『タイヤの空気圧』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤの空気圧』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤの空気圧

2016/12/13 15:54(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

タイヤの空気圧が190になり警告が出たので空気を入れにレクサス店にもって行った所標準圧力230ではなくて250を入れられました。聞いてみるとサービスでは標準圧力の一割強を入れるそうです。入れすぎでですよネ。ちなみに今日の気温は10℃でした。

書込番号:20479935

ナイスクチコミ!6


返信する
pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/13 16:03(1年以上前)

ぼくは燃費が良くなるので270kPaを標準にしています
タイヤの減り方を見ながら調整します

10〜20kPaはすぐに無くなりますので
標準の230を切らないためかな

書込番号:20479949

ナイスクチコミ!12


mc2520さん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:78件

2016/12/13 16:03(1年以上前)

標準圧力とは、走行する前の冷間状態での値です。

走行直後とすると、もっと高くする例も多いです。

気温を考慮すると適正値と思います。
(空気圧は徐々に低下します。)

書込番号:20479950

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2016/12/13 16:49(1年以上前)

etizenhamaoさん

etizenhamaoさんがタイヤの空気圧を190kPaに下がるまで放置されていたのですから、今回ディーラーがタイヤの空気圧を1割増しで調整したのは適切な判断だと思います。

もし、月一回程度の頻度で空気圧の点検及び調整される方なら、タイヤの空気圧が190kPaまで下がる事も無かったのです。

つまり、タイヤの空気圧の点検及び調整頻度が少ないなら、安全を見て高めの空気圧に調整するのは至極当然の事だと思いますよ。

又、気温が下がる今の時期は外気温の影響を受けて、タイヤの空気圧の下がり方も早くなります。

因みに私の場合は「フロントは○○○kPa、リアは○○○kPaに調整して下さい。」とディーラーに指示を出します。

という事、今回のディーラーの空気圧調整に不満があるなら、etizenhamaoさんも次回から私のようにタイヤの空気圧を指定して調整してもらえば良いでしょう。

書込番号:20480048

ナイスクチコミ!28


papyamaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/13 18:03(1年以上前)

レクサスオーナーってすごいですね!!!???

空気圧調整のためだけにディーラーに行くんだ!(*_*)
しかも警告が出るまでほったらかし???

流石ですね・・・


あ! 初心者マークでしたね!
m(_ _)m

書込番号:20480225

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2016/12/13 18:22(1年以上前)

190となった原因とか有りました?

別車ですが朝の乗車前に異変を見つけた事が有ります。

パンクと思いDさんまでそろそろ走行しましたが、
クギ等ではなくてバルブ取り付けネジの緩みが原因で、
該緩みはほんの少しずつ減する事が多いとか言ってました。

書込番号:20480279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/13 22:46(1年以上前)

普段空気圧管理もしないで空気を入れるのにもディーラーまで行く人には多めに入れておくでしょう

普通だったらガソリンスタンドで給油の時に気になったらいれますから・・・・・・・・

書込番号:20481146

ナイスクチコミ!12


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/12/13 23:06(1年以上前)

標準の約2割減までほっておいて、1割増しを気にされるのですか?

1割増しなんて、何の問題もないですよ。
2割減の方がよっぽど気になりますけど。

空気圧は徐々に減っていきますので、少し高めに入れておいて
定期的にチェックしましょう。

書込番号:20481215

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/12/14 17:47(1年以上前)

空気圧はタイヤ専門店、カーショップ、ガソリンスタンドの店員に声をかければタダで調節してもらえます。
また、エアタンク借りて自分で調節してもよいでしょう。一本だけ空気圧が低くておかしいと思って調べたら
修理可能なパンクが見つかることもあります。

20kPaくらい多く入っても問題ありませんが、車が跳ねるようでしたら指定の空気圧に戻しましょう。

書込番号:20483061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/12/14 18:29(1年以上前)

納得と思える意見が多く助かりました。解決しましたのでこれ以上のご意見は結構です。

書込番号:20483175

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜675万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,020物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング