『9月末注文の方 納期回答はありましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『9月末注文の方 納期回答はありましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信25

お気に入りに追加

標準

9月末注文の方 納期回答はありましたか?

2015/11/09 15:23(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

450h バージョンL 9末契約の方でもう納期回答はありましたか?
12月くらいが 、1月末か2
月か、、、と言われてるんですがみなさんどうでしょうか。?

書込番号:19302286

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:69件 RX 2015年モデルの満足度5

2015/11/09 17:31(1年以上前)

9月のいつ頃のご契約でしたか?
9月10日が第一回目のメーカーへのオーダー日。
この時に何番目の入力だったかにもよりますが、この日以降のご契約なら、200tはもちろんですが、450hでも年内納車は難しいと聞いてました。

書込番号:19302578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/11/09 17:52(1年以上前)

自分は8月末の契約だったので、9月10日のオーダーに載ったと思います。
関東ですが、ディーラーで一桁の予約順だとも聞いていました。
先日担当Dからの納期の連絡がありましたが、全体に遅れているので、
年明けの1月6日〜13日に販売店に入り、そこから約10日で納車だと説明されました。
まぁこればっかりはどうしようもないので、前向きに27年車じゃなく28年車になったと思って我慢します(笑)

ちなみに450h F-SPORTです。

書込番号:19302630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/09 22:39(1年以上前)

私は、9/6に 450hバージョンL契約しました。
9/10以前の契約ですが、1月末納車予定です。
9月末ですと、早くても2月末以降ではないでしょうか?

書込番号:19303585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/11/10 09:10(1年以上前)

有難うございました。9/26 購入しました。 納期回答はまだです。当分購入したことは忘れるようにします、、、笑
しかし、納期の回答すらできないのはいったい何なんでしょうね、、、

書込番号:19304526

ナイスクチコミ!1


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/10 09:38(1年以上前)

>博多のあきさんさん

1月に納入される車が10月末に分かります。
現時点で納期が分からないなら1月中の納入はないと思います。
11月末に連絡が来れば2月中にディーラーに納入され、
日柄を選ばなければそこから7日ほどで納車でしょうか。
参考にしてください。

書込番号:19304562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/11/10 11:07(1年以上前)

ヒェ〜ですね!もう本当に忘れるしかないですね。納期回答おくれのお詫びがサービスあった方がいらっしゃったら教えてください。笑
しかし、年内か年明けということで車を手放した今、笑ってもいられないですわ、、、本当に、、、、、、

書込番号:19304705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/10 11:54(1年以上前)

>futta11さん

タイトルとは注文時期が違い時申し訳ありませんが
8月20日に200tFを契約しました。

うちの営業さんからは、まだちゃんとした連絡はありませんがこの前システム上はなんと出てきてますか?の質問に
1月16日でずっとBのままです。
と言われました。

Aになるとその日のうちに車体番号が付いて連絡できると言われましたが
未だにちゃんとした連絡なしということは
2月になってしまう感じでしょうか(≧∇≦)

今注文しても3月という口コミもあるようなので、先行予約の意味がない!
と悲しい気持ちになります。

書込番号:19304785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/10 12:09(1年以上前)

>なおなお4028さん
8月20日に200tFを契約おめでとうございまーす。
早いですねー(^・^)

>今注文しても3月という口コミもあるようなので、先行予約の意味がない!
ほんとですよね!!!(ーー;)

>1月16日でずっとBのまま
トラブルがない限り1月中には来そうですね。
(トラブルがあると、私も含めみんなズレそうですね。(^_^;))

1月の生産は休みも多く不安定らしいので微妙で心配ですが、、、
工場の方々がんばれ!

書込番号:19304802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2015/11/10 12:56(1年以上前)

>なおなお4028さん
こんにちは。 年内納車希望されましたか? それとも年明け納車希望されましたか?
よろしくお願いします。

書込番号:19304919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/10 13:31(1年以上前)

>博多のあきさんさん
年内か年明け、ということで車を手離されたのですね。
実直に、年明け以降の移動手段の確保について、影響(不利益)を心配している旨をGMに相談するのもひとつかと思います。

閑話休題、なおなおさんと同時期契約。5ヶ月超待ちほぼ確定です。待ち時間は、明らかに解消、短期化したようですね。改善で、生産性がうんと上がりつつあるのかしら。

書込番号:19305001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 RX 2015年モデルの満足度5

2015/11/10 16:14(1年以上前)

>なおなお4028さん
こんにちは
8/20の契約にしては 遅いですね。
9/10には何番目の発注入力だったんでしょうね〜
聞かれてもいいかと、、、
ただ、車体番号が分かるのが A なら、A になれば
2週間程で納車は可能なはずですよ。
車が生産中か生産完了かでAになるはずです。
生産に入らないと、フレームナンバーは分からないですから…
なので、 ずっとBだからと 不安にならなくても大丈夫だと思います。

書込番号:19305280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/11/10 17:22(1年以上前)

>なおなお4028さん

450h-Lを9月4日に注文して、今月29日納車です。Dにはもう入庫してるそうです。ちなみに270からの乗り換えです。
おそらく皆さんより遅めに注文してるのに、早めに納車でなんだか申し訳ない気がします…

なおなおさんのRXも早く納車になると良いですね。
自分の事で申し訳ありません。

書込番号:19305404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2015/11/10 21:32(1年以上前)

補足ですが、全体の生産遅れもさることながら
メーカーの予測よりも今回のRXはF-SPORTの注文が多い関係で、生産ラインがパニックとの情報もある様です。
もしかしたらver.Lの生産の方が納期はスムーズなのかもしれませんね。

書込番号:19306145

ナイスクチコミ!4


skyhand7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/10 21:54(1年以上前)

FとLの違いもあるかもしれませんが、全体的に450hの方が納期が早い情報が多いことを見ると
200tの受注割合がが多いことや、または2000ccターボ車がIS、RC、NX、RX、クラウンアスリートなど多く展開しており、
それらの売れ行きがもしかしたら好調だったりして、エンジン生産が遅れている可能性もありますかね?
このエンジンは今日読んだ自動車雑誌のダウンサイジングターボエンジン比較の特集でも高評価でした。
特にクラウンアスリートは各種自動車雑誌で特集が組まれており、売れ行きに拍車がかかるかもしれませんね。
そうすると同エンジン搭載車の納期はますます遅延してしまうか・・・

書込番号:19306232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/10 22:03(1年以上前)

>futta11さん

契約おめでとう!と言ってもらってありがとうございますm(_ _)m
納車までまだまだ遠い道のり、ついついまだかという事ばかり考えていましたが
初心に戻ってよく考えてみると、またRXに乗れる環境に感謝しなくてはなのですよね。
気づかせていただいて、感謝です。

>生キャラメルポップコーンさん

過去レスにも書きましたが、契約の最後に年内か年明けかを聞かれて
年式を気にして年明けと言いましたが、その当初、納期は2月という説もあったため
順番が後になって2月以降になったら嫌だと翌朝一番でやはり年内希望と訂正しました。

が、今考えると分かりました!とは言われましたがそのままだったのかななんて(≧∇≦)
予定では、12月末に納車の連絡が来て1月にしてもらうのが理想でしたが思うようにはいかないですね 笑

>Ah!さん

同時期契約という事で、もう少し先になりそうですがやはり待ち遠しいですよね(^^;;

>アイムロード032gooさん

マイDでは、Fスポ3番目と聞いていて2番目までは11月末か12月初めの納車が決まったとだいぶ前に聞きました
その後が長いです(≧∇≦)

>korokoro1117さん

納車決まったのですね!
おめでとうございます♪
もうDに来てるという事は、本当はもっと早く乗れそうですよね。
お仕事の都合かな(^_^)

何にしても、いち早くRXライフ送れるなんて羨ましい限りです。
注目の的かも(*^_^*)
話はそれますがうちのハスラー買った時も、納車が早い方だったので大型ホームセンターの駐車場で知らない人からエンブレムの事で話しかけられ
その方も納車待ちだったので、話が盛り上がり知らない人なのに親近感湧いたの思い出しました(^_^)


書込番号:19306268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルの満足度5

2015/11/10 23:32(1年以上前)

RXの受注割合は200tより450hの方が多いですよ。
200tは供給する車種が複数あるので、
時間がかかるのは仕方ないと思いますが、
エンジン供給が改善して、今は450hとほぼ納期は
同じぐらいです。

書込番号:19306592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/11/11 10:40(1年以上前)

神奈川で8月上旬に200tF契約しました。
納車は12月初旬とのこと。
これでも200tでは一番納車らしいです。
450hは11月中に2台納車されるようです。
現時点で1月までの納期は判明しているようです。
今日契約で200tの納期は3月下旬〜4月上旬とのことでした。

書込番号:19307451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/11/12 16:25(1年以上前)

自分の場合はシルバーウイークの9月21日だったと思いますが、450h Fスポを契約しました。
契約時にセールスにおおよその納期の目安の資料(たぶんファーストオーダー後の9月中旬時点の書類)を見せてもらいその時点で450hが1月下旬、200tが2月下旬と記載されていました。(グレード別では記載なし)

今週の火曜日に別件も含めセールスから連絡があり、生産が2月初旬とは聞きました。
初めの目安よりは少し遅れてるようですが、グレードやメーカーオプションにより部品の供給量や生産順が前後するとは思いますが、同じ頃の契約で少しは参考になるかと…。

9月末契約との事ですが、その時点で12月中に納車可能と言われたのでしょうか?
同じ資料はそちらのディーラーにもあるはずですし、基本受注生産ですのでその時点で12月と言ったセールスもどのような意図で言ったのか解りませんが…。

書込番号:19310792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/11/13 11:06(1年以上前)

けん500さんありがとうございます。ver L ということもあり、そう言ってたんですが。ただわからないことは念を押されてたので、、、です。皆さんの納期を見ますと私だけじゃないので、仕方ないとは思ってます。ただもう少し遅れる理由を明確に伝えて欲しいですね!ディラーによってかいとうがマチマチではなく正式見解は出せないもんなんですかねー!納期の回答が出来ないなんて基本的なところが間違ってると思います!笑

書込番号:19312957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/11/13 11:17(1年以上前)

>korokoro1117さん
納期が早くおめでとうございます。実は私のディラーも10/20ごろだったと思いますが、9月頭の人の450ver L納期が11月終わりくらいだから、もしかしたら年内みたいなことを言ってたんですが、、、で、いきなり先週前触れもなく2月なんて言ったもんだから少し不信感を持った次第です!
当分買ったことを忘れます!

書込番号:19312978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/11/13 11:23(1年以上前)

>korokoro1117さんとトリプルスリーさんは同じ450h verL で9月頭注文なのにどうしてt納期がこうも違うんですかねー!オプション?色?
本当に不思議です。笑

書込番号:19312991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/11/13 12:53(1年以上前)

>博多のあきさんさん
はじめまして。注文したいつもお世話になってるDでは、20番目の予約でした。納期も最初は年内入るか、入らないかと言う感じでした。それが何故か早まり2週間後には納車の運びとなりました。
ちょこっとDから聞いたお話ですが、オプション等ではもちろんですが、Dによっては初レクサスの方よりは既存オーナーさんの方を先に持ってくると言うことも少しは有るかと…
ちなみにうちは、レクサス3台目です。
博多のあきさんも納期くらいは分かると安心なんですがね。早く分かると良いですね。

書込番号:19313207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/13 13:31(1年以上前)

>博多のあきさんさん
はじめまして。

私は、初レクサスです。
やはり、その部分が大きいのでしょうか?

私は、待つしかないと思っています。

書込番号:19313286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/11/13 15:57(1年以上前)

>トリプルスリーさん
>korokoro1117さん
私は二台目です!笑 なんか変ですね!納期とは関係ない話ですが、私転勤が多く、名古屋の某レクサス店では通常のオーナールームの他に2階にも専用のオーナールームがありそこは、そこで買われた人しか入れないと言われました。
こういうことからすると、2台目と言いながらもそこで買ってないとダメだったりして、、、?笑

ただなんかこういう区別って、値引きなどならわかる気がしますが早く注文を入れているにも拘らず明確でないところが面白くありませんね!継続ユーザーは納期優先と明確に宣伝しているなら別ですが!! 笑
何れにしても早く乗りたいので怒れません、、、、、笑

書込番号:19313567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/13 21:52(1年以上前)

私は、東海地区で200t- Lを8月20日契約で
やっと昨日、連絡入り、1月末納車可能と
連絡入りました。Dでは20番目の契約で、
レクサス3台目ですm(。≧Д≦。)m

書込番号:19314384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:234〜680万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,031物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング