WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]
- デスクトップやオールインワンPC向けのWD Blueシリーズの3.5インチHDD(容量6TB)。
- ハードディスクドライブとSSDを組み合わせて、データアクセスの速度を最大化し、デスクトップのパフォーマンスとストレージの機能を強化。
- 「NoTouch Ramp Loadテクノロジー」により、ディスクの表面に触れないように記録ヘッドを安全に配置してデータを保護する。
WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]
本日、こちらの商品を購入してきました。
クイックフォーマットをして
現在使用中の3GBのハードディスクのデータを
こちらに移動しようとして、
コピー 貼り付けを行おうとしましたが、
3GBのほうはコピーが選択可能なのですが
6GBの本製品のほうが、貼り付けが選択できません。
どうすればコピーができるのでしょうか
フォーマット時にはクイックフォーマット NTFS方式、GPT方式で
フォーマットしました。
参照に
OS WINDOWS10 HOME 64BIT
起動用SSD WD社 BlackNVME500G
げんざいのデータ用HDD WD社 Green 3GB
新たにデータ用に使用するHDD 本商品
よろしくお願いいたします。
書込番号:22241506
0点
パーティションを6GBで作っちゃったから容量が足りませんとか?
とりあえず。ディスクの管理の画面を貼ってみてください。
書込番号:22241510
![]()
1点
ご面倒おかけします。
ボリューム I が今日購入したドライブ
ボリューム H が元ドライブです。
Hのデータを I に移したいのですが
I には書き込みもできないのです。
フォーマットは正しくできていると思いますが、
データをコピーできないのが不思議です。
書込番号:22242043
0点
書き込めないというわりに、Iドライブは空きが73%と1.5TBほど何か書き込んでいるようですね。
再度、フォーマットし直しては?
単位は正確に書きましょう。
GBとTBでは、1000倍違います。
書込番号:22242067
![]()
0点
すいません。GBとTBを間違えていました。
結局、無事解決しました。
インターネットで検索をしてみたら、
以下の文章を見つけました。
1.Win + Rボタンを押してCMDを入力してください。
2.sfc /scannowをタイプしてエンターキーを押してください。
3.もしSFCコマンドが実行されないと、dism /online /cleanup-image /restorehealthを入力し、エンターキーを押してください。
以上の手順を実行してからPCをリスタートして、コピー/切り取り/貼り付け機能が正常に動作できるかをチェックしてください。
上記方法を試してみたら、ファイルのコピーができるようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:22242274
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/01 18:40:29 | |
| 8 | 2022/08/15 1:13:28 | |
| 0 | 2019/03/10 22:42:31 | |
| 1 | 2019/03/10 17:59:35 | |
| 3 | 2019/02/13 23:26:37 | |
| 1 | 2019/01/24 10:19:29 | |
| 5 | 2018/11/28 21:32:41 | |
| 6 | 2018/11/23 3:34:31 | |
| 6 | 2018/11/13 18:40:54 | |
| 8 | 2018/10/30 10:47:08 |
「WESTERN DIGITAL > WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 145件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









