契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年12月

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:550g Airターミナル 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 2 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 2の価格比較
  • Airターミナル 2のスペック・仕様
  • Airターミナル 2のレビュー
  • Airターミナル 2のクチコミ
  • Airターミナル 2の画像・動画
  • Airターミナル 2のピックアップリスト

『通信速度がかなり遅い(通信速度レポート)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 2」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 2を新規書き込みAirターミナル 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 2

クチコミ投稿数:3件

画像は投稿時(朝の7時)に計測したものです。
何回か計測していますが、昼夜問わず同じくらいの速度です。

YouTubeの視聴に支障があり、まともに視聴できないレベルです。

261Mbpsは期待してないですが、理論値の1パーセントもでないのは悲しいですね。

他の人のレポートをみると地域や環境によって大きくばらつきがあるのでしょうか。

私のような事例もあるよってことで、特に端末買い取りで検討している方は注意してください。
(当方はレンタルなのがせめてもの救いです。もう少し様子見てWiMAXとか類似サービスを検討します。)

ちなみに地域は岐阜県の美濃地方です。
もちろんショップで対応エリアである確認はしてもらいました。

書込番号:20094383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/10 07:30(1年以上前)

WindowsPhoneかな?
スピードテストが違う気がしますね
地域や環境によって大きくばらつきがあるのでしょう
電波ですから
しかし低いですね
設定画面の電波強度はどれくらいになっていますか?

書込番号:20103661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TUKAENAIさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/12 03:32(1年以上前)

>めがねこさん
元々SoftbankAirの最大値261Mは、キャリアアグリゲーションと4×4MIMOの両方が揃っての理論値なので、絶対にそのスピードが出ないのとそもそもキャリアアグリゲーションと4×4MIMOの対応エリアは、ほとんど広がっていません。
多分、110Mのエリアだと思います。
スピードが出ない理由としては、電波強度か時間帯によっての通信制限かと思います。
ほかに類似サービスにYモバイルがありますが、使っている回線が一緒なのであまりオススメしません。

書込番号:20108435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/08/27 16:04(1年以上前)

>(k.k)さん
>TUKAENAIさん

レスありがとうございます。

お見込みのとおりwindowsphone(windows10mobile)です。
電波強度は80ぐらいですが、低いのでしょうか?

ちなみにデスクトップPCからの通信は今日の昼15時でこれくらいです。
さすがにこれくらい低いのは初めてのことです。

安定しているときも2Mbpsでないので、PCからのインターネット利用はかなり厳しいです。
スマホなら良い感じに使えますが、動画は厳しいですね。

私もいわゆる”つなぎ”使用のつもりでレンタル契約しましたが、実質0円とかで端末購入の人は慎重に検討してください。
慎重にとはいったものの、動画をあまり見ないとか、スマホがsoftbankだとか、自分に合いそうであれば十分選択肢になるのではないでしょうか。

書込番号:20148335

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクエアー欠陥です。 0 2020/04/14 17:44:35
SoftBank SiM 2 2019/11/27 5:02:10
解約したら思った以上の出費でした。 0 2018/12/29 20:11:19
エリア外 2 2018/10/10 6:20:11
理論上、最大速度80Mbps 7 2018/09/21 12:09:29
wi-fiルーター接続について 2 2017/09/30 16:53:25
WIFI接続について 格安スマホ 2 2017/09/10 7:28:42
速度制限 0 2017/09/01 20:17:44
説明不足?解約料高すぎます 4 2017/11/12 13:59:42
速度規制してるのか? 1 2017/07/28 1:42:53

「ソフトバンク > Airターミナル 2」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の情報を見る

Airターミナル 2
ソフトバンク

Airターミナル 2

発売日:2015年12月

Airターミナル 2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング