『iTUNEにてWAVで作成したCD-Rの再生は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2015年10月中旬 発売

X-U5X(B) [ブラック]

  • NFC対応のBluetooth機能のほか、USB端子、PC IN端子、ワイドFM対応のFMチューナーを備えたCDレシーバーシステム。
  • ノイズ発生を抑えるため、センター部はつなぎ目のないデザインで、スピーカーを駆動するアンプ部には高効率デジタルアンプを採用。
  • スピーカーは、高音用と低音用にそれぞれユニットを配した2ウェイ仕様で、キャビネットにはMDF(中密度繊維版)を使用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W X-U5X(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-U5X(B) [ブラック]の価格比較
  • X-U5X(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • X-U5X(B) [ブラック]のレビュー
  • X-U5X(B) [ブラック]のクチコミ
  • X-U5X(B) [ブラック]の画像・動画
  • X-U5X(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • X-U5X(B) [ブラック]のオークション

X-U5X(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • X-U5X(B) [ブラック]の価格比較
  • X-U5X(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • X-U5X(B) [ブラック]のレビュー
  • X-U5X(B) [ブラック]のクチコミ
  • X-U5X(B) [ブラック]の画像・動画
  • X-U5X(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • X-U5X(B) [ブラック]のオークション

『iTUNEにてWAVで作成したCD-Rの再生は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-U5X(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
X-U5X(B) [ブラック]を新規書き込みX-U5X(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-U5X(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:36件

仕様を見ると、「対応再生フォーマット:CD、CD-R/CD-RW(音楽CD、MP3)」と記載されていますが…iTUNEにてWAVで作成したCD-Rを聞く事は可能ですか?

書込番号:20849142

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2017/04/27 13:46(1年以上前)

可能だと思います。

書込番号:20849355

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/04/27 15:16(1年以上前)

こんにちは

CDからiTunesをつかってWAVで取り込んだ楽曲なら、本機の仕様どおり「音楽形式」でライティングソフトで書き込みしたほうが確実でしょう。音楽形式(CDDA)ならWAVと同等の品質です。

また、CD-RにWAV形式をデータコピーしただけでは、再生できないかもしれません。

書込番号:20849497

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:1082件

2017/04/27 22:26(1年以上前)

>iTUNEにてWAVで作成したCD-Rを聞く事は可能ですか?

iTunesの「ディスク作成設定」の「ディスクフォーマット」には、「オーディオCD」、「MP3 CD」、「データCDまたはDVD」の3種類がありますね。

もし「オーディオCD」でCD-Rを焼いたのなら、元のファイルがWAVであれ何であれ、本機で再生できます。というのは、オーディオCDというのは市販の音楽CDのフォーマット(CD-DA)のことで、CDプレーヤーなら再生できて当たり前ですから。
そのCD-Rをエクスプローラーなどで開くと、拡張子がcdaのファイルが表示されるでしょう。もはやWAVではなくなっているのです。

もし「データCDまたはDVD」でCD-Rを焼いた場合、WAVファイルなら本機で再生できません。そのCD-Rをエクスプローラーで見ると、拡張子はWAVのままです。
WAVファイルを再生する処理はかなり重く、再生できるコンポはかなり少ないです。それに、WAVに対応したコンポであっても、特にCD-Rなら、CD-DAがあるのに、わざわざ処理の重いデータCD(WAVのまま)で焼くことはないということで、USBメモリはWAV対応であっても、CD-RはWAVに対応しない、というのが普通です。

書込番号:20850535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/04/29 21:15(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございました。とても勉強になりました。

書込番号:20855022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-U5X(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-U5X(B) [ブラック]
ONKYO

X-U5X(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

X-U5X(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング