『電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らなくなりました

2018/06/10 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

場違いの質問であったらすいません。
1年半ほどM02を使用しています。楽天モバイルで通話SIMとセット購入したものです。

昨日誤ってコンクリートの上にかなり強く落としてしまい、電源がはいらなくなってしまいました。
充電ランプもつかず、ボタン長押しのリセットもききません。

自分の過失ですし、端末保障にも入っておらずこれは修理に出しても何万もとられるだろうと思い、慌てて楽天モバイルwebからsh-05を機種変更として注文しました。

注文してしまってから思ったのですが、機種変更はSIMカードを入れ替えるだけで良いのでしょうか?
旧端末上で引き継ぎ手続きのような操作が必要ですか?
せっかちで慌てて注文してしまいお恥ずかしい話ですがどなたか教えて頂けないでしょうか。

書込番号:21885540

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/10 09:21(1年以上前)

新しい端末にSIMを差せば使えます。
特別な手続きは不要です。

端末とセットといっても、楽天モバイルがセット以外の端末を使えないように管理しているわけではないので、端末の取り替えは自由です。

googleのバックアップをオンにしていれば、同じアカウントでログインするだけで、インストールしたアプリや設定はある程度、自動的に復元されます。
https://support.google.com/nexus/answer/2819582?hl=ja

ただしLINEのトーク履歴など、アプリによっては自動的に戻らない場合もあります。

書込番号:21885622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/06/10 09:30(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ご回答ありがとうございます!SIMカード差し替えで使えるのですね。
googleバックアップは怠っていたので、地道に必要なアプリをDLして復旧させていこうと思います^^;
安心して端末の到着を待ちたいと思います!

書込番号:21885634

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/10 10:01(1年以上前)

楽天モバイルのAPN設定は
3種類あります
ご自分の契約したSIMのAPNは
あらかじめ調べておいてください

書込番号:21885699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/06/10 10:30(1年以上前)

>mjouさん
ご回答ありがとうございます!
APN等の情報は契約時に控えてあります^^
無事に機種変更できそうです!

書込番号:21885749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング