適化された4.5インチ(115mm)ウーハーを搭載。
  • 28mmソフトドームツイーターは、通常より30%軽量化されたドーム部材とネオジュームマグネットの駆動システムにより高速振幅と機敏な制御が可能。
  • エアーダクトが斜めに配置されているため、壁に近づけてセッティングしても壁からの影響を受けにくい。
最安価格(税込):

¥118,701

(前週比:-1,089円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,701

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,701¥156,816 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY MENUET MR [ロッソ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENUET MR [ロッソ ペア]の価格比較
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のスペック・仕様
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のレビュー
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のクチコミ
  • MENUET MR [ロッソ ペア]の画像・動画
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のピックアップリスト
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のオークション

MENUET MR [ロッソ ペア]DALI

最安価格(税込):¥118,701 (前週比:-1,089円↓) 発売日:2015年 9月下旬

  • MENUET MR [ロッソ ペア]の価格比較
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のスペック・仕様
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のレビュー
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のクチコミ
  • MENUET MR [ロッソ ペア]の画像・動画
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のピックアップリスト
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のオークション

『視聴予定ですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「MENUET MR [ロッソ ペア]」のクチコミ掲示板に
MENUET MR [ロッソ ペア]を新規書き込みMENUET MR [ロッソ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 視聴予定ですが、、、

2021/10/26 23:48(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENUET MR [ロッソ ペア]

クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
賃貸1K10J 映画:音楽6:4
【予算】
アンプ含め20万位内
【質問内容、その他コメント】
オーディオまったくの初心者ですが、スピーカーを購入したいと考えています。
音楽はジャズ(ビッグバンド、コンボどちらも)と女性ボーカルのポップスをよく聴きます。
ネットで見る限りではこの商品がいいなと考えていますが、ジャズに適しているのか、また映画のセリフがちゃんと聴こえるのかどうか知りたいです。
低音に関してはあまり重視はしていません。
今後拡張も視野に入れています。
おすすめのアンプや、その他ブランドの比較なども知りたいです。(特にJBL、B&W)ジャズはJBLというイメージ??

他に同様の質問をされている方も大勢いらっしゃる方は思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:24415247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/10/27 05:02(1年以上前)

>ミミズク332さん

DALI OPTICON1
モニターオーディオ SILVER 50
B&W 707S2
JBL STUDIO 630
この辺りも比較で聴いてみては如何でしょうか?

書込番号:24415413

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/27 06:36(1年以上前)

”音楽はジャズ(ビッグバンド、コンボどちらも)と女性ボーカルのポップスをよく聴きます。”

だったら、これ !

https://jp.jbl.com/L52.html?dwvar_L52_color=Black-GLOBAL-Current&cgid=premium-speakers

是非、試聴してみて下さい。

書込番号:24415464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/10/27 09:07(1年以上前)

>kockysさん

ありがとうございます。
いろんな機種がありますが、気になるもの全てを試聴するわけにはいきませんので、機種を指定していただけるととても助かります。

先入観を持つのも良くないかもしれませんが、もしよければそれぞれのメーカーのイメージを教えていただけないでしょうか。
またOBERONやSEについても違いを伺えるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24415628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/27 09:10(1年以上前)

>YS-2さん

ありがとうございます。
新作が発売されるのですね!
是非試聴できればと思います。

やはりジャズはJBLといイメージでしょうか
よろしくお願いいたします。

書込番号:24415634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/27 10:18(1年以上前)

ミミズク332さん こんにちは。

”やはりジャズはJBLといイメージでしょうか”

世間一般ではよくその様に言われますし、実際 JBL シリーズを聴いてみてもそうは感じる事は多いです。でも聴くのはスレ主さんです。

お勧めの機種の上、L100 L82 は実際に聴きましたが◎でした。友人も L82 を買いましたが絶賛してました。 但しスタジオモニターシリーズ 4312MII は予算内でしょうが、これは×です。 また、 ホームエンタテイメント用も止めた方が良いと思います。

この掲示板では聴いた事も無いのにイメージ先行での美辞麗句 (カリフォルニアサウンド とか ブリティッシュサウンド等々) を並べる方も居ますので、一般的なイメージに惑わされる事無く、先ずは試聴です。

どれにしようかな・・・の時期が一番楽しい時ですよね。私のお勧めの機種はご予算にもピッタリでは。

書込番号:24415721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/10/27 18:15(1年以上前)

>YS-2さん

おっしゃる通り一番楽しい時期ですね!
いろいろ試聴してみて決めたいと思います!
ありがとうございます。

書込番号:24416361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/10/27 19:00(1年以上前)

>ミミズク332さん

気になるものを選択で良いと思います。
挙げたのは
DALIの中で性格の違いが感じられるかもしれない。少し音が厚くなると感じる。Menuetの方が綺麗で私は好み。
定番のB&W
JBL予算見合いではこの辺りだろうか?
モニターオーディオ 中庸なものを一つ。

OBERONはゆったり聴くには良いのでしょうが。。私には解像度が足りずに好みの音ではありません。
これならば断然Menuetです。私が買うならばひとランク上げてMenuet SEにします。

書込番号:24416436

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/10/27 19:22(1年以上前)

>ミミズク332さん
こんにちは。賃貸の1Kとの事なので、あまり低音出すと近所迷惑ぽいですね。
その予算ですと
TV接続やストリーミングサービスを考え

アンプ Bluesound POWERNODE 2i
スピーカー FYNE AUDIO F-300
スピーカー台 環境に合わせてハヤミ工産等
インシュレーター オーディオテクニカ等
など
良いかもしれません。F-300の女性ボーカルは値段の割に優秀で私のPCサイドにも鎮座してます。
検索するとすぐ見つかりますが試聴は、秋葉原のヨドバシあたりでも難しいかも。
なるべく試聴して気に入った物を購入ください。

書込番号:24416472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/27 23:33(1年以上前)

>kockysさんが買うならヒトランク上げてMenuett SEなんですね!
見た目は圧倒的にSEだと思っていましたが、アンプや台を買うとなると大きな買い物なのでなかなか悩みどころです、、、
試聴してみて差が大きければ考えようと思います!

書込番号:24416918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/27 23:42(1年以上前)

>fmnonnoさん
アンプや台までありがとうございます!
とても参考になります
インシュレーターなるものがあるんですね、、、
価格も高くないようなので、買いたいと思います
都内なのでなんでも試聴できるかなぁと楽観的に考えていましたが、難しいものもあるんですね、、、
なるべく試聴して考えます!

書込番号:24416924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/10/29 12:32(1年以上前)

>ミミズク332さん
インシュレーターは、最初はこれあたりでも良いかと
思います。
3支点で6個セットになってます。

書込番号:24419130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件 MENUET MR [ロッソ ペア]のオーナーMENUET MR [ロッソ ペア]の満足度5

2021/10/29 14:24(1年以上前)

>ミミズク332さん
こんにちは
現在は世界的なコロナ禍でオーディオ製品も軒並み値上げですが、
ご予算内より少しオーバーですが、アンプ(ネットワーク機能内蔵)デノンPMA 150Hはまだ通販ならあります(お買得)8.8万
スピーカーはKEF LS50 Meta 15.8万 などは造りも堅固で、お買得と思います。
ボーカルは透明感ある音質で聴きたというピッタリな同軸構造スピーカーです。
日本販売と外国販売とあまり価格差が無いという機種でコスパ面でも抜群な機種です。

本格的なスピーカーはまだ検討して先でもよいならば、当面では吉田苑通販などにありますが パラダイムMonitor SE atm 5万などは安価なわりには評判も良いです。エラックB5.2 4.6万などは北米向けにチューニングされた機種で評価も高いです。
多少でも参考になればと思います。失礼しました。
 

書込番号:24419261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/30 13:34(1年以上前)

MENUET、OPTICON、OBERON全部使ってますけどそんなに
変わらないですよ。高いの買うのはお金の無駄です。

BOSEの55000円のサウンドバーを買ったら、家にある
DALIのスピーカー全てより圧倒的に音が良くて
今まで無駄使いしたなと思っています。

書込番号:24420781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/31 00:35(1年以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます。
コロナ禍で値上げなんですね、、、
アンプで8.8万円、、、
アンプは適当なのでいいかなぁとか思ってたんですが、そういう訳でもないんですかね、、、
スピーカーの候補ありがとうございます!
是非試聴させていただきたいと思いますー

書込番号:24421804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/31 00:38(1年以上前)

>freedom4790さん
BOSSのサウンドバー
まったく候補にはありませんでした、、、
もしそれで満足できるなら価格的にもめちゃめちゃありがたいですね
映画メインであればサウンドバーでもいいのかな、、、
ありがとうございます!

書込番号:24421808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/10/31 05:58(1年以上前)

>ミミズク332さん
映画が主ならサウンドバーかな。
最近のは、音楽曲も中々の音で鳴るので。

量販店ですとTVと組み合わせて試聴可能かと思います。実物でいろいろと聴き判断ください。
https://s.kakaku.com/kaden/home-soundbar-speaker/
価格.comでは満足度高いSonosなら秋葉原のヨドバシで試聴可能かと思います。

書込番号:24421928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/11/17 19:14(1年以上前)

試聴してみて、オーディオど素人ですが、スピーカーやアンプでこんなにも違うものかと驚きました、、、
メヌエットSEで検討していますが、勧められたアンプはマランツNR1711ですがいかがでしょう、、、
アンプはあまり試していないのでおすすめ伺えると次回試したいです

大きい音が出せる環境ならJBLが良いなと思いました

書込番号:24450592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > MENUET MR [ロッソ ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 1 2025/11/22 9:55:58
MENUETとOPTICON1 Mk2比較 25 2025/12/14 6:59:08
スピーカーの寿命ってどれくらいでしょうか? 10 2025/01/13 11:42:38
再々再値上げだそうです 14 2024/09/24 23:40:57
Joshin web ヤフー店で実質111,380 円 0 2024/05/12 18:00:40
鬼の居ぬ間に本領発揮! 2 2023/09/16 18:13:54
暖かみのある音質 3 2023/08/28 6:33:57
zensor7とmenuetで悩んでいます。 20 2022/09/29 9:28:31
本棚に固定 6 2022/05/10 21:33:36
これも最近書き込み無いね 3 2022/04/22 0:00:50

「DALI > MENUET MR [ロッソ ペア]」のクチコミを見る(全 788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENUET MR [ロッソ ペア]
DALI

MENUET MR [ロッソ ペア]

最安価格(税込):¥118,701発売日:2015年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

MENUET MR [ロッソ ペア]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング