『BMWジャパン しっかりして!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 7シリーズ セダン 2015年モデル

『BMWジャパン しっかりして!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:7シリーズ セダン 2015年モデル絞り込みを解除する


「7シリーズ セダン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
7シリーズ セダン 2015年モデルを新規書き込み7シリーズ セダン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信14

お気に入りに追加

標準

BMWジャパン しっかりして!

2016/09/30 19:43(1年以上前)


自動車 > BMW > 7シリーズ セダン 2015年モデル

クチコミ投稿数:31件 7シリーズ セダン 2015年モデルの満足度5

7シリーズに興味を持ってディーラーで試乗しました。試乗車がふんだんに用意してあるのは良いのですが、営業マンの知識が少なすぎで、ネットで調べてわからないことを聞いてもほとんど答えられません。しょうがないのでBMWジャパンのフリーダイアルに電話したら、やはり即答できず3回聞いて3回とも折り返しの回答。もう少し教育して欲しいですね。
もう一つ、コンフィギュレーターをちゃんと使えるものにしてもらいたい。オプションは全く選択できないし、税金、諸費用の表示もされない。これではコンフィギュレーターの価値がない。
最後に、750Liのリアシートを最もリクライニングさせた時にどれだけの角度になるのかを問い合わせたら、数値は公開していないとの回答でした。メルセデスSクラスのリアは最大43.5度ですが、これより劣っているので公開したくないのでしょうか。だとしたら、全く顧客のことを考えない、狭い了見ですよ。

書込番号:20252328

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:21件

2016/09/30 20:24(1年以上前)

>びあだる2さん

初めまして。私もBMWジャパンの対応の稚拙さには閉口した経験があります。
認定中古車購入(3シリーズ)に先だって保証内容の件で問い合わせをした事があるのですが、同じく折り返しますの回答。
で結局保証書をご確認くださいと......  何のためのコールセンターかと思いました。
購入を検討している段階でまだ保証書はないというと、HPに掲載されていますとマニュアル回答....
HPは大まかにか記載されていないので聞いたのですが.....
現在はBMWを所有しておりますが、まるでお話にならない対応でした。
国産、輸入車含めかなりのメーカーに乗りましたが、私の所有した中では一番稚拙でした。
子供でも言えるような回答では存在する意味が良く分かりませんね。
ディーラーに関してはかなりの格差があるのでしょうが、こちらも残念な感じの所が多いです。
(きちんとしている所もあると思いますが......)

書込番号:20252439

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/09/30 22:18(1年以上前)

びあだる2さん

大阪ですが1度ひやかしのつもりではないですが、7シリーズを試乗してみたいと近所にディーラーに行ったら、快く試乗さしてくれました。
機能説明も丁寧で、試乗中も色々説明してくれ良かったです。とても購入できる値段ではなかったですがこちらが買えないことをわかっていても、試乗した車の見積もりを作成してくれ、試乗アンケートに住所を記入したのですが、毎年DMのハガキに手書きでメッセージを残してくれます。
帰るときは、購入できる目処がたてば連絡下さい。と笑顔で見送ってくれました。
一生かけても買えるかどうか。と言うとカタログと見積もりを目標にすれば夢は叶いますから‼と言われ、とても好印象でした。
ディーラーや地域によって、対応も接客も差がでますね!

書込番号:20252876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/09/30 22:22(1年以上前)

>びあだる2さん


営業マンさんにどんなことを聞いたのか、ぜひ教えてください。

だ〜れも答えられない超マニアックな質問じゃないですよね?

書込番号:20252892

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/10/01 07:34(1年以上前)

文面読んでいるだけで「そんなことどうでもいいじゃん!」と思うようなことをお聞きになっていますね。営業さんに冷やかしと読まれているからですよ。日産の営業さんだって即答できない質問はいっぱいあるし、こっちのほうが知識詳しい事は良くあります。そこを突っ込まれても相手は煙たがるだけです。

書込番号:20253650

ナイスクチコミ!23


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/01 09:11(1年以上前)

びあだる2さん、しっかりして!

書込番号:20253847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/10/01 10:59(1年以上前)

リクライニング角度の数値に大きな意味があるとは思えません?座ったご自身の感覚で評価しましょう。また、車の知識は、営業マンなら持っていてしかるべきかもしれませんが、どのような質問内容かによるかもしれません。リクライニング角度もメルセデスはカタログに乗ってるかもしれませんが、多く人は数値で判断することはないでしょう。営業マンも知らなくて当然かもしれましん。
また、ディーラーのエリアにもよるかもしれません。BMWも多くの日本人の選択肢になったとは言え、さすがに7シリーズとなる売れ筋ではないでしょう。富裕層の多いエリアでなければ、普段の商談で経験が少ないかもしれません。それでも、自社の商品だろうと言われるかもしれましんが、それは、車に限ったことではなく、仕事においては誰にも当てはまることです

書込番号:20254110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件 7シリーズ セダン 2015年モデルの満足度5

2016/10/01 17:01(1年以上前)

たくさんのレス、ありがとうございます。
また、皆さんがBMWに寛大なのに少し驚きました。
BMWのオーナーになるかもしれず、もう少しディーラーを含めた社員教育や、ホームページ等のカスタマーサポートを充実してもらいたいと思った次第です。それは全ての方にプラスになるでしょうから。

書込番号:20255048

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/10/01 17:34(1年以上前)

皆さんのコメント読めば、BMWだけに寛大という訳ではないことは分かると思います。

書込番号:20255150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/01 21:01(1年以上前)

そこまでして並行で持ってきて、
メリットありますか?

未使用車かそれに近いみたいのが、
450前後で出ることありますけど。

グレード次第って話もありますけど。

書込番号:20351536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/01 21:25(1年以上前)

>そこまでして並行で持ってきて、
メリットありますか?

日本に持ってきてもガス検他日本で走らせる為に5シリーズなら50万円近くかかると思います。

書込番号:20351635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 02:45(1年以上前)

並行輸入ですか?
アメリカが 一番安いと思いますが、740で 73000ドル。
750で 84000ドルぐらいから 買えるようです。
これは通常のカタログ価格ではなく、値引きした金額です。
販売店によっても 価格は違ってくるでしょうね。
現在はアメリカで登録してからになる、日本に輸入する際は 消費税がかかる。現地価格プラス150万円ぐらいかなあ?
英語表記のナビ、地図はアメリカのみ、FMラジオは使えたっけ?
CDは 付いてたら使えるが、DVDは リージョナルコードが違うから 見れないね。


リアシートの リクライニング角度の表記を聞く?
意味がわからねえ!
角度聞いて リアシートの状況を 理解できねえべよ。
それで、高級車を買ったのかね?
ただのカタログマニア?
販売店にとっては 迷惑な人だよな。

未使用の新古車は 450万円じゃあ 絶対に買えないよ。

書込番号:20362417

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/11/14 18:26(1年以上前)

レクサスでも答えられない質問は、答えられません。
メルセデスでも、同じです。

スレ主さんが、調べて、丁寧に教えてあげましょう!喜ばれますよ!

書込番号:20393155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/04/17 07:28(1年以上前)

>びあだる2さん
ベンツS(W222.W221)所有しているけど日本ダイムラーでも知らない機能(取説に載ってない)とかよくあるパターンだよ。
この前わかったこと、リモートキーのクローズボタンを2回押すとスマートキーの機能停止や赤外線カメラに車内が写らない車内からGPSがつかえないなど(理由はガラスに鉛が入っている)

まず取説やらカタログ読まないけどね。

書込番号:20823895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 7シリーズ セダン 2015年モデルの満足度5

2017/04/22 19:22(1年以上前)

>ユキオ101さん
レス、ありがとうございました。
PCなどですと、開発者が遊び心で色々隠れコマンドを入れるらしいですから、案外車にも当節のようにソフトの比重が高まってくればあり得ますね。BMWの良い点は、取説がスマホのアプリで確認できることです。
なんだかんだ不満はありましたが、結局車は買いました。しかし時期的にスタッドレスへ履き替えなければならなかったので、適合するホイールを探すためにブレーキローターの大きさ等を問い合わせましたが、また満足な回答は得られずフラストレーションが溜まるばかりでした。ディーラーの営業担当者が実測して教えてくれましたが、どうしてこんな初歩的なサービスデータが公開されないのか不思議でたまりません。もう少し顧客目線に立ってもらえたらと思います。

書込番号:20837586

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 7シリーズ セダン 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7series維持費 9 2025/02/13 11:11:08
740ei (G11)に乗り換えてvol 1 0 2017/01/04 6:53:48
BMWジャパン しっかりして! 14 2017/04/22 19:22:51
突然 エンジンが止まった。 6 2020/09/13 19:46:08

「BMW > 7シリーズ セダン 2015年モデル」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の価格を見る

7シリーズ セダン 2015年モデル
BMW

7シリーズ セダン 2015年モデル

新車価格:1096〜2665万円

中古車価格:178〜1830万円

7シリーズ セダン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

7シリーズの中古車 (全4モデル/281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング