『動体検知について』のクチコミ掲示板

2015年 9月30日 登録

C7823WIP

  • カメラの周囲に赤外線LEDを搭載。暗くなると暗視モードに切り替わり、夜間などでも視聴撮影が行えるネットワークカメラ。
  • 水平方向最大270度、垂直方向70度まで、スマホなどから遠隔で撮影方向を調整できる。
  • 本体にマイク、スピーカーを内蔵しており、スマホで現地の音声を聞いたり、スマホから現地へ呼びかけたりできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n C7823WIPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C7823WIPの価格比較
  • C7823WIPのスペック・仕様
  • C7823WIPのレビュー
  • C7823WIPのクチコミ
  • C7823WIPの画像・動画
  • C7823WIPのピックアップリスト
  • C7823WIPのオークション

C7823WIPKEIAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月30日

  • C7823WIPの価格比較
  • C7823WIPのスペック・仕様
  • C7823WIPのレビュー
  • C7823WIPのクチコミ
  • C7823WIPの画像・動画
  • C7823WIPのピックアップリスト
  • C7823WIPのオークション

『動体検知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「C7823WIP」のクチコミ掲示板に
C7823WIPを新規書き込みC7823WIPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 動体検知について

2016/05/18 21:22(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP

スレ主 todocruiseさん
クチコミ投稿数:18件

動体検知システムは付いているようですがエリアを指定出来ますか?
指定出来るとすれば何カ所でしょうか?
それとも画面全体での動体検知でしょうか?

またアプリvstarcamを立ち上げると中国のサイトに勝手にアクセスするようですが
ローカルのネットワーク内で使う時に中国サイトのipをhostsやファイヤーウォール等で止めた場合使えなくなりますか?
以上宜しくお願いします。

書込番号:19886386

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/05/19 22:17(1年以上前)

>動体検知システムは付いているようですがエリアを指定出来ますか?

カメラ単体ではできないと思います。

>ローカルのネットワーク内で使う時に中国サイトのipをhostsやファイヤーウォール等で止めた場合使えなくなりますか?

ルーターの設定変更したりC7823WIPのgateway設定やUPnP設定いじったりしたんですけどうまくブロックできないです。結構難儀かも。。。

書込番号:19889243

ナイスクチコミ!2


スレ主 todocruiseさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/20 00:00(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん
お返事ありがとうございます
エリアの指定はできないですかちょっと残念ですね
中国に勝手にアクセスするのを止めるのはやはり無理なんでしょうかね・・・怖いですよね
購入するかちと迷いますねぇ〜・・・

書込番号:19889538

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2016/05/20 13:22(1年以上前)

中国メーカーなので当然ながらサーバーは中国にあります。 私が以前、試した時はカメラ側も定期的にそのサーバーにアクセスをしています。またスマホアプリ側も当然ながらそのサーバーにアクセスします。そのサーバーを遮断してしまうと一切の通信ができなくなってしまいます。 


昨今のセキュリティ事情からするとちょっと気持ち悪いのは事実で、私はそれが理由で閉じたLAN環境の中だけで使うようにしました。

また、それは一端、置いておくと、通信の仕組みがP2Pと呼ばれるものなので、原則的にP2Pサーバーが必ず必要になります。このP2Pサーバーが中国に設置してあるということですね。


書込番号:19890544

ナイスクチコミ!2


スレ主 todocruiseさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/20 14:04(1年以上前)

>スーパカー消しゴムさん
返信有難うございます。
P2Pですか・・・良く解らないけど(^^ゞ
PCのアプリだけじゃなくカメラやスマホからも中国にアクセスするのは如何なモノか仕方ないんですかね?
やりたいコトの画像が漏れても問題ないと考えていますが、外部からLANの中に入られては困りますので悩むところです。
信じるか信じないか(謎)・・・うぅ〜
閉ざしたネットワークを組むには・・・わっかんない(´`)
この製品価格的に魅力ですがそのあたりのことを考えると国産のモノにした方が安心ですね
探してみます・アドバイス有難うございました。

書込番号:19890605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/05/20 17:50(1年以上前)

>todocruiseさん

>ローカルのネットワーク内で使う時に中国サイトのipをhostsやファイヤーウォール等で止めた場合使えなくなりますか?

ふと思いついてインターネットのおおもとの接続を切ってみましたがC7823WIPとiOS標準アプリ(VsCam)で接続できたので適切に設定しさえすれば技術的には可能と思われます。


>中国に勝手にアクセスするのを止めるのはやはり無理なんでしょうかね・・・怖いですよね

外部からポートを勝手に開けたりそういったことは基本的にできないので技術的にできないってことはないと思います。ただ個々の環境で機器の設定の関係でうまく設定できないっていうのはあると思います。

>購入するかちと迷いますねぇ〜・・・
僕はNASと接続するためのテスト用でしかないので機能の見極めができたら外部から接続したり常時接続するつもりはないのでそんなには気にはしていません。
ただ、todocruiseさんがセキュリティに不安があるのであれば購入は止めた方がいいと思いますヨ。

書込番号:19891005

ナイスクチコミ!1


スレ主 todocruiseさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/24 19:09(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん
検証して頂き有難うございます。
>インターネットのおおもとの接続を切ってみました
ということはルーター+PC+カメラで
スマホからのアクセスを考えなければ使えると言うことですね
PCでdhcpサーバー動かしたら使えるのかな?・・・
チョットやってみたくなりました

書込番号:19901596

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2016/05/26 07:57(1年以上前)

インターネット接続しないのであれば、P2P方式じゃないDDNSのみ対応のカメラを狙ったほうがスッキリしているような気もしますね。
NASに動画で録画するなら、H.264方式で圧縮された動画が使えるほうがいいですが、静止画扱えればいいよって話であれば、Motion JPEG対応のもので問題ないです。

パンチルで首振りは、かなり明確な利用目的がない場合は、たいていの場合、動かしたことないなぁって感じになります。動体検知でエリア指定するような場合はパンチル首振りすると位置がズレちゃうなどの問題も出るので一般的にはパンチルじゃない固定型を使うことが多いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000663479/?lid=ksearch_kakakuitem_image

これ、USB接続の余計なアダプターがおまけでついていますが、カメラ単体版は販売終了なので、どこかで在庫処分などやっていたらもっと安く買えると思います。

たしか、3箇所まで動体検知エリア指定ができて、画素は130万画素で現在主流の100万画素より多いです。ただし、H.264ではなくてMotion JPEGです。画質は良好だったと記憶しています。

書込番号:19905487

ナイスクチコミ!0


スレ主 todocruiseさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/30 19:32(1年以上前)

>スーパカー消しゴムさん
情報有難うございます。
P2PとDDNSの意味が良く解らなくてレス出来ないでいました
ピア-toピアとダイナミックDNSで宜しいんでしょうか?
インターネットを通してカメラtoスマホはダメですか?
ダイナミックDNSは取ってありますので問題ないかと・・・
以前他のモノで試したのですがH.264は欲しいところです
モーションJPGは反応がイマイチ遅かったです

書込番号:19916945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2016/05/30 23:21(1年以上前)

P2Pは、Point to Pointの略です。DDNSはダイナミックDNSです。これらを詳細に説明するととっても長くなるので割愛させていただくとして、P2P対応カメラの場合はどうやってもインターネットにつながってしまうと思います。遮断する方法もあるかもしれませんが、とても面倒かつファームウェアが更新されたりしてP2PサーバーのIPアドレスやホスト名が変わった時には設定が必要だったりするので諦めた方が良いかと思いました。

DDNSは一般的にはカメラのFWの中で利用可能とされているDDNSが必要です。DDNSもなんで無料でサーバーを維持しつづけているのかなど疑問な点も多いのでそう安易に利用するのもちょっと考えものかもしれません。私はこのあたりにちょっと敏感すぎるので、このあたりは個人の判断と思います。また、取得済みのDDNSがカメラ側でサポートされていないと利用できません。パソコンを1台そのために動かしっぱなしにするなど方法がないわけではありませんが、あんまりスマートな方法じゃないかも。

他のカメラで、P2PとDDNSの両方をサポートしていて、P2Pをオフにするという設定があるカメラを見たことがあります。たしかTENVIS製だったような気がしますが、そんな感じでP2Pをオフにできないとダメじゃないでしょうか。



書込番号:19917710

ナイスクチコミ!0


スレ主 todocruiseさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/01 20:46(1年以上前)

>スーパカー消しゴムさん
返信したつもりが出来ていませんでした(^^ゞ
お返事遅くなり申し訳ないです
P2P、DDNS了解しました
P2Pでもサーバーが必要なんですか?
色々勉強になりました有難うございます。
最初はローカルで使うので外部アクセスを止めれば問題ないかと思っていました。

以前TENVISのカメラを使ったことがありますが画質がイマイチで動作が安定しないで返品したことがあります。違う機種なら綺麗だったのか?あるいは中国製なので模造品だったのかもしれません?
専用のアプリ意外にブラウザーでも観れたと思います。
今回の目的ではないのですが
カメラ、スマホ間だけでのやりとりが出来ないモノかと・・・
この製品もスマホのブラウザーで自宅のカメラと繋ぐスタイルを取れば上手く行くのかなと安易に思っていましたがダメなようですね

書込番号:19921965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > C7823WIP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C7823WIP
KEIAN

C7823WIP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月30日

C7823WIPをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング