フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]富士フイルム
最安価格(税込):¥56,430
(前週比:+1,050円↑
)
発売日:2015年11月19日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]
こちらのレンズを持っていましたが柔らかい雰囲気が好きでxf35mmf1.4を追加購入しました。
防水も無くフォーカスもf1.4の方が遅いですが写りは気に入っています!
f2を売ったら後悔するかな?とf2の方を売ろうか迷っているのですが皆さんなら手元に置いておきますか?売りますか?意見を聞かせて頂けると助かります!
基本、子供・ポートレート撮ります!
※そんなにカメラは詳しくありません
書込番号:26194713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いらんでしょ?
唯一のメリットとすればコンパクト?
と思ってチェックしたら、大きさ重さも大して変わらないんですね・・・
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000336433_K0000822289&pd_ctg=1050
書込番号:26194740
0点
まぁ、私でしたら、たぶん必要とは思わないので手放すと思いますが、その辺は人それぞれですから何とも言えません。
なので、売ろうか迷っている内は持っておいても良さそうに思います。しばらく持っていて、使う事があるのか無いのかですね。使う事が無さそうでしたら手放せばと思います。
ちなみに現時点でのカメラのキタムラ中古買い取り最高値は、キーワードで調べるで見てみると、【 買取り最高値 】27,360円でした。まぁ、最高値で売れる事は先ず無いですが、ご参考までに。
書込番号:26194752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>moi.さん
新たなレンズに何を求めて
それに満足しているなら…
でも、
こればっかりは人に聞かれてもねと感じますが。
余談になりますが、
防水レンズではなく
防滴仕様であるかないかかでは?
書込番号:26194765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>---
>写りは気に入っています!
売らない。
但し、特段に欲しいものがある場合は犠牲に。
書込番号:26194812
0点
>moi.さん
XF35mmF2こっそり愛用中、カメラにつけたとき格好良いし、なので売りません.
XF35mmF1.4は写り最高ですが、AF遅いのでポートレートやスナップでピント外すことが多くて売りました.
書込番号:26194875
1点
>moi.さん
いらないですね。3514があるならなおさら。使わなくなります。私なら別のレンズを買うために売ってしまいます。
書込番号:26195225
0点
>moi.さん
結論、いらないですよね。F2を使う前提でも
解放F2より絞ってF2のほうが写りが良さそうですし。
私は単焦点で速度を求めるような撮影はしないので
単焦点は遅いものと考えています。もちろん速いに
越したことはないのですが。
お子さんを撮影されるということなので頑張っている
F2を売ったお金でサードパーティ製ズームレンズに
充てるのも良いかも知れないです。
書込番号:26195413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>moi.さん
XF35mmF2の買取価格は、マップカメラで、27900円。
Viltrox 23mm F1.4の中古が 24800円。
シグマ16mm F1.4の中古価格が 34800円。
書込番号:26196871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
moi.さん こんにちは
単純に考えて 今後使うのでしたら残すほうが良いかもしれませんが 同じ焦点距離だと 出番が無くなると思いますので 手放しても良いように思います
書込番号:26196901
0点
初期型XF3本 18f2 365f1.4 60f2.4 老兵は消えず未だ現役です |
XFコンパクトレンズ16f2.8 35f2 50f2…Zeiss3本と取替え |
Zeiss三兄弟 12f2.8 32f1.8 50f2.8マクロ…こちらが主力になりました |
>moi.さん
> f2を売ったら後悔するかな?とf2の方を売ろうか迷っているのです
>もとラボマン 2さん
>単純に考えて…(中略)…同じ焦点距離だと 出番が無くなると思いますので 手放しても良いように思います
私は、もとラボマン 2さんのアドバイスに賛同です。
ところでmoi.さんは、Xマウントレンズは今何本所有していますか?
私は、Xマウントの標準レンズ4本(xf35f1.4, xf35f2, xf30f2.8マクロ, Zeiss32f1.8)を使った事があります。
で、現存しているのはxf35f1.4とZeiss32f1.8だけです。xf35f2 (→Zeiss32f1.8)とxf30f2.8マクロ(→Zeiss50f2.8マクロ)はZeiss2本購入時に下取りに出しました。
私は、この両レンズを手放しましたが後悔していません。
それは、Zeissレンズの魅力が所有欲を満たしているからです。
但し、私の使用カメラがレンジファインダーデザインカメラ(Pro型, E型)だったら、多分xf35f2のデザインとサイズが良く似合うので手元に置いていただろうなぁと思います?
ご存知の様にxf35f2がxf35f1.4よりも優れているのは、写りは別としコンパクトでWR(防塵防滴)仕様、インナーフォーカスのAFはステッピングモーター駆動でピントは早くほぼ無音な事です。
moi.さんがお子さん達のスナップ撮影では、f1.4よりも断然軽快に撮れるはずで捨てがたい魅力があります。
でも、私の場合はお散歩撮影が主なので、xf35f1.4は現役でありf2は退役にしました。
クラッシック老人には、初期型xf35f1.4の醸し出すMF風なクラッシックレンズの雰囲気が優先しているんです ^_-)
では、2本標準レンズで何方を主(出番が多い)にしていたかと云えば、昔はf1.4が主で今はZeissが主です…Zeissの方がf1.4よりも少しだけAFが早くインナーフォカスで静かだからです。
xf35f2買取価格は、カメラのキタムラで上限23,940円となっています。これに他のレンズ購入するなら下取り10%増しです…私だったら「さあ、何を買おうか?」なんて考える ^ー^)
長々と支離滅裂な個人談になってしまいました…<(_ _)>
書込番号:26206048
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/10 14:05:10 | |
| 4 | 2025/05/30 12:45:58 | |
| 11 | 2024/03/21 8:50:04 | |
| 10 | 2022/11/03 21:59:31 | |
| 4 | 2022/10/13 10:56:02 | |
| 1 | 2022/01/19 13:06:14 | |
| 5 | 2020/06/16 17:23:22 | |
| 17 | 2020/04/09 19:17:29 | |
| 4 | 2020/03/26 1:29:13 | |
| 8 | 2020/01/26 15:19:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









![フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo176/user175468/9/f/9f2339fbc5b8ba05b6b83abd82ee995e/9f2339fbc5b8ba05b6b83abd82ee995e_t.jpg
)




