『なんとなく安定していない気がする』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:551.1MB/s 書込速度:501.4MB/s CSSD-S6T240NRG4Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T240NRG4Qの価格比較
  • CSSD-S6T240NRG4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T240NRG4Qのレビュー
  • CSSD-S6T240NRG4Qのクチコミ
  • CSSD-S6T240NRG4Qの画像・動画
  • CSSD-S6T240NRG4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T240NRG4Qのオークション

CSSD-S6T240NRG4QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月上旬

  • CSSD-S6T240NRG4Qの価格比較
  • CSSD-S6T240NRG4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T240NRG4Qのレビュー
  • CSSD-S6T240NRG4Qのクチコミ
  • CSSD-S6T240NRG4Qの画像・動画
  • CSSD-S6T240NRG4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T240NRG4Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T240NRG4Q

『なんとなく安定していない気がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T240NRG4Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T240NRG4Qを新規書き込みCSSD-S6T240NRG4Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

なんとなく安定していない気がする

2015/12/03 22:51(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T240NRG4Q

クチコミ投稿数:592件 CSSD-S6T240NRG4Qの満足度3

レビューを書いた者です。

昨日、dynabook(SATA600)に、sandiskの「X300」から載せ替えました。

今までは、リカバリディスクから、Cドライブのみの復元でリカバリ出来ていた(東芝、サムスン等々各社SSD)のですが、
何故か「エラー」が出て断念。

ハードディスクにリカバリ→SSDクローン

Windows updateが進まない←Win 7 SP1 では良くある事だけど、X300の時は無かった。

新ファームが無いか探す←無い

Windows 7 用のシステム更新準備ツールを試す←エラー

もバックグラウンドで、ダウンロードはされていた模様・・・

---途中省略-----

Windows updateは最新まで、完了

アライメントも、ベンチマークも異常なし。

しかし、何かPC操作中に、引っ掛かりといいますか、プチフリなのか、挙動が変な気がします。

ダラダラと長文になってしまいましたが、本日知人に引き渡しました。

しばらく様子見です。

最後までご覧頂き有難うございます。

書込番号:19374036

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2015/12/03 23:26(1年以上前)

こんばんワン!

>何かPC操作中に、引っ掛かりといいますか、
>プチフリなのか、挙動が変な気がします。

不思議に別システム(別機)にSSD付け替えたりすると
全然問題なかったりします。

ま〜私めも Windows7アップデートでは
思わぬトラブルに見舞われる事が度々ありますね。

あなた ご苦労様でありました。
また 良い事もありますよ ガンバ!∠(^_^)

書込番号:19374151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 CSSD-S6T240NRG4Qの満足度3

2015/12/03 23:33(1年以上前)

>オリエントブルーさん

コメント有難うございます。

Windows update のインストール中 240数件の216辺りで、システム固まってたんですよね(汗

もしかしたら「OCZと中身は一緒」という「思い込み」なのかもしれません。

今日は、また知人のLavie のセットアップをしています。

「X300」レビューは辛口採点してしまいましたが、updateも順調です

書込番号:19374171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 CSSD-S6T240NRG4Qの満足度3

2016/01/15 19:28(1年以上前)

本日、サプライヤーの「CFD」より以下の回答がありました。

「FWのアップデートにつきましては今のところ予定は無い。
動作不安定と言うことであれば「故障」の可能性もございますので、
よろしければ「修理」のご案内をさせていただきます」

との事でした。

「OCZ Trion 100と同じもの」なのでは?と直球での質問に対しては、ノーコメントでした。
CFDが取り扱いを開始したのは
OCZのファームウェアが出てから、半月後であり、既知のバグについては対策済み。と考えるが自然でしょうか。

書込番号:19493986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2016/01/15 22:36(1年以上前)

こんばんワン!

>既知のバグについては対策済み。と考えるが自然でしょうか。
その辺はさすがに分かりませんが
CFDには期待できませんよ。あなた

書込番号:19494597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 CSSD-S6T240NRG4Qの満足度3

2016/01/15 22:43(1年以上前)

>オリエントブルーさん
こんばんは。

只、「OCZ Trion 100」と同じかどうか、誰も検証していないので、
期待も含めて書きました。

ネットの情報は、不確かだけど一人歩きしますからね。

書込番号:19494627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 CSSD-S6T240NRG4Qの満足度3

2016/01/16 00:48(1年以上前)

>CFDには期待できませんよ。
オリさんにしては辛口コメントですね
何かあったのでしょうか・・・

書込番号:19495006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2016/01/16 09:17(1年以上前)

おは〜!

ま〜昔からそうですね。
みなさんもご存じの対応と思います。

しかしFW関係なく
初代東芝剣山君は超優秀品でありますが。

書込番号:19495489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 CSSD-S6T240NRG4Qの満足度3

2016/01/19 07:15(1年以上前)

月曜日に、「CFD」より修理の案内が来ました。

SSDを使用するのが初めて、の知人のPCに入れてしまっているので、「調子は?」と聞いても
らちが明かないので、取り敢えず、他社のSSDを用意し、CFDに送ってみようと思います。

ここまでの、CFDの対応

○担当者が名乗らない、もしくは担当者不在

○電話窓口は無し

○配送の際の、送料は「購入者」が負担

こんな感じです。

「新品交換」だと「人柱」の意味はないですけど・・・

書込番号:19504551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 CSSD-S6T240NRG4Qの満足度3

2016/04/08 15:36(1年以上前)

オリさんのおっしゃる通り、「CFDには期待出来ない」
身を持って、感じました。

当初より、不安定、「FWアップデートを3月中に配布予定」、など散発的に回答はもらっていたものの
結果「Ultra 2 に載せ替え」

「NRQ4Q」は、約3ヶ月を要して「返金」になりました。
さすがに「レスポンス」が悪すぎるので、本社へ直接電話。

「FWのアップデートは調整中であるものの、目処がたっていない」というあいまいな返答。
電話の最後にようやく「謝罪」の一言がありました。釈然としない結果ではありますが。

書込番号:19769710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T240NRG4Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
随分安くなりましたが、Firmお御籤が不安。 1 2016/09/28 3:14:34
BIOSから認識されなくなった 1 2016/05/05 12:45:49
SSDインストールに苦戦 3 2016/03/01 17:07:33
pcデポ特売 5 2016/02/19 18:59:10
ASMedia SATA に繋ぐとWindowsが落ちる? 2 2016/01/29 14:15:29
FWアップデートについて 1 2016/01/16 2:57:05
安く成りましたね 0 2016/01/12 20:02:19
なんでコレが1位? 6 2016/02/25 9:53:17
amazonで5%OFF! 0 2016/01/06 22:26:56
0xc000000eエラー対処完了 13 2016/01/04 7:29:44

「CFD > CSSD-S6T240NRG4Q」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T240NRG4Q
CFD

CSSD-S6T240NRG4Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月上旬

CSSD-S6T240NRG4Qをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング