『a7、a7sが、、、』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

  • 最高ISO409600の圧倒的な高感度を実現する、約1220万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載した、上級者向けデジタル一眼ミラーレスカメラ。
  • 隣接する画素間のギャップをなくす「ギャップレスオンチップレンズ構造」を採用。集光効率の飛躍的な向上を実現している。
  • フルサイズ領域で、画素加算のない全画素読み出しによる4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応。高画質なフルHD動画画質を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥123,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:584g α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

α7S II ILCE-7SM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

『a7、a7sが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S II ILCE-7SM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S II ILCE-7SM2 ボディを新規書き込みα7S II ILCE-7SM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信19

お気に入りに追加

標準

a7、a7sが、、、

2015/09/19 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ

クチコミ投稿数:62件

両機種を使ってきてa7II、a7sIIへのアップグレード模索してきましたが、動画使わない事など含め
見送りを決めたら頭が柔らかくなりました。
狙うはa7IIです。
動画いらないのにと嘆いたところでしょうがありません。
動画いらないのに思う人には実は一番しっくりくるのがa7IIなのではないでしょうか?
そう考えたらバーゲンプライスに思えてきました。
あくまでも自分レベルの考えです もちろんa7sは手元に残します。
a7に始まり週末ほぼ毎週持ち出し楽しく使っております。

書込番号:19153341

ナイスクチコミ!13


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/09/20 00:09(1年以上前)

動画いらないけど、展示会を目指すなら、わき目も降らずにα7RUです。
私は、このためにα7RUを買った。
今のところ4K動画は撮らない。2K動画を撮って編集している。2KのメインはNEX-FS100Jです。メモリーの二重書きができる。これが決定的に重要。
2カメとして、α7RUの4Kを使おうかと考えているレベルです。

舞台の無音撮影はα7Sが良いね。無音連写ができるから。
もちろん新しいα7SUが良いが、買い替えるにしても高いからなー、しばらくは今のままで古いα7Sを使います。


書込番号:19155436

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件

2015/09/22 15:27(1年以上前)

4Kはテレビとしてはオーバースペックですね、かなりの大画面でなければ不要、見ていて気持ちが悪い。8Kはなおさらですが。映画館の画像の方が粗いですから。画像処理するにはボディー以上の投資は必須です。
高感度はSONYの技術の蓄積でしょう。パナでも真似できないかもしれません。

書込番号:19162854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/09/22 15:39(1年以上前)

考えてみたのですが、人間の眼は高解像度で感度も良いのですがアナログなんですよね。これをデジタルにするから無理が出る。銀塩はアナログみたいな物ですから。

書込番号:19162884

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/09/22 20:21(1年以上前)

>>4Kはテレビとしてはオーバースペックですね、かなりの大画面でなければ不要、見ていて気持ちが悪い。

4Kが気持ちが悪い? 
ふーん、なにを見ているのでしょうか?
(そういえばこのお方は新規ID。ダメという意見は全部が新規ID)


私は自分で撮った4K動画を見ていますが、今までのハイビジョンよりもずっときれいです。
気持ちよくなります。
α7RUの4Kで撮っていますが、4Kはダイナミックレンジも上ですし、色彩もキレイし、解像度も良いし、3拍子揃って良いですよ。
気分良くなる。
おそらくα7SUでも同様に、気分良くなると思います。

これらの2機種は、他の4Kとは全く違いますからね。センサーの大きさが8倍ある。
  (注:AX100やGH4の4Kは1インチ撮影。α7RUやα7SUの4Kはフルサイズ撮影。面積差は8倍ある。
   8倍とは、車の排気量に例えれば、350CCのオートバイと3000CCのデラックス車ほどの差になる)

  ソニーよ、良いカメラをありがとう。

書込番号:19163634

ナイスクチコミ!10


CINEALTAさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/22 23:45(1年以上前)

4KTVの話が続いていますが4Kと言っても画素が多いだけです。
あとはHDと同じです。
画像のダイナミックレンジは撮像素子とその信号をデジタルに変換するADコンバーターで決まります。
色彩はカラースペースというのがあって色彩学会が決めた色の範囲を示す図で三角形で囲まれた範囲で決まります。
色の綺麗さはどこまでこの範囲を再生表現出来るかですね。
これはモニターの性能にもよります。
高価なマスターモニターでは再現出来ても民生用TVでは完全な再現は無理でしょうね。

液晶TVでは一つのピクセルの大きさには物理的な限界があります。
それでドットバイドットで考えると4KTVはHDの4倍の面積になり必然的に大画面になります。
これが8KならばHDの16倍の面積です。
逆に今のHDTVの大きさで4K、8Kのテレビを作ろうとすると液晶のドットを1/4、1/8の大きさにしなければなりません。
ドットバイドットの再生にこだわるならこの液晶のドットの大きさの限界でTVサイズは決まるでしょう。

今のHDの大型TVの4倍、16倍の画面のTVではよほど広い部屋で見ることが出来る人でない限り近くで切ると目が回りますよ。
映画館で最前列で見るのと同じですよ。 
とても画面全体を一瞬に見るということはできません。
また4KTVを画面に食い入るようにしてみるとドットのアラが気になってそれほど綺麗とは思いません。
このような見方をする人はオーディオでほとんど音楽を聞かずに発信機等の音を聞いて高音が低音がどうのこうのと言っている人と同じです。

書込番号:19164446

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2015/09/23 09:02(1年以上前)

普通に使うならα7Uが超お買い得と思います(持ってないけど)。
浮いたお財布をレンズないしモニターに振り分け。
画質などに凝り始めるとわずかな差であってもα7sUもほしくなるけど(^^;
(特に長焦点での手ブレ低減)

私の場合だと、α7s用レンズへの投資はおおよそ一段落です。
すべてツアイス系で25mm、35mm(数種)、55mm、85mm、MFで100mm、135mm(α用)、オールドで70〜210mm(コンタックス用)。

ということで現在はモニターの検討中。といっても EIZOのCG318-4KかCG248-4Kのどちらにするか程度。
画素ピッチ0.17mm(149DPI相当か0.14mm(180DPI相当)、従来のモニタはほとんどが画素ピッチ0.25mm(75DPI相当)。
印刷では300DPIが普通だと思います、ようやくそれに迫りコントラストでは印刷を越える。
おおよそ本を読む距離で鑑賞、でかすぎたら全体が見えない。

バランスですね、カメラ性能、レンズのお好み、それを表現するモニター(あるいは印刷)。
現状で一番性能の劣っているのがモニターだと思っています。
へたするとカメラ画素数の90%を切り捨てないと鑑賞できず、高画素機は無意味になります。
4Kにつられて?ようやく動き始めたといったところか。

書込番号:19165228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2015/09/23 11:34(1年以上前)

私はAマウントがメインなので、それの像面位相差AF対応を期待してα7V待ちかな。
…そうなるまで「Aマウントがメインであり続けられるかどうか?」が問題ですけどね。

ちなみに、私も4K映像は気持ち悪いと感じた事があります。
森林や抹茶を映したシーンなど、精細さが活きる場面では今のHD規格には無い素晴らしさですけど、サッカーの観客席を明け透けの超高精細に映して一体どうするんでしょうね?

ハイレゾ音源についても思った事がありますが、ソニーはその辺りの視聴環境もセットで売ったほうがいいんじゃないですかね?防音壁付きの住宅販売って意味ですよ。

「森と抹茶の粉を映すには素晴らしい4K」で終わるよ。このままじゃ。
そういえば、円盤型を突き詰めたブルーレイはどうなった?



書込番号:19165679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2015/09/23 13:08(1年以上前)

>orangeさん
a7s最高にお気に入りです。
軽さが武器である事を日々実感してます、レンズが重い物もあると
突っ込まれそうですがiso12600,25600が普通に使えるシーンが多いと考えれば
外付けのストロボまで含め使わなくていいと思えばやっぱり軽いんですよね。
a7sIIは、きっと実物が出てきて色々な驚きがあるんだと想像します。
正直 環境が整っているのなら欲しいのはa7RIIです。

書込番号:19165923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/09/23 13:15(1年以上前)

>scopedog1988さん
こんにちは 人間の目ですが老眼はじまりしょぼしょぼしがちな毎日です。
解像そのものが語れるくらいになりたいです。
4Kについて一番モヤモヤしているのは製造販売している側なのかもしれませんね?

書込番号:19165942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2015/09/23 13:29(1年以上前)

>CINEALTAさん
こんにちは 音のたとえとても解りやすかったです。
sonyのイヤーホンEX1000をアイフォーンに直で使っても勿体ないですが
ウォークマンならばそれなりに無駄無くいい音が聴けます。
出ないかな? sonyカメラ専用の手軽な映像周辺機器。

書込番号:19165979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2015/09/23 13:37(1年以上前)

>woodsorrelさん
こんにちは 本当そこなんですよね差額でレンズって発想に変わってしまったんです。僕の場合。
90マクロなど毎日のように眺めて理性と闘い続けています、、、欲しいです。

書込番号:19166012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/09/23 13:47(1年以上前)

>夜の世界の住人さん
こんにちは 見たい、見てみたい映像は限定的ではありますが映像環境セット売りには大賛成です。
住宅までは無理ですが。Eマウント本意で考えがちになってしまってましたが最近は次期Aマウントを
望まれている方のスレを多く見かけるようになり、良い方向で何かしらのアナウンスがあるといいですね。
無ければ大きな失望に変わることでしょう。

書込番号:19166038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/09/25 06:19(1年以上前)

長く何も書き込みしていなかったので。新規IDになってしまいました。
4Kはのテレビは機種によっては良いものもありましたが、多くが派手すぎてく、発色がくどかった。展示品のものなので調整は効くでしょうけれど。大きな部屋で距離をおいてみるのが前提。
ちなみにオーディオは最近ほとんど自作の球のアンプです。アキュもリファレンスでありますが。スピーカーも一部は自作。ケーブルで音は変わりますが、法外な値段の物は使用せず、当然イヤホンのリケーブルなど行っておりません。故上杉氏の書籍など読んでおりました。ハイレゾがネタなのも承知しております。
カメラはOM-4TiとOM ZUIKOの単焦点各種、GX200をいまだに使用しております。GX200は感度が悪すぎて閉口しますが。こんなとこです。
拡大して画素を見るような評価などはしておりません。個人的にはライカも良いですがツァイスの方が好きです。OMの100mmF2は良いのですがカリカリにもなります。

書込番号:19171167

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/09/25 23:18(1年以上前)

OMやGXも良いでしょうが、α7RUは括目の良さですよ。
お試しあれ。

書込番号:19173552

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/09/27 05:38(1年以上前)

>>ちなみにオーディオは最近ほとんど自作の球のアンプです。

おー、玉アンプを作っている方がいるのですね。良いですね。
私も昔は玉アンプに凝っていました。
最終的には3極管のUV211でNF無しを組み立てて聞いていましたが、5年ほど使ってるとコンデンサがパンクしたのでそれを機会にやめました。直流で1,000Voltをかけてたからねー。調整は命がけ、1,000Voltに触るとあの世に行くかも。

それも今は昔。
カメラは安全で良いや。
楽しく撮ろうね。

書込番号:19177324

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/10/01 09:59(1年以上前)

>>高感度はSONYの技術の蓄積でしょう。パナでも真似できないかもしれません。

まあ、好感度はパナには無理ですね、高ダイナミックレンジも無理。
理由は至極簡単: 
  パナのセンサーは開発資金がない

ソニーはセンサーを外販している:
  コンデジの大部分
  APS-C
  フルサイズ (ニコンとリコーのフルサイズ)
  中判(全メーカー)
  iPhone
これでセンサーの開発費を賄っている。世界一のセンサーメーカーであり、技術も最先端。

パナは自分のM4/3とオリのみ。低価格なセンサー(3万円のカメラに使うセンサーだから激安)なので利益も出ないし、販売数も少ないから、技術開発できるはずがない。

もう勝負はついているのですよ。
4K動画ではM4/3のままでは録画できないので、半分の面積の1インチに縮小して録画している。
  これはソニーのフルサイズ4K動画とは、面積が1/8しかない。画質が劣化するしかないよ。技術差はここまで進んでいる。
パナは技術の選択を誤った。
M4/3はスマホに追い上げられて、じり貧になるね。

書込番号:19189558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2015/10/06 06:02(1年以上前)

恐れ入りました、匠の方でしたか。
ソニーとツァイスの組み合わせがほしいのですが、なかなか手が出なくて。
動画は難しくて無理です。ちなみにレンズ交換なしのコンパクトでズームレンズなら何が良いですか?
なお感電しないようにご注意ください。私は大けがしない程度の電圧までですが。
(スレ主さん申し訳ございません)

書込番号:19203227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/10/06 06:25(1年以上前)

追記、私は写真が下手で35oは使いこなせません。単焦点1本だけと言うなら28oにします。

書込番号:19203247

ナイスクチコミ!0


59634さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/20 13:27(1年以上前)

スレ主さんへの返信では無いですが、一言言わせて下さい。
人間の視覚や聴覚が「アナログ」であるという迷信が広く行き渡っています。
網膜や内耳から中枢へ送られる信号は、すべて1bitのパルス信号です。
一本の神経が伝送できるパルスの頻度は数百Hzに過ぎません。
視神経線維は100万本、聴神経は3000本程度です。

書込番号:19243520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S II ILCE-7SM2 ボディ
SONY

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

α7S II ILCE-7SM2 ボディをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング