『コネクテッドドライブについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『コネクテッドドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コネクテッドドライブについて

2018/01/23 22:49(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

18i XLineが先日納車されました。
毎日少しずつ乗りながら楽しんでおります!
12月に契約前に乗った試乗車との違いとして、シフトレバーが電子式に変わっていたのは嬉しい誤算でした^_^

毎日取説を見たりしながらあれこれ触っているのですが、コネクテッドドライブに関してどうしてもうまくいかず、悩んでおります^_^;

当方所持のiPhone7Plus iOS11
i driveはNBT EVO2 idrive6
です。

コネクテッドアプリをインストールし、アプリを起動してケーブルで携帯を接続するのですが、接続がキャンセされます…
取説等にある、サードパーティ製のアプリを使えるといったことも出来ません。

同じような症状のある方、又は解決された方がいらっしゃればアドバイスいただければと思っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21536279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
DJAZUMAさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/23 23:43(1年以上前)

コネクトスタンダードでは接続出来なかったような。オプションのコネクトプレミアムを契約済でしたらごめんなさい。

書込番号:21536414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/01/24 00:00(1年以上前)

>DJAZUMAさん
早速ありがとうございます!
説明不足で申し訳ございません…
納車後にコネクテッドドライブストアにてコネクテッドドライブサービスを契約いたしました。

書込番号:21536461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/26 15:33(1年以上前)

>G党関西人さん


何故ケーブル繋ぐ必要あるんでしょう?
ブルーストゥーで繋ぐのが普通ですけど・・・・

後、何のアプリか知りませんけど
一部は別途契約しないとアプリ使えません。

書込番号:21543157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/01/26 17:31(1年以上前)

>ao-mamaさん
ご回答ありがとうございます。
質問の文章が分かりにくく申し訳ございませんでした。

納車後にBMWオンラインを契約し、iPhoneにBMW コネクテッドのアプリをインストールして、色々と試してみたのですが、接続がキャンセルされていたので、原因が分からず困っていました^_^;

アドバイスありがとうございます。

書込番号:21543361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


竹生さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/29 16:33(1年以上前)

 私もiPhone8を使っておりますが、同様のエラーが出て接続できません。
これまでも、OS11になってから、コネクテッドアプリのアップデートまで6ヶ月間以上放置されてインストールもできない状態が続いていました。アップデートしたかと思えば今回のようなエラーが出て接続できず、BMW Japanは全くやる気がないようです。
そもそもこのコネクテッドアプリ(アジア)ですが、5年以上前のもので中味は変わっておりません。
今はEco Pro Analyserはデフォルトでついていますし、ニュースのリンクも切れていていますので使えるようなものではありません。
それなりのお金をとっているのであればまともな対応をしてほしいものです。

書込番号:21552038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/02/02 00:11(1年以上前)

>竹生さん
コメントありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ございません…
同じ症状の方がいらっしゃって、自車の個体のエラーではないのが確認できてよかったです。
iOS11でのアプリの問題なのですね…
たしかに安くはないものなので早急に対処していただきたいですね…
それが無理ならX1にもApple CarPlayを対応して欲しいと願います^_^;

書込番号:21562023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/694物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング