『教えてください(天井吊りスピーカー)』のクチコミ掲示板

2015年10月15日 発売

CONTROL X [ホワイト ペア]

  • プロ用モニタースピーカーのために開発された独自のHDIホーン技術を採用した2ウェイコンパクトスピーカー。
  • 25mm径セラミック・メタル・マトリックス・ダイアフラム・ドーム型ツイーターを採用し、歪みを適切に抑えている。
  • グラスファイバー強化ポリコーン・ウーハーを搭載し、流線形状のスリップストリーム型バスレフポートを背面に装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CONTROL X [ホワイト ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTROL X [ホワイト ペア]の価格比較
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のレビュー
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のクチコミ
  • CONTROL X [ホワイト ペア]の画像・動画
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のオークション

CONTROL X [ホワイト ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日

  • CONTROL X [ホワイト ペア]の価格比較
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のレビュー
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のクチコミ
  • CONTROL X [ホワイト ペア]の画像・動画
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のオークション

『教えてください(天井吊りスピーカー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTROL X [ホワイト ペア]」のクチコミ掲示板に
CONTROL X [ホワイト ペア]を新規書き込みCONTROL X [ホワイト ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

教えてください(天井吊りスピーカー)

2019/02/04 13:35(1年以上前)


スピーカー > JBL > CONTROL X [ブラック ペア]

スレ主 yaekenさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

メインのスピーカーに並列で天井から吊るサブのスピーカーを検討。
(アンプはPIONEER XC-HM86)
使用用途としては、リビングでBGM、FMを終日流す感じです。

本品か「Control 1Pro」で迷っております。。
おすすめで結構ですのでご教示 よろしくお願いします。

書込番号:22442357

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/02/04 14:04(1年以上前)

ぶっちゃけ どちらでも良いかと・・・ 

我が家ではサラウンドとテレビの外付けスピーカー用に BOSE 101 を計6個使っています。かなりの年月が経っていますがエッジも一切傷んでおらず、結構良い音出てます。流石、BOSE博士。

ハードオフ辺りで天吊り金具も付いた中古で\10.000程度で売ってませんか ? これでも結構楽しめるかと思います。

書込番号:22442380

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/02/04 14:39(1年以上前)

Control Xを持っておりますが、付属のブラケットは壁固定用にしか対応していません。

3/8インチのボルトがねじ込めるので、天吊りブラケットを別途購入すれば、取り付く可能性はあります。

重さが2.6kgあるので、頑丈な天井でないと(梁とかコンクリート)天井が持ちません。

書込番号:22442417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/02/04 15:58(1年以上前)

>yaekenさん こんにちは

2本並列になさるとのこと、並列でなインピーダンスが半分になってしまいます。
Control 1PROは4Ωのため、2Ωとなってしまい、アンプの許容範囲4Ωから外れてしまうので、止めたほうがいいでしょう。
アンプへ異常な負担となり、過大電流が流れて発熱や故障の原因にもなりかねません。
Xなら8Ωなので問題ありません。

書込番号:22442515

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/02/04 16:03(1年以上前)

続けてすみません。

並列にしなくても(単独配線としても)天井回りまでのケーブル長は長くなるため、ロスの少ない8Ωが敵しています。
4Ωに比べて電流が半分になるからです(ロスも半分)。

書込番号:22442525

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:589件

2019/02/04 21:30(1年以上前)

yaekenさん、こんばんは

ぼくはAVアンプにControl 1Proを使ってますが、並列ならControl Xでないと厳しいと思います。
これを機会にAVアンプにするとよいかもしれません。

書込番号:22443234

ナイスクチコミ!5


スレ主 yaekenさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/05 12:19(1年以上前)

>YS-2さん
ありがとうございます。

いいですよね!BOSE 101!
中古屋何店かまわりましたが、汚れているものが多く、、
天井か壁上につけるので関係ないですけどね。。

もうちょっと探してみます♪
ありがとうございました。

書込番号:22444451

ナイスクチコミ!2


スレ主 yaekenさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/05 12:25(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。

今回、リフォーム時に業者にお願い、スピーカーの向きの都合で天吊りブラケットも探してましたが、
後で落ちてきても困るので壁の方向で考えます。。

参考になりました、ありがとうございました♪

書込番号:22444458

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaekenさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/05 12:30(1年以上前)

>里いもさん、こんにちは

抵抗の詳細、ありがとうございます。
アンプの許容範囲、、、また配線は壁に入れるため、どうしても長くなってしまう。。。

この二つだと選択の余地はなさそうですね。
今回は「Control X」で検討してみます!

ありがとうございました!



書込番号:22444469

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/02/05 12:32(1年以上前)

JBLとBOZEの音の違いについて書かれたページがありましたので
https://mypace.sasapurin.com/entry/sp-control1-101mm/

書込番号:22444471

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/02/05 12:32(1年以上前)

付属金具

家はマンションで天井はコンクリートですが、管理組合がアンカー打っちゃダメとの事で、壁は弱い石膏ボードなので、仕方なくTVボード上に置いてます。

2スピーカーでも、サテライトでも使えそうな感じで
小型ながらパワフルで中低音重視でJBLらしいサウンドです。

書込番号:22444473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yaekenさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/05 12:35(1年以上前)

>あいによしさん、こんにちは

アンプですよね、、
今回は予算の兼ね合いで考えていませんでしたが、
早速調べてみます!検討の幅が広がるでしょうね♪
こうやって少しずつ、、、(笑)

ありがとうございました!


書込番号:22444482

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:589件

2019/02/05 22:25(1年以上前)

yaekenさん、こんばんは

どういたしましてです。ぼくも去年ヤマハのAVアンプを買いましたが、臨場感があって年末大活躍でしたよ。


書込番号:22445706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > CONTROL X [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTROL X [ホワイト ペア]
JBL

CONTROL X [ホワイト ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日

CONTROL X [ホワイト ペア]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング