『この機種でSH-04G用のケースは使用できるのか…』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種でSH-04G用のケースは使用できるのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

AQUOS SH-M02でケースを装着している方に質問です。

SH-04G用のケースはこの機種でも装着できましたでしょうか?

SH-M02-EVA20(4月下旬発送分)を購入したのですが、色々HPを見ると、若干寸法が違うらしいので実際に使用している方がおられましたら装着感などを教えて下さい。

SH-M02-EVA20に、SH-04G用のTPU(又はポリカーボネート)ケース等が実際に装着できたのかを知りたいので、取り急ぎ回答お待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:19767445

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/04/11 13:15(1年以上前)

ドコモSH-04G/SIMフリーSH-M02/楽天SH-RM02/グーG04で共通のTPUケースは売られていましたが、
SH-M02-EVA20 の記載が見当たらず。

試してないので判りません。SH-M02とSH-M02-EVA20で並べてみたことないですが、
エヴァは初号機が少し浮き出てるので、微妙にサイズが違ってるかも知れませんね。

書込番号:19778625

ナイスクチコミ!1


Boderlandさん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/11 21:28(1年以上前)

>☆赤いあくま☆さん

値段は微妙ですが、rayoutのRT-AQM2C3/CMなどはいかがでしょうか?

メーカーサイトでもエヴァスマホ対応になってますし、ヨドバシカメラのサイトにエヴァスマホで使われている方のレビューが写真付きで載ってます^^

書込番号:19779798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/04/11 21:28(1年以上前)

>しら2012さん

返信ありがとうございます。

SH-M02-EVA20をお使いの方はあまりいらっしゃらないと思いますので、
SH-M02・SH-RM02・gooG04の3機種でSH-04Gのケースを流用した方がおられたら、
その着用感を教えていただけるかと思い、こちらに質問させていただきました。

色々検索してみましたら、SH-04G用で着用自体はできていた様ですが
「側面がごわつく感じ」との使用感を記載していた方を見つけました。
他にも試された方はいないかと…。

一応、専用のケースは付属しているんですが、それだと手に持ってしか使えない為、
肩掛けストラップ付の手帳型ケース(内部はTPU)を注文したのでそれを使用する予定です。
引き続き、回答おまちしております。


書込番号:19779799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/04/11 21:44(1年以上前)

>Boderlandさん

返信ありがとうございます。

rayoutのRT-AQM2C3/CMについては、こちらでも把握しておりました。
「ハードケース」のため選択肢からは除外しています。TPUなら即決定でしたが(笑)。

私が使用する予定なのはTPUなんですが、SH-04G用のケースを流用した方の着用感につきましては
「ハードケース、TPU」の両方の回答をおまちしております。

書込番号:19779854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/04/11 21:56(1年以上前)

SH-M02-EVA20の初期出荷ぶんを持ってますので、使用感は判ってます。
標準のケースは大きくてかさばりますよね。
最近はケースを外して、ELECOMのポーチに入れて持ち歩いています。

自分は手帳型はかさばるのであまり好きではなく、
ハードもソフトも好みでは無いので、TPU(せっかくEVAの色だから、半透明ぐらいが良い)があると良いと思ってます。

書込番号:19779902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/04/11 22:44(1年以上前)

>しら2012さん

返信ありがとうございます。
SH-M02-EVA20の初期出荷分をお持ちとのことで羨ましいです。
買うかどうかを悩んでいるうちに初期出荷分が締め切られ4月出荷分になりました(笑)。

一応、コレは2台目のサブ用でして、メイン回線で別のSHARP製ディズニースマホを使用しています。
とはいえ中身の画像等はエヴァですけど(笑)。ディズニースマホの意味ないですね…。

メインは首掛けで手帳型(中はスモークTPU)ケースを使用しています。
当初は鞄にケースなしで入れていましたが電話が聞きづらく不在着信になりがちなことと、
鞄の入れ替えをするうちに自宅に忘れて電話の意味を成さないことがよくあったため、
必要に迫られて首掛けになりました…。

SH-M02-EVA20専用のTPUケースは販売されていないので、
SH-04G用のTPUが普通に流用できれば良いな、と思っています。

本体が手元にない為ケースの試着ができないのが残念です。


書込番号:19780087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/04/11 22:55(1年以上前)

自分も ドコモ SHARP AQUOS ZETA SH-01Hがメインです。
SH-M02-EVA20を持ち歩いてる理由は、歩数を稼ぐ為です。毎日届く待ち受けを楽しみにしています。

本当に最近まで歴代のエヴァケータイ3台回線を維持していたのですが、
SH-06D NERVは本当にメモリが足りなくて不安定で辛い数年でした。
SH-06A NERVは6年経っても全くストレスありませんでしたが、スマホ主流な時代になり持ち歩かなくなり。
時代の流れに勝てず機種変しました。

書込番号:19780129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/04/11 23:12(1年以上前)

>しら2012さん

こちらもSH-M02-EVA20をメイン同様持ち歩く為に肩掛け手帳型(中のTPUはSH-04G用)ケースを注文しています。
さすがに同時に首掛け2台は辛いので(笑)。
肩掛けの分はポーチのように持ち歩けますし。
専用アプリで歩数が必要なイベントがあるという書き込みを見たので用意しました。

このSH-04G用のTPUをSH-M02で使用した場合の使用感はどんな感じか知りたかったので、
こちらの掲示板に書き込ませていただきました。

TPUでなくてもハードケースでもSH-04G用のものをSH-M02等で流用してみた方がいて、
使用感がお聞きできればと思っております。

書込番号:19780187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/04/11 23:16(1年以上前)

別機種

NERV専用

歴代のNERV専用とエヴァスマホはポーチに入れて使っています(使っていました)。
あまり参考にならないかもしれませんが、並べて写真にしました。

どこかのメーカーさん、SH-M02-EVA20対応のTPUケースを出してほしいものです。

書込番号:19780194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/04/15 19:59(1年以上前)

別機種
別機種

GTOって言う出品者

入ります。でも少しキツいかな?

そんなに高いものではないのでAmazonで買えるTPUケース買ってみました。
入りますが少しキツイかもしれません。

参考までに写真も載せます

書込番号:19790889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/04/15 22:18(1年以上前)

>しら2012さん

返信ありがとうございます。
おぉ〜!!!! AmzonのGTOは、購入を検討してみたショップでした。実物の写真がなかったため躊躇しまして…。
「少しキツい」とのことですが、写真をみる限りでは端が浮くとかそういうことはないようですね。非常に参考になります。
TPUの選択肢が増えて嬉しいです。ありがとうございます。

手元には、ラスタバナナのTPUもありますが、.予備は複数あって良いので、今回試着していただいたGTOや他に検討中のルプラス製のTPUも購入を考えようかと。

再度検索して、SH-RM02用で購入した方のレビューを見つけ、ヤフーショップの「WIL-MART」でTPUケースを本日注文。
色がピンクと赤しかなかったので、弐号機色の赤にしました(笑)。初号機色の本体に赤TPUですけどね。
本体が届いたら、こちらも試してみます。

書込番号:19791326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/16 12:43(1年以上前)

eva所有者です。当初、ベースのM02用のハードカバーを購入しましたが、まったくはまらず、M02用のソフトカバーに交換してもらってなんとか装着できてます(それでもカツカツの為、ボタン位置などがびみょ〜にずれますが実用範囲です)。メーカーの仕様でも04G<M02<evaと、evaが一番大きいですので、04G用はあきらめて、M02用のソフトカバーを購入される事をお勧めします。イオンモバイル(スーパーの携帯ショップ)で購入できますよ。

書込番号:19792704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/04/17 01:31(1年以上前)

>ひろひろひろひろ3さん

返信ありがとうございます。
購入されましたハードカバーはどちらの製品でしょうか?よろしければお教え下さい。参考にさせていただきます。

イオン系スーパーが近くにない町に在住していまして、イオンモバイルへ行くのは無理ですね。
汽車(電車では無い)やバスが、1時間に1本あるかないかの地域です(笑)。
購入はどうしてもAmazon等のネット通販か、車で行ける比較的近郊の大型電機店になってしまいます。

先ほどセブンの宅配ギフトお問い合わせを閲覧したら配送伝票番号が表示されていたので、番号未登録でしたが間もなく配送される模様。4月下旬発送分ですが思ったより早く本体が到着しそうです。

到着しましたら既に購入済の04G用TPUやシリコンケースをとりあえず試してみます。

書込番号:19794647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 20:00(1年以上前)

>☆赤いあくま☆さん

M02のハードカバーは楽天市場で購入したのですが、EVA20が装着できないことが口コミなどでも問題になってましたので年明け早々に削除されてしまいました。商品的には、透明背面カバーで、側面は上下左右フルにカバー(端子部などはその位置がくりぬかれていて、分断はされていません)できて400円でした。このタイプでよくあるのは、端子部分が「ごっそり切り欠き」されていて側面のカバーが分断されているものが多いのですが、側面フルカバーのデザインなのに装着不可が本当に残念でした。アマゾンやヤフー!でも同じような商品がありましたが、2月ごろには削除されていました。

書込番号:19796794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/04/17 22:27(1年以上前)

別機種

右端がSH-M02用です。

参考までに逆側です。

書込番号:19797238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/04/18 16:36(1年以上前)

参考に乗せた写真の説明です。

右端のSH-M02、AQUOS EVER(SH-04G)用、良く言えばピッタリです。
ただ、ボタンの位置など問題ない程度ですが少しズレています。

比較として右から2つ目は、AQUOS ZETAで同じメーカーのTPUケースすが、
自分はSIMやmicroSDの出し入れなど滅多にしないのですが、大きく穴が空いていて握りにくくなっています。強度が落ちている。
SH-M02用その穴がないので丈夫です。SIMの交換などで頻繁に出し入れする人は困るかも知れません。

右から3つ目が、NexusなのですがTPUケースがピッタリだけど、液晶保護フィルムが画面ギリギリで干渉してめくれます。
SH-M02用のケースは、きつきつでパンパンなおかげで、液晶保護フィルムに干渉しません。

数年使ったTPUケースが黄ばんだりひび割れたりしたことありますので、
少々キツいと壊れやすいかも知れません。判りにくいかも知れませんが例として一番左が5年ぐらい前のXperiaです。


なお、普段持ち歩いてる理由は、歩数稼ぎの為ですが。
肩掛け手帳型のケースは、思いつきませんでした。
最近のスマホでは付いてない事も多いストラップ用の穴が付いてるとは言え、
ネックストラップだと目立つしストラップ切れて落としそうだし。
女性なら可愛くて、そういうケースも有りかもしれませんね。

書込番号:19798943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/04/20 20:33(1年以上前)

>ひろひろひろひろ3さん

返信ありがとうございます。
なかなかM02-EVA20で合うケースって見つからないものですね。

SH-RM02用で着用できたという方のレビューを見て購入したTPUケースが届きました。手持ちの別社製品のTPUケース(G04用)と比較すると固めですね。TPUでもこれだけ固さに差があるとは思っていませんでした。価格は440円でした。…側面ボタン部分も剥き出しで、固めだと本体が傷つきそうでちょっとコワいです(笑)。まだ本体が届いていないため試着できませんが。

>しら2012さん

返信ありがとうございます。
参考写真の横側、非常に参考になります!! キツいため保護フィルムに干渉しないというのも良いですね。そちらもG04用の全部入りフィルムを用意してあるので。めくれても困りますし(笑)。さすがに何度もフィルム買うのは…。

肩掛け手帳型ケースは、楽天の「HIGH CAMP FACTORY」というお店で購入したものです。
ネックストラップとセットでしたが肩掛けにしたかったため、ストラップを+30センチ長いものにチェンジしてもらい斜めがけ専用に。
カワイイ系のデザインは好みでないので男女兼用のシンプルなタイプです。

注文時の店舗からの返信で、G04とM02のサイズが微妙に違う、と指摘されて初めてサイズに気づきました。
幾度かのやりとりで、最終的にG04用の此方で用意した柔らかく薄いタイプのTPUを送付し手帳内部につけていただきましたが、これで全然装着できなかったらと思うと(笑)。

セブンの宅配ギフトお問い合わせが「お客様の商品を出荷準備しております。」から先に進んでいませんので、本体到着はまだ先になりそうです…。

書込番号:19804750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/04/25 22:08(1年以上前)

本日ようやくSH-M02-EVA20が手元に届いたので、まずはラスタバナナ製TPUを装着。きつめの為ボタン位置が若干ズレますけど入りました。コレって、背面の初号機のせいでしょうかね。元々04Gとは微妙に厚さが違うところに更にシールですし(笑)。

ルプラス製TPUも今日届いたのでそちらも試着。microUSB部分の切り欠きの形がこちらの方が空きが小さめ。イヤホン部分にGILD designのEVAイヤホンジャックカバーを挿して、許容範囲ですがTPUに少し引っかかります。
ラスタバナナは厚さが0.7mmで、ルプラスはさらに薄く0.6mmです。コレも少しきつめですが個人的な感覚ではルプラスの方がやや装着感が良かったです。

肩掛け手帳型革ケースの中は、ブラックの色がラスタバナナTPUの方が濃い黒だったのでそちらを使用し製作してもらってます。今現在本体を装着中です。色々設定などボタン等触っても普通に使え 、実用に堪える使用感でホッとしました(笑)。
とりあえず中身のTPUが壊れないことを祈りつつ使用していこうと思います。

書込番号:19819659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング