Mojo
- USB DACを搭載したハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
- D/A変換には、独自のアルゴリズムを用いたXilinx(ザイリンクス) 社「Atrix7 FPGA」を採用。
- PCM 768kHz/32bit、DSD256(11.2MHz/1bit)のネイティブ再生が可能。
ヘッドホンアンプ・DAC > Chord Electronics > Mojo
mojoとiPhoneをAPPLE純正のUSBカメラアダプタを介して接続しておりましたが、
短期間に断線してしまい音楽が聴けなくなってしまったものの、
また同じカメラアダプタ買うのも正直高くて耐久性に難がある為、代替になるケーブルを探しています。
そこでですが、
@SHURE EACLTG-MICROB8 [マイクロB-ライトニングケーブル for SHA900]
AELECOM 変換アダプター オーディオ USBケーブル(microB-Aメス) ハイレゾ対応 0.1m DH-MBAF01+Logitec AVケーブル 音楽伝送 Lightning ケーブルを検討しています。
どなたか試された方や、現にそれで接続されている方いらっしゃいましたらご返答戴けると幸いです。
また、APPLE純正のUSBカメラアダプタ以外で他にリーズナブルなiPhoneとの接続方法があればご教授して戴けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21091506
4点
Aのみですが、新品にも関わらず
カメラアダプタで使用できていたライトニングケーブルを使用してもアイフォン側で認識してくれませんでした。
また、他のライトニングケーブルでも確認しましたがダメでした。
アイフォンのバージョンは10.3.3です。
他の方で使用できた方いらっしゃるんでしょうか?
書込番号:21104397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MAIKEL12345さん、返信ありがとうございます。
やはり…認識しないのですね。
私もあの後時間があった日にeイヤホンさんにた尋ねてみましたが純正外では認識しない、考えられる理由としては純正カメラアダプタ内に抵抗が仕組まれていて端末側がその抵抗値等を検知して純正外だと、はじかれて認識しない模様です。
駄目もとで、Roiciel製の類似品も試し…
はじめ1,2分は認識して再生可能でしたが、このアクセサリーは使用できませんの警告が出て認識不能に。
なのでいっそmojo polyが発売されたら即買いしたいです…。
書込番号:21109157
2点
@でもAでもありませんが、私は下記のケーブルを使用しています。
fiio L19 マイクロB-ライトニング ケーブル(ただし現在、品切れ)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M2ADR1Y/_encoding=UTF8?coliid=I3F812D3ECZ11H&colid=3K2AEETCUX49I&psc=0
安くわないですが、アップル製と違い、Lightning端子が90度横向きなので、ヘッドホン端子を上にしてポケットに入れた場合に、ケーブルに無理な力がかかりにくく、断線の可能性が低いと思われます。
iPhoneと背中合わせで使うのもありですが、私わ、Lightning延長ケーブルをつないで、接続部がぐらつかないように、超強力両面テープで裏面に張り付けています。mojo本体わ、ポケットの中にしまい、iPhoneで音楽や動画を楽しんでいます。
書込番号:21397959
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Chord Electronics > Mojo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/26 20:30:46 | |
| 12 | 2022/11/11 18:38:28 | |
| 0 | 2022/04/25 1:33:29 | |
| 5 | 2025/06/21 15:35:01 | |
| 0 | 2021/10/27 2:19:36 | |
| 3 | 2023/05/09 1:17:35 | |
| 9 | 2021/02/23 20:06:31 | |
| 4 | 2021/02/20 19:33:05 | |
| 2 | 2021/01/13 22:57:57 | |
| 0 | 2020/07/18 23:29:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









