『先代20mm F1.8とどっちが大きくボケる?』のクチコミ掲示板

2015年11月20日 発売

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4を実現した超広角レンズ

最安価格(税込):

¥140,236

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥140,236¥140,236 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:90.7x129.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥140,236 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月20日

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『先代20mm F1.8とどっちが大きくボケる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

先代20mm F1.8とどっちが大きくボケる?

2016/02/26 19:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

広角でボケを活かすとなると近接撮影になると思いますが、先代の20mm F1.8よりも最短撮影距離が長くなっています。ともに最短撮影距離で開放で撮影したときに背景はどっちが大きくボケるのでしょうか?
という質問をレンズ開発者にしたらわからないとの答えでした。皆さんはわかりますか?

書込番号:19632751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/02/26 19:53(1年以上前)

被写界深度計算機、このサイトの計算式に数値を入れてみたら?
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:19632768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/26 19:54(1年以上前)

なぞなぞ?

書込番号:19632772

ナイスクチコミ!3


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/02/26 20:05(1年以上前)

>神戸みなとさん
ありがとうございます。スマホだとサイトが文字化けしてしまいました。出先なのでまた後で確認します。

>しんちゃんののすけさん
ボケが大きいってアピールをセミナーでされていたので聞きましたが答えは僕も知りません

書込番号:19632821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/02/26 20:10(1年以上前)

ちなみにArtラインのレンズは特別な逆光対策をしていますかという質問も開発者にしましたが、シグマの他のラインと変わらないとの回答でした。
特殊低分散ガラスや非球面レンズを贅沢に使った光学系が特徴だそうです。

書込番号:19632846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/27 06:20(1年以上前)

DS126321さん
セミナーで、聞いたらよかったゃん。

書込番号:19634396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/02/27 21:52(1年以上前)

>nightbearさん
セミナーで大勢の前で聞いたんですが、確認してません、すみませんということでした。
まあ本レンズの最短撮影距離以上であればボケがより大きいのは明らかですし超広角ポートレートとかにも良さそうですね。

書込番号:19637288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/27 23:09(1年以上前)

DS126321さん
そうゃったんゃ。

書込番号:19637718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥140,236発売日:2015年11月20日 価格.comの安さの理由は?

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング