『5年半稼働でエラー発生、廃却』のクチコミ掲示板

2015年 9月 発売

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

  • 容量3TBの3.5インチHDD。
  • デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
  • 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のオークション

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のオークション

『5年半稼働でエラー発生、廃却』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]を新規書き込みWD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

5年半稼働でエラー発生、廃却

2023/01/18 20:28(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

スレ主 研究中さん
クチコミ投稿数:2137件

2017年に4台使用開始、2022年暮れ、この内の1台にエラー発生が発覚しました。
回復不能セクター数の 「生の値」が 約1か月で 2−>3に増加したので 使用中止、廃却としました。
寿命は、こんなもんでしょうかね

書込番号:25103335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2023/01/18 20:34(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820181/#22885058

このような書き込みあるので、何かしらのことあるのでしょう。

書込番号:25103346

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40504件Goodアンサー獲得:5698件

2023/01/18 21:06(1年以上前)

昔のレポートではありますが。HDDは温度か低すぎても故障率が上がるというデータが出ています。
負荷時のマージン込みで、普段は25-40度くらいにしておきたいところ。

あとまぁ5年半保ったのなら、パーツとしては上等かと思いますが。
PC着けているときは常に電源入れて繋ぎっぱなしなら、USBではなくPC内蔵にした方が良いのでは?とも。


…うちのWD3TB EZRX。9万時間超えている…

書込番号:25103378

ナイスクチコミ!1


スレ主 研究中さん
クチコミ投稿数:2137件

2023/01/19 09:22(1年以上前)

>あずたろうさん
>KAZU0002さん
レスありがとうございます
私もこの程度の寿命は使用状況**からやむを得ないと思っています。
**5年半の単純平均: 電源投入回数 3〜4回/日(思ったより少ない)、 使用時間 12Hr/日(大体こんなもの)
ネット上の情報によれば (使用環境により変わるけど)5年経過ぐらいから故障が増え始める らしいですし。。。。

>負荷時のマージン込みで、普段は25-40度くらいにしておきたいところ。
当該HDDは内蔵ドライブとして繋ぎっ放しで使ってはいましたが、
なにせ典型的な日本家屋、貧弱な(ほとんど無い)空調環境なので
冬場は朝の起動時は(今頃だと)数°C、夏場は体温以上(ケース内は40°は優に越えてると思います)で使用してますので。。。
(タイマーで機能する予熱装置がほしいところ)


書込番号:25103945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング