『レコーダ2台レグザリンク・STBとのLAN接続について』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z610

  • BS/110度CSデジタル放送にも対応した2番組同時録画が可能な、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
  • ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z610 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z610とREGZAブルーレイ DBR-W507を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W507

REGZAブルーレイ DBR-W507

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z610の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z610東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z610の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610

『レコーダ2台レグザリンク・STBとのLAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z610を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610

スレ主 TJRYさん
クチコミ投稿数:17件

取説P163

現在TV【レグザ42Z8000】、レコーダー【ヴァルディアRD-S303】を使用していてレコーダーのDVDが作動不良の為、
本機購入予定です。

2点質問ですが・・・

1、本機購入後TV【レグザ42Z8000】に本機【DBR-Z610】とレコーダー【ヴァルディアRD-S303】をHDMI接続する予定です。
  その場合、レグザリンクはどのように作動しますか?
  ・現在はTVのリモコンにてTV番組表から録画予約していますが(レコーダーのリモコンは使用していない)
   2つの東芝製のレコーダーとなりTVリモコンからのレグザリンク使用の場合どちらのレコーダーが動きますか?

2、ケーブルTVですが本機は外部入力が無い為、STBより本機への接続はLAN接続かと思います。
  その場合、取扱説明書のP163「本機と機器をLANケーブルで直接つなぐとき」ブロードバント常時接続環境がない場合...
  での接続を行えばCATV LAN録画が可能ですか?
  
  

書込番号:19854719

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 TJRYさん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/07 18:38(1年以上前)

品番訂正です。TV【42C8000】でした。

書込番号:19854825

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/07 21:55(1年以上前)

こんばんは

1.について

HDMI CECの動作を考えての 予想ですが、
いろいろなパターンがあるので、その状況より変わってくるとは思います。

TV【42C8000】の設定で 操作機器の選択もあるでしょうし、
例えば、HDMI CEC(レグザリンク等)の動作としては、TVとレコーダ2台とも電源が入っている場合、
後から立ち上げたほうのリンクに変わるはずです。

まあこういったことは想像だけでは限界があるので、実際に購入してからやってみるしかないですね。

書込番号:19855500

ナイスクチコミ!1


スレ主 TJRYさん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/08 08:59(1年以上前)

>LVEledeviさん

ありがとうございます。

上手く作動すればいいのですが、TVリモコンからの録画予約でどちらのレコーダーで
録画されているか毎回不明だと不都合なので・・・
(本機をメインで使いたいので)

TV入力のHDMI1、HDMI2で優先が違うとかはないんですね〜?

書込番号:19856651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/05/08 10:14(1年以上前)

操作手順でいくらでも回避可能です。
TVリモコンのレグザリンクボタン>映像を見る> (ココで操作したい機器を選択)>(操作したい機器にHDMIの入力が切り替わる)>あとは操作したい機器のメニューが表示されてるので操作を続ければ良い。

全ての捜査(レコーダーの番組予約も)をTVリモコン一本で出来ますよ。

あと、操作する機器の電源が落ちてても自動で上がります。

ただし、各レコーダーはTVに直接HDMIで接続されており、レグザリンクの設定でHDMI連動の設定がしてある事が前提です。

自分のTVはZ8000、レコーダーはDBR-T460ですが、C8000でも変わらないと思います。

そう言えば、TV側のチューナーの録画先にレコーダーを選べるんですね。
レコーダーで3チューナー録画中に、TV側の録画が重なっても録画できちゃうんだろうか、多分失敗すると思うけどできたらすげぇなw

2は読んでもよくわからなかったのでパスです。

書込番号:19856798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/05/08 11:00(1年以上前)

TVの番組表からレコーダーへ番組録画予約を行う
場合、有線順位とかはなく単純に前に録画予約を
行った時の設定をそのまま引き継ぐだけです。
心配ならその都度Z610に設定すればいいだけです。

ただ、C8000側でZ610に録画予約する時は
録画モードは「TS/DR」でされた方が良いかと。

レコーダーに録画した番組を視聴する時もTVの
リモコンで2台のレコーダーをどちらかを
選択する事ができます。

それで、STB…というとケーブルTVでしょうか?
ケーブルTVで視聴されている番組を録画したい
というなら、お使いのSTB次第なので此処に
型番を記すか契約されているケーブルTV会社に
尋ねられた方が良いかと。
録画ができる、レコーダーに録画指示できるSTBだとして
その受け皿となるのはZ610だけだと思うので
STBとZ610とをLANケーブルで繋げばいいと思います。
(*地デジ放送はアンテナ線をSTB→レコーダー(2台)→TVと
繋げば録画、視聴は可能のはずです。)

ここからは個人的な意見ですが……。
TVの番組表から録画予約ができるという理由で
DBR-Z610を選ぶ事は無いと思うのですが…。
自分の場合TVの番組表からレコーダーへ
録画指示はできますが、したところで
TVの番組表にはレコーダーの録画予約が
反映されませんし録画予約の確認をする時
はレコーダー側でしなければなりません。

手元のTVリモコンで2台のレコーダーの操作を
行ってみましたが、TVのリモコンでレコーダー
の操作をするのは手順が多くて煩わしく感じます。
(結果…レコーダーのリモコンを持ち替えて操作
した方が楽…という結論に。)

書込番号:19856904

ナイスクチコミ!0


スレ主 TJRYさん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/08 11:29(1年以上前)

>ジョリクールさん
>六畳一人間@スマフォからさん

TVリモコンでの操作ができそうで安心しました!



>六畳一人間@スマフォからさん

STBはケーブルTVでパナソニック【TZ-DCH821】です。

あと使い方のアドバイスありがとうございます。
現在のTVボードの関係で(レコーダーを収納する部分が木の扉で扉を開けないとリモコンが使えない)
TVリモコンからの操作でないと使いづらいのでTVリモコンからの操作にこだわっています。

書込番号:19856974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/05/08 21:16(1年以上前)

お使いのSTB【TZ-DCH821】では
LAN接続でのレコーダーでの録画には対応して
いないようです。
(※価格.comのクチコミで検索した結果です。)
アナログ端子出力でのダビングしかできない
みたいですが、Z610側がアナログ映像/音声
入力端子を装備していないので接続できません。

なので、ケーブルTV会社に相談してSTB単体で
録画できるモデルまたはLAN接続でのレコーダー
への録画/ダビングができるモデルへの変更が
必要かと思います。

で…結論としては…
C8000のリモコンでZ610は操作できる
(と思われる…。)
が、レコーダーが2台に増える事で若干
煩わしさがあるかも…
現在お使いのケーブルTVのSTBではレコーダーに
LAN接続しての録画には対応していないので
繋ぐ利点(理由)が無い。
(STBの機種変更が必要)

という事になるかと。

書込番号:19858538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TJRYさん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/09 13:09(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

いろいろ調べて頂きありがとうございます。

外部入力のあるDBR-T650で再検討してみます。

書込番号:19860078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z610
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z610をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング