『使っていると、発熱しますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使っていると、発熱しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 使っていると、発熱しますか?

2016/05/25 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

スマホデビューを考えています。
周りの友人に相談したところ、sharpは使っていると、
すぐに本体が熱くなってくるから、やめたほうがいいと言われました。

よっぽど、長時間使うと熱くなることはあると思いますが、
普通に使っても、気になるほど、熱くなりますか?

この機種を使っている方、使ったことのある方、
回答お願いします。

書込番号:19902519

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/05/25 00:06(1年以上前)

長時間な動画撮影であっちっち。

しばらくお待ちくださいにはなる。
逆に言えば、そう言う用途以外なら
普通に良くできた端末。
使い方次第。

書込番号:19902536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/25 00:11(1年以上前)

前の回答者さんに賛成です。

熱くなるのは、

・動画の長時間の再生
・カメラの長時間の起動
・充電中

のいずれかぐらいだと思います。

基本的に、通常の操作では熱くなりませんのでご安心を。

書込番号:19902547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/25 00:14(1年以上前)

↑失礼しました、私の端末はF01Fでした。
カテゴリを勘違いしてました。。

書込番号:19902553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2016/05/25 00:14(1年以上前)

スペックが低い分発熱が低い端末です。
高スペック端末に慣れた人には不服かもしれませんが、問題が出にくい分入門用には最適でしょう。
ちょうど、楽天モデルの半額セールが始まっています。

書込番号:19902554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/25 01:31(1年以上前)

この機種に限らず、シャープのスマホは熱くなるモデルが多い気がします。
自分が使ってる機種がたまたまかもしれませんが。

例えば「SH-06D」
熱くなると本体を冷やすために自動で画面が暗くなり、カメラも起動しなくなったり、動作が遅くなったりします。
いつものことで慣れてるので、再起動したり しばらく放置して冷ましたりします。

最近の機種「AQUOS ZETA SH-01G」はだいぶマシになってますが、やっぱり使い方次第で熱くなります。
「SH-M02」も暖かくなりますね。

まあ、CPUが沢山処理するような事をすれば、熱を持つわけですけど。

書込番号:19902671

ナイスクチコミ!4


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/25 13:27(1年以上前)

店頭で実機を操作してみましたが、ブラウジングや短時間の軽い動画再生程度なら発熱はさほど気にならなかったです。

RM02の良い所とイマイチな所は下記のリンク先などで概ねまとめてあります。

http://wakuwakumobile.com/rakutennmobileaquossh-rm02/

個人的には画面サイズにしては横幅が広いのでカバーを付けたりしたら持ちにくいかもしれないと感じましたね。

書込番号:19903492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/05/25 21:18(1年以上前)

動画の撮影やゲームはしないのでそれらでの利用ではわかりませんが、ネットサーフィンやインスタグラムや音楽聞いたりとかの利用では発熱しないですね。僕は春に購入したので真夏ではまだ不明ですが、このところの暑さでは大丈夫でした。

書込番号:19904501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/25 21:29(1年以上前)

補足しておきますが、自分のSH-M02(エヴァの限定モデルですが)は、
ホカホカ程度です。アッチッチまではならないです。

ただ、動画を撮影したり、写真を撮ってる時に、発熱が原因か動作が重くなったり、(冷却のため)画面が暗くなる事があります。
毎回ではありませんし、それほど気にしていません。

書込番号:19904560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/05/26 00:58(1年以上前)

こんなにもたくさんのお返事をいただけて、うれしいです。

特定の作業を長時間すると、ほかほかになるということで、
普通に使用するのには、そんなに問題ないのかなぁと理解しました。

まだ、本体を触りに店舗へは行っていないので、あとは、実際に持った時の感触、
重さを確かめてから、決めたいと思います。

回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19905166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング