『充電器について』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器について

2016/05/28 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

楽天モバイルで申込みましたが、充電器について教えてください。
SH-RM02は急速充電に対応しているのでしょうか??
対応しているなら楽天モバイルのサイトにもある急速充電に対応したACアダプターを買いたいですし、そうでないなら1Aのものにした方が無難なのかなと思っています。
SHARPのサイトでは、SH-M02のQ&Aで、SH-AC02というシャープ製のものを推奨とあります。これを取り寄せるべきなのか?とも思っています。
SH-(R)M02とほぼ同じといわれるSH-04Gは急速充電対応とドコモのサイトで確認できたのですが、SH-(R)M02の方は記載が見つけられませんでした。
これまでiphoneを使っており、初androidのためLightningケーブルしかなく、困っています。よろしくお願いします。

書込番号:19910987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/28 15:31(1年以上前)

いろいろなサイトを見て回りましたが、急速充電には非対応のようです。

充電器はもともとSH-AC02が付属しているので、新たに購入する必要はありません。

書込番号:19911186

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/05/28 15:34(1年以上前)

SH-04Gに搭載されている Snapdragon 400は Quick Charge 1.0という急速充電規格に対応しています。
出力0.8AのSH-AC02は遅すぎて論外ですし、保証は楽天がしてくれるのでしょうから楽天モバイルでACアダプターを購入するのがよいでしょう。
私なら、保証気にせず安い2Aクラスのを買いますけども。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=CP-AD2&gws_rd=ssl#q=CP-AD2&hl=ja&tbm=shop&spd=0

当方も1.0A充電器を持っていますが、夏場(温度を上げたくない)と朝まで充電のときにしか使ってません、遅いから。
充電電流を決めているのは電池側なので、2.4A充電器でも2.4Aで充電されるわけではないのですが、SH-04Gの最大充電電流は知りません。
充電時間140分から考えると、1.5〜1.8Aと予想します。

お手元の充電器の出力が不明ですが、出力が「5V●A」となっていれば使えます。
ケーブル交換式でしたら、microUSBのケーブルは100均でも売ってます(巻き取りケーブルは充電が遅い)。

書込番号:19911190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/05/29 11:23(1年以上前)

>へっくうさん

返信ありがとうございます!
やっぱり急速充電は対応していないのですね。キャリアモデルとsimフリーでは細かなところで違いがあるのですね。勉強になりました。
楽天モバイルでは充電器は付属しませんとあり、他の会社だとついているようで残念です。

>こえーもんさん
ありがとうございます!
大人しく楽天モバイルのおすすめのものをポチりました。次に買う端末は急速充電に対応しているものかもしれないですしね。
探してみたらモバイルバッテリーの充電用に使っていたケーブルとiphoneの付属品のACコンセントが使えそうなのでそれも一度試してみます。

書込番号:19913183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/05 19:38(1年以上前)

急速充電非対応と虚偽の情報が記載されていたためコメントしておきます。
実機(SH-RM02)にて急速充電可能なことを確認いたしました。

○Lenovo製の2A充電器にて端末残量50%時に1.35Aで通電
○Asus製の2A重電機にて端末残量50%時に1.18Aで通電

ただし、Ravpower製の4ポート充電器では0.5A程しか出なかったので相性がありそうです。

書込番号:20364495

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング