PHANTOM 3 STANDARD
- 空撮画像の撮影を容易にした、初心者用写真・動画撮影ドローン。一体型カメラで、ゆがみのない高画質な2.7K HD動画を毎秒30フレームで録画する。
- DNG RAW・JPEG形式で12メガピクセルの静止画を撮影可能。WiFi接続で、ほぼリアルタイムでHD画像を見られ、ビデオ録画の開始/停止、カメラの調整もできる。
- 送信機はWi-Fiルーター内蔵で、カメラアングル調整用ダイヤルを搭載。GPSによる安定化機能やインテリジェントフライト機能を備え、飛行時間は最大25分。
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 3 STANDARD
後継機が出ていないように思います。
他社も含めドローン市場は多彩となっていますが、
同価格帯〜少し安値の機種は、重量が1/3以下(といっても航空法規制対象)の、いかにも風に弱そうな機種ばかり。
重量が同程度の機種は、10万円以上の価格が並びます。
今となっては中途半端と言えなくもない画質など、あまり需要のない存在なのでしょうか。
書込番号:21688376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cameraPCさん
えっと、良くわからないんですが、Phantom4シリーズが後継機になるんじゃないですか?
Phantom3 Standardはモデル末期の特価が続いているような状況だと思うのですが...(^^ゞ
もうすでにDJI公式ストア以外では販売もないようですから、在庫がはけた時点で販売終了になると思われます。
購入されるなら今のうちではないでしょうか。
...と思ったら、公式サイトでも終了していました。残念...
書込番号:21688981
1点
Phantom4シリーズが後継機なのですね。
次なるPhantom5?が登場し、Phantom4が値下がりするのが待ち遠しいものです。
書込番号:21689121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cameraPCさん
P3Sは本当によくできたドローンだと思いますよ。長期にわたり価格コムでドローンの売り上げ1位を維持している理由は価格だけではないように思います。画像は色合いが自然だし、パンフォーカスなのもいいです。画質も十分かと。10万を切る値段でP3ADは?と思ったら解像度はP3Sよりも劣るんですね。ちょっとビックリ。
>ダンニャバードさん
mavic pro (platinum)では近景と遠景を同時に撮るときにボケが目立つように思います。パンフォーカスにする設定はありますでしょうか?。スレ違いですみませんが。
書込番号:21694394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゴルQさん
Mavicのように狭小センサー+広角レンズならパンフォーカス仕様でも良いのに、と思います。だからAirではパンフォーカスにしたのでしょうね。(^^;)
ただ、画質面ではやはりAFのほうが有利ですし、MavicのAF精度は良いと思います。遅いですが...
ご質問の件ですが、AFを固定する方法はわからないです。(^^ゞ
確かAFモードをシングルかコンティニアスかを選択できたと思いますので、シングルにして一度AFを遠景であわせておけば飛行中はそのまま固定できるのではないでしょうか?
私は以前、シングルのままAF合わせ忘れて飛行終了し帰ってガッカリしたことがあるので、今はコンティニアスにしています。
それでも「ここぞ!」というシーンでは必ずAF合わせて行いますが。
書込番号:21694624
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > PHANTOM 3 STANDARD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/07/02 17:37:04 | |
| 0 | 2020/09/25 13:21:54 | |
| 11 | 2018/08/27 9:21:25 | |
| 8 | 2018/07/29 2:53:34 | |
| 4 | 2018/05/19 13:00:08 | |
| 5 | 2018/03/22 7:45:00 | |
| 2 | 2017/12/25 22:04:19 | |
| 2 | 2017/12/03 7:29:52 | |
| 6 | 2017/11/15 1:58:57 | |
| 2 | 2017/11/10 13:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)







