『Fire TVでミラーリングできるか』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Fire TVでミラーリングできるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Fire TVでミラーリングできるか

2020/06/24 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

本来使用しているのは、
AQUOS SH-L02
の携帯なのですが探しても見当たらず(−_−;)
似ている機種で投稿させていただきます!

HITACH P42-HP03のテレビで

“ Amazon fire TV stick “

を使用して 無料でミラーリングができるか
ご存知の方教えていただきたいです。
目的は、遠方の両親にLINEビデオ通話を
大画面で楽しんでもらいたく...

chromecast では1分で切れてしまうと書いていたので...

fire TV以外でも AQUOSの携帯を
テレビに繋げてテレビ画面で見る方法がありましたら
教えていただきたいです!

書込番号:23490304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/24 21:30(1年以上前)

>おさるとゴリラさん
本機種だとLINEビデオ通話するだけでも手一杯だと思います。
さらにWi-Fiでミラキャストに動画と音声飛ばすと言うのは
負荷が大きすぎると思います。

HITACH P42-HP03の取説見ようとしたんですが
あまりのページ数の多さに負けました。
ミラキャスト内蔵かどうかは分かりません。
Amazon fire TV stick 繋いで使うことは可能です。

ご両親のところにはネット回線あるのでしょうか?
あるならAmazon fire TV stick でYouTubeなどの
コンテンツも楽しめますが、ないのならミラキャストだけでいいと思います。
ミラキャストだけなら3000円前後で売ってるので試してみてもいいと思います。
一例 https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z65JW27

書込番号:23490393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/06/25 06:09(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。

両親宅にはwi-fiネット環境があります!
amazon fire TV stickの購入を検討していたのですが携帯からミラーリングするには、別途有料アプリがいるとかをyoutube で見て...
母の携帯自体そもそもミラーリングできる機種なのかもわからず諦めた方がいいのかな?と断念しようと思っています。

ミラキャストそのようなものがあるのですね!
安いし私でも接続できそうです。

ちなみに母の携帯の機種の取説を見てこのようなことが書いてたのですが...
通話中着信中は出力できないということは
LINEビデオ通話も結局は消えてしまうってことだと思いますか?

書込番号:23490977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/25 06:33(1年以上前)

>おさるとゴリラさん
おはようございます!

ミラキャストと言うのがミラーリングのみに特化したAndroidスマホで
ほとんどの機種に採用されている機能で、ミラキャストとスマホを
直接Wi-Fiで繋ぎます。(DirectWi-Fi)なのでパケットは1円も掛かりません。

amazon fire TV stickはスマホから画面外したものと考えていいくらいです。
ミラーリングも出来るし、あらかじめインストールされたサブスクリプションや
ネットコンテンツがリモコンで利用出来ます。
YouTubeは無料ですが、Amazonビデオなどは会員のみなので会員になる必要があります。
これはスマホと全く同じです。無料のコンテンツは無料、有料のコンテンツは有料です。

通話中のお話ですが、これは電話に限りです。
最近はVoLTEと言ってLTE(4G)のデータ通信にVoice(音声通話)を載せて使うので
音声通話とデータ通信が同時に出来ますがVoLTE非対応の機種は
音声通話かデータ通信どちらかだけになります。
今回はデータ通信使ったLINEビデオ通話ですので通話中に当たりません。
利用中に電話に着信あったら切れるくらいです。

機能としては要件を満たしています。

機種としてLINEビデオ通話しながらミラーリングが出来るかが心配です。
LINEビデオ通話しながらでなくて、端末内の写真やビデオなどを
TV画面で楽しむのは大丈夫だと思います。
Wi-Fi環境あるならfire TV stickは目的のこと以外でも楽しめると思います。
出来る出来ないはやってみないと分かりません。
もう少し最近のモデルなら懸念なく大丈夫だと思います。

書込番号:23491000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/06/25 09:21(1年以上前)

なるほどですね...
ネット環境はあるので
ミラキャストやfireTVあると楽しみの幅が広がっていいですよね( ◠‿◠ )!

やはり目的がLINEビデオ通話を大画面でして孫を大きく見せてあげたいというのが一番で、、、

色々調べた所HDMIを使って出力するっていうのも
できたりするのかなと思い、
youtubeで母の携帯(2017年)
より古い2012年生産のAndroidのスマホがHDMIの接続でテレビにうつっていたのでそれで試してみようかなと考えたのですが...
HDMIというとwi-fiは必要ないってことですかね?

LINEビデオ通話は最悪見れずとも、
youtubeさえ見れればいいかなとかも思ってます( i _ i )

書込番号:23491242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/25 09:50(1年以上前)

>おさるとゴリラさん
ネガティブな話ばかりになってすみません。
HDMIに有線出力出来るのは上位モデルの一部だけです。
フルHDの映像と音声の出力となるとUSBも高速なものが必要です。
ハイエンド機以外は充電が出来るパソコンとファイル転送出来る程度のUSB2.0の仕様になります。
MicroUSB時代にUSB2.0でもMHLと言うUSBに付加する形の機能で動画転送出来ていたのですが
それもUSB3.0や3.1と言う高速な規格出来てから利用価値がなくなって廃れています。
どちらにせよ、誰もが使う機能でないものまで盛り込める機種でないと搭載されていません。
有線接続なら負荷も少なくよいとは思いますが、USBにケーブル刺しっぱなしなどは
USB傷める元になったり、うっかり引っ掛かるとUSBごともげたりと気を付けて使わないと
機種をダメにしてしまう可能性もあります。
無線のミラキャストであればUSBコネクタに負担掛からないので写真のスライドや
端末内の動画上映などは軽くこなせると思います。
無接点充電のない端末で充電コネクタのUSBが充電出来なくなると言うのは
補償がない古い機器の場合、大抵買い替えとなってしまいます。
無線方式のミラキャストやFireTVStickの方がよいと思います。
お孫さんの写真スライド上映や動画はみられます。
そんなに無駄になることはないと思います。

書込番号:23491284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/06/25 10:22(1年以上前)

いえいえ(−_−;)

そうなんですね!
調べた所、MHLに対応していない携帯でしたので
買う前に知れてよかったです!

そうですね!
fire TVを検討してみます!
ありがとうございます!!!!

書込番号:23491348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/06/25 10:51(1年以上前)

すみません、ちなみに fireTVを買ったとして、LINEビデオ通話ができたとしたら、
通信量はwi-fiの使用は1つだけ(?)
すみません、なんて説明すればいいのでしょうか。
fire TVを繋げるにはwi-fi環境が必要で、
それからのwi-fiにつないでるスマホからミラーリングができたとして

全然問題はないですか??

書込番号:23491399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/25 11:27(1年以上前)

>おさるとゴリラさん
Webコンテンツ見る時はWi-Fiが必須です。
もしくはスマホからデザリングするなど有料のパケットが必要です。
Wi-FiあるとのことでWi-Fiだけでまかなえます。

ミラーリングはスマホのデータとFireTVStick間でやり取りするだけです。
光回線なくてもWi-Fiルーターあればネットなしでミラーリング可能です。
FireTVStickにミラキャストに近いものが内包されてると思って大丈夫です。
違いは直接Wi-Fiでやり取りするDirectWi-FiかWi-Fiルーター経由かの違いだけです。
https://otonmedia.jp/13731-2/

FireTVStickの初期設定とキャストを選択すること、スマホも初回時のみキャストから
繋がるFireTVStickを見つけて選択するだけで次回からは上から下に降ろしてくる
クイック設定パネルのキャストをタップで繋ぎに行きます。BluetoothやWi-Fi接続と
そんなに違いはありません。

全ての操作、サービスがWi-Fiあれば可能です。Wi-Fiの料金以上のものは掛かりません。
勿論、有料コンテンツ除くです。

書込番号:23491470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/06/25 12:47(1年以上前)

>Taro1969さん
アドバイスのおかげで、fireTVstickを購入し、
ミラーリングもでき、無事!
LINEビデオ通話することができました><!!

本当にありがとうございました&#9833;

ちなみに、、、
iPhoneからだったら、
Chrome cast かamazon fire tv stick
どちらがおすすめですか!?
あまり変わりはないですかね??

書込番号:23491637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/25 13:23(1年以上前)

>おさるとゴリラさん
機能的には似たようなものなのですが
プリインストールアプリが違います。
利用コンテンツに合わせるのが一番なのですが
サブスクリプションなどでネットフリックスみたいとか
でなければYouTube閲覧とかの程度ならどちらでも
大丈夫ですが、販売数やコンテンツなどから
Amazonがよく選ばれてます。
Amazonのプレミアム会員になるとAmazonビデオ見放題なので
結構はまります。AmazonMusic聴けたりもAmazonフォトで写真バックアップも
制限なしであったり、本来、配達が早いと言うためのものですが
年会費で4900円、月会費で500円のコンテンツとしては
すごくいいです。無料のkindle本などもあるのでプライム会員の人多いので
Amazonに偏りがちですね。
ミラーリングに関しては同じと思ってもらって大丈夫です。
よく比べられてるのでネット上で比較してるサイト多いです。
https://miruwana.com/firetvstick-chromecast/
「Fire Tv Stick Chromecast」などで検索してもらうと比較サイトが沢山あります。
あとからアプリは足せないので最初に入ってるアプリで選べばいいと思います。

書込番号:23491753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング