『X1 18d xLine 納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『X1 18d xLine 納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

X1 18d xLine 納車されました

2017/02/28 07:55(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 yukapapaさん
クチコミ投稿数:27件

昨日2/27に無事納車されました。
ミネラルホワイトの、ほぼフルオプション状態です。
ここまでの装備は必要なかったのですが、最短で納車できるのがこのクルマだったので決めてしまいました。
注文から1ヶ月掛からずの納車です。
皆様にお伺いしたいのですが、ナビが新しいタイプのものなのかは何を確認すれば分かりますか?
以前のナビがどのようなものなのか分からないので教えていただけると助かります。

書込番号:20697314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/28 08:35(1年以上前)

ディーラーに聞けばいいのでは?

書込番号:20697380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/28 09:26(1年以上前)

>皆様にお伺いしたいのですが、ナビが新しいタイプのものなのかは何を確認すれば分かりますか?
以前のナビがどのようなものなのか分からないので教えていただけると助かります。


要は『あまりにも早過ぎる納車なので、本当に2017年モデルなのか?上手いこと言って実は2016年モデルの長期在庫車じゃないの???』
ってことで、ディーラーに聞きにくい疑念があるってことですか?

書込番号:20697467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/28 09:53(1年以上前)

追加

18dだったらスタートが去年の10月以降ですよね、だったらモデルイヤーとしては現行車種だと思われます。さらに車体色・MOPからも長期在庫にはなりにくいんじゃないかと???

で、考えられるのは欧州車によくあるモデルイヤー内での小変更の件でしょうか?
確かにチョロチョロと仕様が変わってきますよね、だとしたら「車台番号の○○番以降の車両では××が△△に変更されています。」という販売マニュアルがディーラーに配布されていますから、この部分はディーラーに聞く以外に方法はありません。
取るに足らないようなどうでもいいような内容だと説明はされないでしょうから、

書込番号:20697525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/28 10:21(1年以上前)

ナビの中でバージョン表示あったような気がしますよ!

書込番号:20697578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/02/28 11:25(1年以上前)

>yukapapaさん
納車おめでとうございます。
羨ましいです。

ナビの新旧ですが、以前私のスレに書き込みして頂いたと思いますが
そこで私が同じような質問をしてたかと・・・

アイコン表示されるか、一覧になって表示されるかの違いかと認識してました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000106246/SortID=20583251/#tab

書込番号:20697668

ナイスクチコミ!3


スレ主 yukapapaさん
クチコミ投稿数:27件

2017/02/28 12:18(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。
私の説明が足りませんでした。

もちろん、納車時に営業さんには細心であるということは確認していますし、営業さんが言っていることを疑っている訳でもありません。
NOBIKAさんのスレッドで、アイコン表示になっているものが最新と思っていたのですが、私のナビはアイコン表示ではないので、最新ではないのかなと思った次第です。
以前のモデルのナビがどのようなものなのかが分からないので、見た目や機能での違いなどが分かればと思い、質問させていただきました。

分かりづらい質問ですみませんでした。

書込番号:20697751

ナイスクチコミ!2


NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/02/28 17:08(1年以上前)

>yukapapaさん
ここでいう最新かどうかというのは「NBT」「CIC」の話なのでは?

CIC→CDでインストール
NBT→USBメモリーでインストール

NBTではコーディングできるものでもCICではできなかったりするそうです。
CICはメインメニューの一番上が「CD/マルチメディア」
NBTはメインメニューの一番上が「マルチメディア」となっているため、そこで判別できろうようですが・・・

バージョンが最新→アイコンが並んでいるもの
仕様が最新→NBT(マルチメディア表記のもの)

という意味合で営業が言ったのかもしれませんね

書込番号:20698305

ナイスクチコミ!4


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2017/03/01 21:32(1年以上前)

>yukapapaさん
バージョンが最新って事を営業所さんは言ったのだと思います。
ナビ自体はNBTのままで最新のNBTevo?は確か新しい5尻に着いてるやつだと思いますのでx1にはまだ搭載されてないはずです。

書込番号:20701720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング