『液晶パネルの代替品とリユース品の違いは?』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『液晶パネルの代替品とリユース品の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

スレ主 (ぺ)さん
クチコミ投稿数:16件

先週の日曜日
私の58型Z20Xもついにブラックアウトしてしまいました…
修理費用はヤマダ安心保障に入っていたためギリギリ保障期間内(2016年製で製造後6年以内)で助かりました
すでに修理は今週の木曜日に液晶パネル&LED基盤交換で無事修理完了いたしましたが
58型パネルはすでに生産しておらず1台のみ代替品があるとのことで今回交換してもらいました

この代替品ですが修理された方のお話しですと
電源ON時のみLED保護のために若干のちらつきありますが
それ以外は以前のパネルよりも
性能はいいとのことで、確かに以前よりもきれいなったように思います!
(元々いいので気のせいかもしれませんが…)

そこでこの代替品ですがリユース品との違いはがわかりません
一応代替品には保護フィルム貼られていたので新品であるとはおもいますが
中古品をリニューアルしたのか?それとも1から新品で作ったのか?
分かる方おられましたら教えてください

書込番号:24682594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/04/03 14:16(1年以上前)

言葉の通りじゃないでしょうか。代替品=58Z20X用の補修部品ではないが58Z20Xにも使える事が分かっている他モデル用のパネルの補修用ストック、リユース品=何かの理由でユーザーからメーカーに引き上げた58Z20Xないしは同等品から利用可能である事を確認した上で取り外したパネルと言う事だと思います。

書込番号:24682685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/03 14:32(1年以上前)

僕はTVが丸々交換になったと読んだんだけど、それが完全新品なのかリファービッシュ的なものなのかなんていうのはメーカーにしか分からないんじゃない?

もし普通に製品の箱に入って付属品を含め購入時と同じ梱包になってたとかだったら新品で残ってたやつだとは思うけど…

書込番号:24682710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/03 15:26(1年以上前)

>そこでこの代替品ですがリユース品との違いはがわかりません
>一応代替品には保護フィルム貼られていたので新品であるとはおもいますが
>中古品をリニューアルしたのか?それとも1から新品で作ったのか?
>分かる方おられましたら教えてください

「誰かに売ったけど、買い換えで回収した製品に、またフィルムを貼って新品(代替品)に偽装している」
と思ったって事でしょうか?

偽装して居ることがばれた時のメーカーとしての信頼性とかの方が余程デメリットになると思いますが、そこまでしてやるメリットがあると思っているのでしょうか?


「リユース品を代替品として交換して貰った」って事では?
逆の意味合いで言うなら、
「今使っている製品を(基板交換して)修理して貰った」


良く有るのは、
「故障した製品に対して、(同じ製品は、また故障するかも知れないと敬遠され)別のモデルを代替品としてユーザーに提供し、故障品を社内で修理して保管」
を「代替品」として提供することでしょう。
 <こうやって、(ぺ)さんの「58Z20X」が、次の方への「代替品」となる可能性も...
  基板単位で「リユース」する事も有るでしょうし、修理したらちゃんと使える様になったなら「代替品」になるのかも...


傷防止のフィルムがまだ貼ってあったとなると、「初期不良品」だった可能性が高い様に思いますけどね...
 <箱や傷防止のフィルムを何時までも綺麗な状態で残して置くユーザーは殆ど居ないと思いますから...(^_^;

書込番号:24682794

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/04/03 16:20(1年以上前)

>(ぺ)さん
こんばんは
言葉のあやレベルで、中身は似た様なものかと。
Z20Xのパネルは時期的に言って未使用の修理用ストックがあるわけはないので、代替えもリユースもなくリファービッシュ品だと思います。
これは修理で交換した際に持ち帰った液晶セルに新しいバックライトを組み合わせてモジュール化したものと思います。工場でやるので保護シートくらいは付けると思います。
たまたま取り寄せなくてもその在庫があったから代替え品とか言っちゃっただけかと思います。
東芝は海外モデルはなく、分割数多めの部分駆動パネルであるZ20Xと共通で使える他機種はないと思います。

書込番号:24682878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 (ぺ)さん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/03 17:09(1年以上前)

sumi hobbyさん 
ありがとうございます、代替品とリユース品の違いがわかりました。他モデル流用で同性能なので問題なさそうですね

どうなるさん
ありがとうございます、丸々新品ではなく、パネルとLED基盤のみ交換です。でもパネルといってもほぼ本体交換みたなものでしたね

名無しの甚兵衛さん
一応パネルは箱からだしてフィルムはがしていたので新品かなぁと思っております
でも再利用品かどうかは…こればかりはわかりませんね

書込番号:24682969

ナイスクチコミ!0


スレ主 (ぺ)さん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/03 17:36(1年以上前)

プローヴァさん
ありがとうございます、リファービッシュ品とははじめて聞きました
初期不良のパネルを修理して再利用するんですね
でないと58型パネルなんてもうないですもんね

書込番号:24683008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/03 17:59(1年以上前)

>丸々新品ではなく、パネルとLED基盤のみ交換です。でもパネルといってもほぼ本体交換みたなものでしたね

となるとますますメーカーにしか分からんだろうね

新品の可能性も十分あえりえるんだろうけど、新品か再生品かってのをユーザーが知るすべがない限り、悩んだところで解決するものでもないからねぇ

書込番号:24683057

ナイスクチコミ!2


man30さん
クチコミ投稿数:2件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2022/04/11 13:53(1年以上前)

我が家の50Z20Xは今までブラックアウトは何度かあって電源抜いてリセットで復活していたのですが、

3月下旬頃からリセットしても数十分間のみ復旧したりを繰り返し、何度リセットしてもブラックアウトになって全く映らなくなってしまいました。

諦め新しい50Z740XSを購入を決め、納品まで日数がかかるため、ダメ元で裏ブタを開けブロア&掃除機で積もったホコリを除去したところ、正常に、映るようになりました。すでに10日経ちましたがブラックアウト無し。

積もったホコリ+湿度の変化で異常電圧を検知しパネルを制御してしまった結果のようです。

結果、注文した50Z740XSをキャンセルし、キャンセル料金6,000円損してしまいました。

書込番号:24695007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2023/05/16 23:13(1年以上前)

>分割数多めの部分駆動パネルであるZ20Xと共通で使える他機種はないと思います。

Z20Xの後継モデルのZ810Xがあります

書込番号:25263148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング