※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]
2016年1月に購入。今まで問題なく動作していましたが、1月4日に音声は出るものの、画面が出ない症状が発生。リセットでも改善せず。電源プラグの抜き差しを2〜3回したところ回復しました。
5日は問題なく動作していましたが、念のため寝る前ににHDDに録画したもののうち、20ほどをLAN経由でNASにコピー。翌6日朝に追加でLAN経由でコピーしようとしたところ、再度ラジオ化。正午頃まで電源プラグ抜き差しで回復を図りましたが復帰せず。
残念ながらこれまでと思い、65X9900Lに買い換えました。
10年は持ってほしいと思っていましたが、7年で買い換えとは残念です。基板交換等の修理対応はできるとは思いますが、費用が高く付くこと、今後他にも不具合箇所が出る可能性があることなどを考えて、買い換えの方がメリットが多いと判断しました。
書込番号:25098189
10点
>10年は持ってほしいと思っていましたが、7年で買い換えとは残念です。
「延長保証」が、「メーカー保証+4年」とかしか対応していないことからも、「5年を超えると故障し易い」と考えが出来ると思いますm(_ _)m
<冷蔵庫やエアコンなら10年保証してくれるお店も有るけど...
https://www.biccamera.com/bc/c/info/guarantee/agreement.jsp
<第23 条【長期保証期間】
https://www.ksdenki.com/shop/pages/introduction_free_warranty.aspx
<https://www.ksdenki.com/shop/pages/guide_support_long_support.aspx#anc0
https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/muryouhosyou.html
<購入製品に対し保証対象部品が年毎に減っていく...
https://joshinweb.jp/service.html#5years
<製品に限らず5年まで...
https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/index.html
<有料の保証しか無いし、保証額が年々下がるので、パネル交換だと足が出る可能性も...
書込番号:25098433
4点
7年もてば十分かと
10年もつならメーカーは自信をもって
1年保証ではなく10年保証してくれるでしょう
書込番号:25098507 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まあ、工業製品ですからね。全体的に見れば、ハズレを引いたのでしょう。次はあたりを引けると良いですね。
書込番号:25098566
8点
>名無しの甚兵衛さん
URLまで示していただき、ありがとうございます。
>ルイス・ドコミトンさん
>エメマルさん
コメントありがとうございます。
愚痴をつぶやいたということでお許しください。ここでの発言としては不適当だったのでしたらお詫びします。
私としては7年前に37Z8000から58Z20Xに買い換えた(正確には買い増した)ときに、まだZ8000は使えたので息子に譲ったのですが、そちらはまだ生きているのになんで後継機が先に使えなくなるの? というのが正直な気持ちです。
また別の機器でお聞きすることもあると思いますが、その際はよろしくお願いいたします。
書込番号:25098897
3点
>yanagimanさん
Z20X.Z810Xユーザーの方は短期故障で涙流している方が多く同情します。私も同時期2016年秋購入のAQUOS70インチが32000時間利用で画面に波がでまして、昨年修理しましたので。
不思議なことに2015年購入の三菱LCD-58LS1は同じつい方で故障知らずです。
どのメーカーも使用時間30000時間で何かしら不具合がでる印象です。パネルの設計もろOLED30000時間、液晶60000時間が目安ですが壊れやすさはpanel種類に依存しないなという印象です。REGZAが好きでスレ主様はX9900Lを、買われたとのことでREGZAユーザーの客層は良く、AQUOSファンとしては羨ましい気持ちで一杯です。AQUOSユーザーはごく一部の詳しい方を除いて、画質ではなくシャープだからAQUOSを買う等理由が浅い方が多い印象です。おのずと客層悪くなります。
書込番号:25099320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん
使用頻度にもよりましょうが、まあ「7年持てば良いのかな?」・・・と。
経験上からもそうですが、中にはもっと悲惨な方の書き込みも見られますからね。
KUMA&CAFEさん
>AQUOSユーザーはごく一部の詳しい方を除いて、画質ではなくシャープだからAQUOSを買う等理由が浅い方が多い印象です。
>おのずと客層悪くなります。
買う理由が浅い印象? ・・・解り難く、かつ唐突で何のためのカキコミですか?
読解力が無いせいかも知れませんが、いずれにせよ「シャープの客層は悪い」んですか?
ちなみに、家にはシャープの製品もありますが、悪い客層の内なんですかね?
書込番号:25099495
6点
>新緑淡しさん
私もシャープ白物家電好きで自虐的な意味で書きました。ご気分を悪くされた場合は申し訳ございませんでした。
書込番号:25099532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KUMA&CAFEさん
>新緑淡しさん
resありがとうございます。このクチコミでも比較的早期に故障したとの書き込みは見ていましたので、我が家もか……という感はありました。
今後は前のことは忘れて、新しいテレビで楽しむことにします。
書込番号:25100129
2点
>yanagimanさん
お返事ありがとうございます。ぜひ、新型有機EL REGZAでお楽しみ下さい。2016年のテレビより、特にYouTubeやNetflixがとても画質向上していますよ。最新型エンジンのお陰で。
地デジはまあまあ同じくらいの画質かもしれません。
書込番号:25100202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じTOSHIBA REGZA 58型58M510Xを利用している者です、同じの故障です、ネットで調べたら、同じ症状な方はかなりいまました。おそらく、このテレビの設計不良だと思います。
書込番号:25331258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/26 8:14:26 | |
| 0 | 2024/03/26 23:46:22 | |
| 1 | 2024/02/11 18:06:47 | |
| 7 | 2023/12/23 12:30:14 | |
| 8 | 2024/09/24 22:22:00 | |
| 11 | 2023/07/06 17:18:48 | |
| 6 | 2023/01/29 22:02:16 | |
| 6 | 2022/05/17 20:09:03 | |
| 7 | 2022/05/10 16:53:23 | |
| 9 | 2023/05/16 23:13:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







