『50z20x購入して三ヶ月での故障?』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『50z20x購入して三ヶ月での故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50z20x購入して三ヶ月での故障?

2017/05/14 09:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

使用し始めて三ヶ月入るくらいになりましたが、画面が映らなくなり音声は出る症状がでました。他のレグザの機種では延長保証の話が出てるのは知ってるのですが、この機種で同じ症状、またその後の修理、保証の有無等、何かわかる方いらしましたら教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに主のテレビはコンセントを抜いて再度電源を入れたら症状がなくなりました。基盤や液晶の故障かわかりませんが、再度起きる様なら考えないとなと思ったところです。

書込番号:20891011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2017/05/14 10:28(1年以上前)

>暗月騎士さん
リセットで直ったようなので、一時的な動作不具合か故障なのかは、もう少し状況を見ないとわかりませんが、延長保証は入ってなくてもメーカーの1年保証はあるので、メーカー保証があるうちに、心配なら一度メーカーのサービスに見させてはいかがですか?

書込番号:20891110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/05/14 10:35(1年以上前)

暗月騎士さん

こんにちは。

>使用し始めて三ヶ月入るくらいになりましたが、画面が映らなくなり音声は出る症状がでました。

購入3ヶ月と言う事は、メーカー保証が有りますよネ。(此の時点でメーカーサポートに連絡して、サポートの指示で改善した場合、サポート側の記録として残して置くと、後々の不具合発生時には、以前の記録が役立つ事が有ります)

>ちなみに主のテレビはコンセントを抜いて再度電源を入れたら症状がなくなりました。

一過性の不具合ですと、コンセントリセットで改善される場合が殆んどですが、再発する様でしたら迷わずメーカーに連絡を入れ、メーカーSSの点検確認をした方が解決が早いですし、記録として履歴が残りますので、今後の対応に配慮が有るかも知れませんネ。


書込番号:20891125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/05/14 10:56(1年以上前)

>クチコミハンターさん
>プローヴァさん

もう少し様子をみて同じ症状が頻発するようならメーカー保証も延長保証もあるので考えてみます。ただ同じ機種で似た事例があるならすぐ出そうと思ったのですが、ネットで調べても出てこないのでこちらで質問させてもらいました。
御二方、ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:20891173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/05/14 17:09(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


何が原因で、「映像だけ表示されない」のかは、メーカーの技術者が調べないと判らないので、
「症状」だけでは、一概に言えないのが今のテレビの構造ですm(_ _)m

ただ、他のモデルも含め、「映像が出ない」という症例が多いのは事実で、
「T-CON」と呼ばれる基板を交換したら直ったなどの報告も多く有り、
「パネル部品メーカー」などの品質がその主な要因のようにも思えますm(_ _)m


>もう少し様子をみて同じ症状が頻発するようならメーカー保証も延長保証もあるので考えてみます。

量販店での購入なら、一応「こんな事が有った」というのは、連絡しておくと良いかもしれません。
 <「窓口に出た誰か」では無く、「購入時の担当者(販売員)」に連絡すれば、「どの客からの情報か」も把握して貰えるはず...
再発した時に、お店に連絡すれば、「何度もなるなら修理した方が良い」となり、メーカーへの連絡などもしてくれると思います。


実際に、故障などの連絡は、「購入店」が先で、
そこで「店が交換してくれる」のか「メーカーに修理に伺わせる」のかを判断した方が良いです。
 <1ヶ月以内なら、「初期不良交換」で交換して貰える可能性も有りますが、
  メーカーへ連絡すると「修理(部品交換等)」しか有りません。

これが「通販での購入」だと、購入店側の「故障時の対応」について、別途記載があると思うので、それに従うことになりますm(_ _)m
 <大抵「メーカーに購入者が直接連絡して、修理点検に来て貰う様要請する」となるかと...
  大手量販店の通販サイトなら、実店舗と同様のサポートが受けられるかも知れませんが...

書込番号:20891878

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/05/14 17:13(1年以上前)

追記ですm(_ _)m


「映像が映らない」については、細かな違いが有る様で、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579672/SortID=20890863/#20891283
など、助け舟さんのお話がとても参考になると思いますm(_ _)m
 <「自分で修理」に興味があるなら、
  上記を含め、助け舟さんの「過去の書き込み」を読んでみるのも良いかと...(^_^;

書込番号:20891895

ナイスクチコミ!1


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/15 19:48(1年以上前)

本日この症状,自分もなりました。

私の場合は,HDMIケーブルで繋いだPS4の映像が真っ暗で音声のみ出ていた状態です。

3回くらい電源オンオフを繰り返したら,また映るようになりましたが,今後が心配な症状ですね…

まだ,1年も経っていないので,どうなる事やら…

ケーズデンキの5年保証に入っているので,今後また同じ症状が頻発するようなら相談してみます。

書込番号:20894633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/06/07 23:39(1年以上前)

私も以前1度だけ同じ症状が出て、東芝のサービスマンを呼んでメイン基盤を交換して貰いました。ひと月程経ちますが、今のところは問題ありません。購入して3ヶ月でした。

書込番号:20949837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング