PCケース > ANTEC > VSK2000-U3
ゲーミングPCの自作でこのPCケースに出会ったのですが、寸法がイマイチわからないです。
グラフィックボードを搭載( http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000895012/#tab )する予定で、このグラボがこのVSK2000u3に収まるかが心配です。
寸法に詳しい方、教えてください。
あと、少しスペースがケース内にあるといいと思います。
もし上記のグラボがこのケース内に合わない場合、他のケースを紹介できればしてほしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20350132
0点
Kosei.kclさん おはようございます。 ケースサイズだけ、、、
VSK2000-U3 スペック
http://www.links.co.jp/item/vsk2000-u3/
>ケースサイズ W338mm×D380mm×H100mm
書込番号:20350146
2点
ケースサイズ:W338mm×D380mm×H100mm
グラボサイズ:約174×111.15×35.2mm
100mm幅のケースに111.15mmのグラボは収まらないし、ケース側スロットは幅の狭いロープロファイル専用。
ゲーム用途ならスリムケースではなくエアーフローを考慮したミニタワー以上にするべき。
書込番号:20350164
2点
ゲームPCにスリム型ケースを選択する時点で間違ってます。
そのGTX1060を増設はできませんので。
書込番号:20350204
5点
>他のケースを紹介できればしてほしいです
デザインで選べばいいのですが、幅は最低でも20p、奥行きは50p程度はみておいたほうがいいです。
その中で選べば、必然的に高さも決まってくるでしょう。
光るファンが付いてるとか側板が透明になってるとか、選択肢は色々ですよ。
どちらも要らないのでしたらサイズだけは上に書いた範囲で。
書込番号:20350212
3点
これは容積の少ないスリム型なのに、空気取り入れ口はフロントパネル横にほんの3mm程度の隙間があるだけです。
しかも、リアにファンを取り付ける事は不可能で、フロントの92mmファンで僅かな隙間から吸気して、TFX電源の小型ファンで排気するのが唯一のエアフローです。
自分はA8-7670Kグラボ無しという構成ですけど、負荷をかけ続けるとCPUの温度が70℃くらいになりPWMファンが全開で回って爆音を発するので、負荷をかける用途では静音ケースの意味がなくなります。
このPCではゲームやエンコはしないので、負荷をかけない用途での静音小型PCとして重宝してますけど、ゲーム用途ならメッシュタイプの方がファンが静かに回ると思います。
書込番号:20350215
![]()
1点
連投ですが
ANTECの寸法表示は横に寝かせた状態を書いてますね。
グラボが関係するのはANTECの表示によれば高さ(H)です。
縦寸法=Height
横寸法=Width
奥行寸法=Depth
書込番号:20350227
![]()
2点
無理です。
ロープロファイルのビデオカード対応(幅の狭いビデオカード)ですので、このビデオカードを搭載すると蓋が閉まらなくなります(開けっ放しなら動作可)。
書込番号:20350567
2点
マザーボードは何を使うのですか?
マザーボードのサイズが判らないと小型PC向けのケースは紹介出来ません。
書込番号:20351341
2点
グラボのサイズ的に入りきりません。
このケースに限らず、スリムケースはエアフローがミニタワー以上のケースより格段に悪いため、ゲーミングには向いていません。
部屋がゴミ屋敷かスペースが限られている以外であれば、ミニタワー以上のケースをお勧めします。
書込番号:20352101
1点
>BRDさん
回答ありがとうございます。
寸法のサイズ、ありがとうございます。
>Hippo-cratesさん
回答ありがとうございます。
やはり100mmのケースに110mmのグラボは収まりませんよね・・・
>ピンクモンキーさん
回答ありがとうございます
寸法がやはりせますぎますよね。これだと。
→他のケースを紹介できればしてほしいです
紹介していただいてありがとうございます。
これを機に全体的に構成を見直してみます。
>ギミー・シェルターさん
回答ありがとうございます。
口コミ内容で言い忘れましたが、これは私がゲーム用途で自作するのではなく
私の友達が価格優先&省スペースでPCを組んでほしいといわれたのです。
ゲーム用途ならメッシュタイプの方がいいのですね。。
その方も視野に入れて構成を見直していきたいと思います。
>kokonoe_hさん
回答ありがとうございます。
やはりでしたか。。。
入らないかなって思ったり入るかなって思ったり、いろいろ考えてみたんですが、やはり寸法がなんか違うなって思ったりごちゃごちゃになったので口コミを書きました。
ロープロファイル対応の方も探してみたのですが、どれもミドルクラスのGTX750Tiほどしかなく。。。
やはりGTX1000番台はグラボが大きいものですよね・・・
>uPD70116さん
回答ありがとうございます。
マザーボードはこのケースの最大対応サイズのMini-ITXです。
そもそもが小さすぎましたね・・・
型番は、ASUS H170I-PROです。
>紅雛さん
回答ありがとうございます。
さすがにゲーム用途では難しいですね。
ロープロファイル対応のグラフィックボードを視野に入れてみたのですが。。
友達がBF5の推奨スペックは欲しいと言っていたので、
推奨の方にも少し、目を通してみて、といろいろ練ったのですが・・・
ほかの省スペースケースにも目を向けてみたいと思います。
書込番号:20365619
1点
このケースはM-ATXにも対応するので最小サイズではないですが....
Mini-ITXで大型ビデオカードが入るケースならSilverStoneが強いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000653409_K0000612624_K0000801947_K0000802268_K0000801948_K0000802267_J0000014971&pd_ctg=0580&spec=101_1-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2
これよりは大きいですが...
書込番号:20366065
1点
ANTECの表示では幅が38pとなってますから、紛らわしいですよ。
どちらにしてもグラボを導入するなら内部容積が大きめのほうが熱対策にも有利です。
小型ケースだとケースファンも小型だったり、小型だと高回転で甲高い音がします。
個人的には120oファンを搭載した(さらには追加できる)ケースをお勧めですね。
あとはデザインで選べばいいと思います。
書込番号:20366707
0点
>uPD70116さん
ありがとうございます。これはMiniITXなのですね(シルバーストーン)。
見た目もいいとは思ったのですが。。
実際は私が使うのではなく私の友人から頼まれてつく予定になっています。
結局、小さめのマザボの使うとPCケースも必然的に小さくしたくなってはしまいますが。。
その結果グラボが入らなくなってしまいます。。
なので、ここは大幅に見直して普通のATXにしようと思ってます。
Micro-ATXも考えているのですが、そこでまたまた最大対応規格MicroATXのPCケースを選択するとグラボが入らなくなったりするかもしれないので、避けてます。。。。
なので今の現状はATXに変更しました。。。
((ここまでアドバイスをくださった方々には申し訳ないです))
>ピンクモンキーさん
回答を何度もありがとうございます!実は私もANTECのこのPCケースの寸法を見たときは「え??」っと思いました。本当に紛らわしいですね・・・
現在はATX規格のマザボに変更してまた新しいPCケースを探したいと思います。
条件としては
・拡張はあまりしない。
・デザインがいいもの。
・冷却性がまぁまぁいいもの。
・静音性とかはヘッドフォンするらしいので(゚ε゚)キニシナイ!!(らしいです。私の友人が。。)
・スペースも(゚ε゚)キニシナイ!!(様です。私の友人が。ゴミ屋敷ほど汚くないっと言ってました(笑))
ここでまた質問依頼をするのは大変失礼だと思いますが、、
(改めて)→ほかのPCケースで、ドスパラ限定のFulmoQを視野に入れて考えてるのですが、、
そのPCケースはものすごく安いそうですね。。(3000円?!?!)
私も昔自作PCのプロジェクトの一環でドスパラに行ってまいりましたが、ほんとに安いですね、デザインもかなりいいそうで。
しかし、その既購入者の声から、「あのPCケースを過度にぶつけるとすぐに形が変形してしまう」というレビューを見たことがあります。
「それならば」っと思い、他のパソコン専門店でおすすめのPCケースを聞いたところ、PC-3-Mがおすすめとの話を聞きました。
色々見てきたPCケースの中ではどれもデザインはよかったです。(静音性や拡張性は不明)
他のATX対応ケースでなにかいいものがありますでしょうか。
特にデザインやシンプル性、に優れたものがいいです。
書込番号:20375918
0点
私はこのケースをおすすめします→http://kakaku.com/item/K0000725010/?lid=ksearch_kakakuitem_image
大型の水冷CPUクーラーが搭載可能で、空冷CPUクーラーも高さ170mmまで対応しています。冷却性も高く、真ん中にある3.5インチベイを取り外せば410mmまでの拡張カードに対応しますので、大型のグラボも入ります。
拡張性はそれなりに高いと思います。
私が購入した時の価格は9000円でした(ツクモ大須での購入)。
このケースはCore Vシリーズとよばれ、検索すると大きさの違うケースが数種類出てくると思います。
拡張をそこまでしないのでしたら、これかこれより大きさが小さいV31をおすすめします。
書込番号:20378394
![]()
0点
私が挙げたのは約30cmのビデオカードが入るサイズですよ。
対応ビデオカードのサイズは全部13インチ、約33cmです。
当然2スロット幅は確保されています。
外気を直接取り込むので冷却も悪くありません。
書込番号:20380957
1点
>紅雛さん
私はツクモ大須は行ったとこありませんが、ドスパラならあります。
その紅雛さんがおっしゃったThermaltkeのPCケースにしようと思います。
規格も質問当時はMIni-ITXの予定でしたが現在はATXにしようと思っていますので。
>uPD70116さん
ありがとうございます。
私もシルバーストーンのやつにしようとは思ったのですが、中々決めがつかないもので。。。
私が勘違いしていまいした。
何しろ私が使うわけではなく自作する側なので、、
現在、紅雛さんが上げていただいてるPCケースにしようと思っています。
それより前のPCケースではドスパラ限定のやつにしようと思っていたのですが、価格と口コミがあまり良さそうでなかったので・・・
安さには理由が高いものには高い理由があるようですね
紅雛さんのも参考にします。
書込番号:20385141
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > VSK2000-U3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/07/19 9:32:46 | |
| 14 | 2018/05/09 10:22:43 | |
| 4 | 2018/03/15 12:40:02 | |
| 4 | 2018/01/10 23:47:19 | |
| 4 | 2017/02/18 15:41:52 | |
| 17 | 2016/11/12 9:37:15 | |
| 8 | 2016/08/13 7:44:22 | |
| 6 | 2016/01/22 15:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









