『Android5.0はどうなんでしょうか』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android5.0はどうなんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Android5.0はどうなんでしょうか

2016/12/14 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

妻のスマホをドコモのFOMAガラケーとOCNデータsim+zenfone5の2台持ちから楽天通話sim+SH-RM02に替えようかと検討しています。
こちらはAndroid5.0であることが気になっております。
使い方としてはLINE、カメラ、LINE電話が中心でゲームはしません。鬼からの電話というアプリだけちびっこが言うことを聞かない時のためにたまに使います。
こんな程度だと、この機種で、5.0で2年くらいならば十分使えるのでしょうか。バージョンが古いとアプリが使えなくならないか不安です。
出来るだけコンパクトで安く、出来れば防水のあるスマホを購入しようと考えています。最初はarrows RM02/M02にしようかと思っていたのですが、画面割れがかなり起こるようなので、以前別の機種で嫌な思い出があるため、敬遠しております。
私は仕事にも使うのでドコモでSO-02Jを使っております。妻は万一スマホが無くても生活できるため、コストを重視しています。
simの選択を含め、アドバイスいただけますと助かります。

書込番号:20483059

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/12/14 20:15(1年以上前)

自分はGALAXY S6 とXperiaZ5を
Android5.Xから6.Xに上げましたが
6.Xは面倒くさいことが多く、できれば戻したいです
auのZ3も使ってますがこちらはauが6.Xをサポートしなかったので5.Xのままなので快適です

書込番号:20483520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/12/15 11:47(1年以上前)

キャリアのスマホが一通り5.0になってようやく1年たつかどうかですからね。
世界的なシェアから見ても、5のシェアは3割以上でダントツの1位。その前の4.4とあわせれば、全体の6割です。これが2年で切り捨てられることはないです。
LINEなら4.0からのサポートですし、いつか5が対象外になるとしても、当分、先の話です。
ただし、セキュリティパッチは提供されないでしょうから、その点では注意が必要です。

ちなみに、国内ブランドや国内仕様にこだわらなければ、このクラスのスマホで、はるかに安くて出来のいいandoid6端末は他にいくらでもありますよ。
そもそもシャープも実質、台湾ブランドですし。

書込番号:20485161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

2016/12/15 12:02(1年以上前)

>アークトゥルスさん
ありがとうございます。
6.0を私は使っていますが、それほど違和感を感じていません。
電話系アプリが5.0に対応しなくなった時が買い替え時かと心配しています。

>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
中華系もブランドとしては全く気にならないのですが、5.2インチが多くP9Liteは小さければぜひ買いたいところですが、薄さにこだわり、高さと幅が大きいのがマイナスです。ASUSなども同様です。スペック的には魅力なんですが、やっぱりポケットにさっと入るのは「携帯」としては大事な要素だと思います。
でも、5.0はしばらく現役そうなので、安心しました。

書込番号:20485187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング