REGZAサーバー DBR-T670
- 指定した3チャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 番組名・出演者などの文字情報に加えて、画像を見ながら番組を選べる「ビジュアル過去番組表」を採用している。
- 録画番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる「おでかけいつでも視聴」機能を搭載。録画中でも再生できる「追っかけ再生」に対応した。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T670
お教え下さい。DBR-T670を使っている者です。
この機種はいろいろと操作面で使えない・使いにくい所が有ります。おおまかに言えば・・・
@毎週予約の修正は出来ず、一度削除してから新たに予約し直さなければらない。
A録画中やダビング中だと編集作業や削除すら出来ない。
Bムーブバックした録画ファイルをSeeQVaultにダビングをする際、ファイルを選択するたびに「消えるけどいいですか?」を聞いてくるのでその都度カーソルを動かさねばならない。
Cダビングする録画ファイルを、ようやく選択(36個まで)し終えてダビング開始をしようとすると「○○時○分から予約録画が開始されるので出来ません」と警告が出るため、 ひとつ前の画面に戻りカーソルを動かして選択削除を選び、いくつかファイルを消して、を繰り返すストレスがたまる。
D家の外からネットを通じての予約が出来ない。(いくつかの記号をメールで送らねば予約できない)
E非常に動きがもっさりしている。
・再生から早送り再生へ行こうする際ボタンの連打を受け付けず、まず倍速、次に2倍冊句、つぎに3倍・・・という風にその速度になってから早送りボタンを押さなければ受け付けない。
・ダビングする際、ファイルを選択するのに数秒ずつかかって疲れる。
Fリモコンのボタンやリング状ボタンがソニーやパナと違いやや硬く、クリック感がある為指が疲れてくる。
・・・などです。
これらの操作面のダメさは最新or準最新の機種では改善れているのでしょうか?
USBハブを使って外付HDDを繋ぎっ放しで操作出来るのは東芝しかないと思うので、東芝のブルーレイを新たに購入するか考えているのですが、まだモッサリしてたら嫌だなあと考えています。
ご存知の方、いまの東芝ブルーレイがどれだけ進化したか教えて頂けないでしょうか。
DVDのhddレコーダーだった頃はあんなにさくさく編集もし易かったのに残念でなりません。
書込番号:23998788
1点
>まだモッサリしてたら嫌だなあと
考えています。
ご存知の方、いまの東芝ブルーレイが
どれだけ進化したか教えて頂けないでしょうか。
1〜7の事でしたら、T670世代からの変化なら
08世代で録画番組の編集画面が変化した
程度で、
08世代から09世代はモデルNo.が
換わった程度の変化
(接続端子が省略された位)でしか無いので
主の希望は叶えられていないと思いますよ。
(少なくともT670とT2007では変わらない)
過去スレではパナレコも
所有されているようなので、
きっぱり東芝レコには希望を
持たない方がいいかと。
書込番号:23999166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですか。
そんなに東芝は変化がないとは。
こんなに使いにくい仕様のレコーダーを変更することなく金もかけず、作り続けているとは。
は〜残念です。
悲しすぎる。
書込番号:23999186
0点
>こんなに使いにくい仕様のレコーダーを
変更することなく金もかけず、
作り続けているとは。
他メーカーのレコーダーでも幾つかは
個々のユーザーの使い方に合わない
操作設定はあると思う。
主が先述した7つのポイントが全て改善
(全廃)されたとしても、その事で
別の不具合が現れる可能性はあるので
メーカーとしては易々と変更をする事は
できない。
ユーザー側とすれば
「気に入らなければ買い替えればいい」
という手段をとればいいだけ。
…主と違う観点で、同じT670ユーザーから
いうと、
タイムシフトを利用して毎週保存設定
をしているので、録画予約設定を行う
機会が少ない。
通常予約録画中は編集云々はできない事は
知っているのでしない。
(録画中に編集等を行っていて誤操作で
録画中又は編集中、その双方の番組に
影響が出るのが嫌なので触らない。)
SQV-HDDにダビング云々の注意喚起は
表示されて当然と思う。
ダビングする番組数は最大数選択しない。
(タイムシフト中はダビング可能。)
後は好みの問題なので割愛。
書込番号:23999433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサーバー DBR-T670」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/09 14:12:38 | |
| 0 | 2025/04/05 4:37:12 | |
| 0 | 2021/09/23 21:46:31 | |
| 4 | 2021/03/06 2:21:25 | |
| 5 | 2017/02/10 21:31:30 | |
| 4 | 2017/01/13 20:50:47 | |
| 6 | 2017/01/07 15:37:34 | |
| 17 | 2016/12/26 7:35:32 | |
| 5 | 2016/12/14 15:20:55 | |
| 3 | 2016/11/11 22:02:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








