EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]CANON
最安価格(税込):¥24,800
(前週比:+1,800円↑
)
発売日:2015年10月29日
レンズ > CANON > EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]
このレンズをお持ちの方にお尋ねします。
レンズをカメラ本体に装着して前後左右に揺さぶるとコトコト鏡胴のぐらつきを感じます。
みなさんのレンズはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:20441573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このレンズは知りませんが、
世の中同じような感じのレンズはいっぱい存在します。
気になるのでしたら、買ったお店に相談しましよう。
書込番号:20441842
1点
レス、ありがとうございます。
冒頭に述べましたように、レンズをお持ちの方にお尋ねしています。
お店の方が全てを把握しているわけではないと思います。
書込番号:20442101 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
確かにゆすると「コトコト」いいますね。
他のCannon製のズームとも比較してみましたが、その中でも一番コトコト感があります。
一方で一番高いレンズ(シグマ 150-600C)は、微小なコトコト(チョットわからないくらい)。
ただ、以前使用していたSONYのレンズの方が、もっとコトコトしていました。
鏡筒を出入りさせる以上、必ず隙間は存在しますし。
程度の大小はあっても画像に影響が出ていなければ大丈夫だと思います。
幸い、店頭でよく展示されているレンズなので、比較されると安心できるかもしれません。
その上で、極端な差があるようなら購入店に相談、ではいかがでしょうか。
書込番号:20442506
![]()
3点
レス、ありがとうございます!
やはりコトコトしますよね。
出力される画像には影響ないので、仕様ということで安心して使っていきたいと思います。
画像まで添付していただいて、心温まるレスに感謝します。
書込番号:20442680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源が入っていない時は、ISユニットが揺れて
コトコト言うのでは?
スレッドもう締められていますけど・・・
書込番号:20443083
0点
>hotmanさん
>>電源が入っていない時は、ISユニットが揺れてコトコト言うのでは?
ちなみに私も最初はISを疑って振ってみたんですが、可愛いもんでした。
お言葉を返すようで恐縮ですが、これは鏡胴ですね。
SONYの撒き餌レンズの経験がなかったら私も心配していたと思います(笑)。
スレ主さんのご心配っももっともだと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140665/SortID=15858333/
一応精密機械の範疇なのでこういう動きは想定外だと思います。
気が付くとビックリするかもしれませんね。
書込番号:20443280
1点
ブラックぼでーにシルバーれんず☆
渋い組み合わせやな♪ ( ̄▽ ̄)b
書込番号:20443324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Masa@Kakakuさん、お褒め頂き恐縮です(汗)。
M3は三脚マクロのプラットフォームにとボディのみの購入でした。
ネイティブ標準ズームも必要になってAmazonでキットばらし品を探したら、最安がシルバー。
実はグラファイト希望だったのですが(笑)。
書込番号:20443388
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/04/23 18:35:22 | |
| 8 | 2020/07/12 12:42:22 | |
| 16 | 2019/01/26 8:30:14 | |
| 2 | 2018/08/24 0:15:00 | |
| 18 | 2018/08/24 7:39:10 | |
| 8 | 2018/08/08 0:27:50 | |
| 5 | 2018/08/04 11:03:58 | |
| 10 | 2018/07/17 20:45:21 | |
| 12 | 2017/11/21 11:43:43 | |
| 9 | 2016/12/02 16:48:02 |
「CANON > EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]」のクチコミを見る(全 223件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo37/user36038/d/e/de6d1dc44c2432dd7ae26009b78149e7/de6d1dc44c2432dd7ae26009b78149e7_t.jpg
)




