『youtube 4K再生に関して』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『youtube 4K再生に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

youtube 4K再生に関して

2016/10/12 14:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

クチコミ投稿数:4件

本機のクラウドメニューよりyoutubeにアクセスしてメインメニューより4Kの動画を再生すると、ほとんどの動画でHD画質になってしまいます。物によっては開始数秒は4Kでその後HDに戻ってしまいます。サポートに問い合わせた所、本機の問題ではなくyoutube側の問題では?と言われました。ネットは有線で繋いでおり、同じ回線を使っているPCでは300M近く出ているので、おそらくテレビ側でもLANポートの限界値近くの速度は出ていると思われます。皆さんはどうですか?

書込番号:20289311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/10/13 00:44(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ネットは有線で繋いでおり、同じ回線を使っているPCでは300M近く出ているので

「ネット」とは、「ホームネットワーク」「インターネット接続」のどちらの話ですか?
「回線の種類(フレッツ光とか)」など、具体的な情報を上げて頂けると、誤解せずに済むと思いますm(_ _)m

また、「300M近く出た」という、計測サイトはどこでの計測結果なのでしょうか?
 <「無線LAN(11n)の接続速度(論理値)」とかでは無いですよね?(^_^;

書込番号:20291073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/10/13 01:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。回線はフレッツ光のギガマンションタイプ1Gです。速度計測はPCでBNRスピードテストを使用しました。テレビにPS3を接続して、有線にて回線テスト(PS3の設定の中に速度テストがあります)を行った結果でも95M(PS3は有線100Mベースです)前後出ていましたので、回線に問題は無いと思われます。他の方の口コミにありましたが、テレビ側の問題で、同じ回線でも速度が出にくい様な事があるようです。それが問題なのでしょうか?

書込番号:20291137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/10/13 01:33(1年以上前)

追記です
ネットはインターネットの事です
ホームネットワークではありません。

テレビには有線で接続しています。

書込番号:20291146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/10/13 02:01(1年以上前)

>速度計測はPCでBNRスピードテストを使用しました。

なるほど、回線には問題は無さそうですねm(_ _)m


そうなると、一番気になるのは、「YouTube」を観ようとしている時間帯でしょうか...

22〜25時辺りは、ユーザーが多いために回線が込み、高解像度の再生がうまく出来ない可能性があるのかも知れませんm(_ _)m

なので、「テレビの問題」なのか「YouTubeの問題」なのかの切り分けが必要になると思われますm(_ _)m
 <いろんな時間帯で再生させた結果が必要。

PCで4K動画は正常に再生出来るのでしょうか?
 <「4Kモニタ」で表示させなくても、「4K」の画質を指定して小さくても再生出来るのかが...
  「再生出来る」=「回線からデータが正常に読み出せている」なので...

書込番号:20291184

ナイスクチコミ!2


w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/13 10:53(1年以上前)

前スレにもあるように、この機種はYoutubeの4K動画をそのまま4Kで再生できません。
カタログにもYoutubeの4K動画を視聴できるとは書いていますが、
他の対応4K配信の様に4Kで再生できるとは書いていません。
Youtubeの4K動画をそのまま4Kで再生できる4Kテレビは少ないのではないでしょうか?
パナにはあると聞きましたが、TVメーカー側で何らかの規制をかけているのでしょうか?

書込番号:20291766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/13 12:22(1年以上前)

>からし15さん

私も、購入してすぐに、疑問を持ち、色々調べましたが、TVに問題はあるようです。
まともなブラウザが入っていれば、問題は無いのでしょうが、セキュリティ等で難しいのかもしれません。

2月の時点ですが、以下を参照下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820101/SortID=19538528/#19563245

結論としては、安定的には見れない、ということになります。

書込番号:20291927

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/10/13 12:47(1年以上前)

https://4k8ktv.jp/2015/12/29/youtube4k-vp9/

ここを見ると、再生できそうなんですけどね。
実ユーザーが、ダメと言われているので、ダメなでしょうけど。。

書込番号:20291991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/10/13 18:58(1年以上前)

私も58z28xを使ってるのですが、4kのYouTube見れません。
YouTubeの設定で速度を表示させると20Mbpsしか出てないのです。同じ環境で接続しているパソコンは80MbpsはYouTubeの速度表示で出てました。
私の家はフレッツ光のハイスピードで、戸建てでの一階からNECのエータム使い無線LANで、5Gヘルツで2階のパソコん、一階のテレビ、スマホに繋いでます。
なぜかz20xだけ、不安定で速度出ないんです。この間東芝に問い合わせしましたが、今のところ原因はわからないそうです。

書込番号:20292649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/10/13 22:18(1年以上前)

>からし15さん

私の58Z20Xと以前持っていた50Z20XではYouTubeの4K動画再生出来てます。

回線がBフレッツなので速度がさほど早く無いですが回線が混雑していない時間帯では4Kで再生されます。

ここ最近(9月頃より)はプロバイダーの問題で回線スピードが遅くYouTubeの4K動画は観てませんが。

書込番号:20293319

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/10/13 22:28(1年以上前)

>w-jazzmanさん
>からし15さん
>フォトトトさん
BNRは参考程度(Amazonからの下り速度を測っているわけではない)ですし、ネットワークデバイスの処理能力でスピードは変わってきますよ。もちろんパソコンよりテレビの方が処理能力は低い傾向はあります。あとAmazon側のサーバーの混み具合も影響しますね。
それよりも、そもそもの4Kコンテンツとひとくくりにしますが、実際は4K素材でも24Pと60Pでは必要レートは全く異なりますし、解像度が同じでもカラースペースなどの圧縮率はコンテンツにより全く異なります。音源によっても変わりますね。当然同じ4K(2160P)でも高画質なコンテンツだと30Mbpsでも足りず2Kになってしまうことはあるでしょう。なのでそもそもテレビのネットワーク処理能力が低いこともあり、高画質なコンテンツは2Kになってしまうことはあるでしょうね。

拙宅の環境ではテレビの方だとAmazonの4K表示ができるが、UB900(4Kプレーヤー)だと同じ動画でも2Kになってしまうことがしばしばあります。同じハブから有線接続しており宅内のスループットは同じなので、テレビのネットワーク(アプリかもしれません)能力の方が優れているようです。

書込番号:20293365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/10/13 22:32(1年以上前)

ご返信下さった方々、ありがとうございます。やはり回線速度とサーバーの混み具合によって状況が変わるということですね。本体の不良でないのなら諦める他ありません。今後、ソフトウェアのアップデートなどで改善される事を期待したいと思います。テレビ本体ではなく外部の機器で再生する方法を考えます。有難うございました!

書込番号:20293385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング