『ドア開閉時のキシミ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2015年モデル

『ドア開閉時のキシミ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2015年モデルを新規書き込みエスクード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドア開閉時のキシミ音

2021/10/13 17:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

ある中古車販売店に伺った際に、2年落ち、6千km走行のエスクードのドアが開閉する度に異音が生じました。4枚のドアともギシギシ音が生じたので、特に固定のドアに不具合があるわけではないようです。で、その販売店の店員さんは他のエスクードでも同様にドアのキシミ音が生じている、と言われてました。良く見るとドアと車体を繋げている部品と車体が擦れて音が出ているようでした。
エスクードを所有されている方で同様の事象がある方はおられませんか?
ぜひ情報を共有させて下さい。

書込番号:24393975

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2021/10/13 17:53(1年以上前)

違うクルマだけど、KURE5-56噴いたらキーキー鳴るのが治まったよ。

書込番号:24394050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/10/13 18:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうなんですよね。常識ではそれでOK.なんですけど、その店の担当者は最悪ドア交換とか恐ろしいことを言うのでビビってます。他の方からも難治性のキシミ音だけでなく、広く体験談をお聞かせ下さい。

書込番号:24394080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/10/13 18:16(1年以上前)

>えひめんさん

556だとすぐ揮発してしまってやがて音が再発するのでグリース系のものを使ってみてください。
音が止まったらよくグリースを拭きとっておくと回りが汚れません。

書込番号:24394083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2021/10/13 18:33(1年以上前)

ありがとうございます。勉強になります。また教えて下さい。

書込番号:24394106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/13 23:05(1年以上前)

もう3年エスクード乗ってますが、ドアからそんな異音出た事ありませんよ。
少し音が出るぐらいなら他の方も書かれているように給脂すれば止まると思います。
それより気になるのは販売店にあった車。
2年6000キロって妙に走行少なくないですか?
へたすりゃ事故車かな?とも思いますが。

書込番号:24394591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/10/13 23:18(1年以上前)

貴重なお話しをありがとうございます。正直、どんな故障が起ころうがいざとなったらどうにかする覚悟はありますが、買う前から「ドア交換」のインパクトが強くて。。。ま〜、本当にそんな不具合が多発するようなら大問題になってるはず、とは思いますが、他のエスクードユーザからもぜひ情報を欲しいです。よろしくお願いします。
さて、経過年数と走行距離ですが、確かに少ないような気がしますね。ただ、事故車は絶対に売らない中古屋さんなので、そこは安心してます。

書込番号:24394616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/17 00:09(1年以上前)

新車購入2年が過ぎましたが、納車から現在に至るまで、ドア開閉時の異音は全くしません。

書込番号:24399405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/10/22 19:41(1年以上前)

お返事が遅くなりました。情報を頂き、ありがとうございました。

書込番号:24408253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード 2015年モデル
スズキ

エスクード 2015年モデル

新車価格:212〜297万円

中古車価格:119〜374万円

エスクード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング