『CDの自動録音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CDの自動録音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

CDの自動録音について

2017/04/04 07:53(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 MIWA0530さん
クチコミ投稿数:1件

自宅のパソコンでCD-RWに音楽をやいて車(RX)にCD-RWを入れても再生はしてくれるのですが、自動録音が始まりません。
詳しいかた教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

*MP3とWAVファイルで試しましたがダメでした。
*通常販売されているCDは、問題なく自動録音始まります。

宜しくお願いします。

書込番号:20791365

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/04/04 09:51(1年以上前)

オーディオCD形式で保存すれば良いのではないでしょうか?保存方法は、お調べ下さい。

書込番号:20791551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/04/04 17:06(1年以上前)

>MIWA0530さん

書き込みソフトの設定の問題ですかね?

とりあえず、超初心者向きとも言える「SONY X−アプリ」でCDを作成すれば、大丈夫かと思います。

MP3とWAV共にOKだと思いますので、是非お試しあれ・・・。

SONY X−アプリ ダウンロードページ

http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/download/

書込番号:20792224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2017/04/04 18:58(1年以上前)

>MIWA0530さん

話がそれてしまうのですが。
ナビに直接録音した音源は著作権の関係でそのナビだけでしか聞く事が出来ず、そのSDを別の車のナビに入れても使用出来ませんがご存じでしょうか?

PCをお使いのようですし音源管理をPCで行って、PCを使ってSDやUSBにダウンロードする方法であればナビが変わっても使えます。
ですから、後々を考えるならばそちらをお勧めしますよ!

書込番号:20792473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/04 23:15(1年以上前)

このナビについて調べたわけではありませんが、
一般的にはナビのCD録音は市販の音楽CDを録音するためのものだと思います。
なのでMP3やWAVなどのファイルには対応していないのでは?
MP3とかなら、わざわざCD-R/RWに焼いてからSDやUSBに録音するのは二度手間かと。
普通はファイルを直接PCからSDやUSBに転送するでしょう。

もしこのナビがMP3やWAVに対応しているなら
同じソースをCD-RWではなくCD-Rに焼いてみてはいかがでしょう。
CD-RWで再生できるとはいえ、元々CD-RWはCD-Rより焼きが甘いですから、ナビが読み取れていない可能性はあります。

書込番号:20793113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 RX 2015年モデルの満足度3

2017/04/06 00:39(1年以上前)

USBメモリとSDカードの両方に対応しているので、それらに直接MP3をコピーするのが一番簡単だと思います。
CD-R、CD-RWなどのMP3は再生できても、録音はできないはずです。著作権などの関係であえてそうしていると思います。

書込番号:20795440

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜681万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,050物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング