『arrows M02 と迷ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『arrows M02 と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

arrows M02 と迷ってます

2016/02/25 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:55件

初スマホで、このSH-M02(32G)と、arrows M02とを迷っています。

■SH-M02
◎外装
◎32GB
◎画面の形
○カメラやや良し
△おサイフケータイ対応が少ない
△SHARP製(最近の買収問題
×Android5.0
・留守番電話が本体機能に内蔵(ただし現状はデータSIMの予定)

■arrows M02
◎Android 5.1
○防塵まで対応
○頑丈
×16GB
・富士通(今のガラケーが使い勝手が良い為)
・電池持ちがいいらしい
・画面が割れやすい?


今日、実物を見てきたところSH-M02に気持ちが傾いています。
が、人気があるのはarrowsのようで気になります。

私が区別を付けた以外に何か気にする点があるでしょうか?


両方ともVOLTE対応らしいのですが、Androidは5.1からがVOLTE対応という記事を見て、SH-M02は実質VOLTEではないのかな?と私の認識違いでしょうか。
5.0と5.1の違いも気になっており、やはり5.1の方が便利でしょうか?

ただ、16GBは少ないとよく聞くのでそこがネックです。

ゲームがよく容量を食うそうですが、ゲームデータは外部メモリに保存可能なのでしょうか?プレイに支障はでますか?
ちなみに、音楽はおそらく保存せず、画像は写真で少しは保存するかも知れません。

書込番号:19629521

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2016/02/25 22:30(1年以上前)

チップセットがArrowsの方が新しいのでArrowsの方が良いです
ただ液晶破損が多い様なのでケース購入必須ですが

書込番号:19630011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件

2016/02/25 22:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん

恥ずかしながら、チップセットが新しいと何が良くなるのでしょうか?

あと、au系SIMで考えていたのですが、AQUOSだと動作確認対象外だったことが発覚してショックです。
一応Band1だけはあったのですが、これだと使用に支障がでるでしょうか・・・

書込番号:19630036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2016/02/26 14:44(1年以上前)

チップが新しいとOSバージョンUPに対応し易くなります

au系SIM使うならArrows択一になります
SH-M02はauシム非対応です

書込番号:19631965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2016/03/01 12:32(1年以上前)

そうなんですね、ありがとうございます。

結局悩んだ末、機能面よりも、一目ぼれしたAQUOSを買うことにしました。
どうしても支障が出ればまた考え直します。

書込番号:19646147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング