『Android auto および Air Playの動作報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Android auto および Air Playの動作報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

Android auto および Air Playの動作報告

2019/08/30 01:05(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 reviewerHさん
クチコミ投稿数:5件

表題の通りです。
今モデルは「Apple CarPlay」「Android Auto」といったスマートフォン連携機能搭載とのことで楽しみにしていました。
早速ディーラーで接続の検証をしてきましたので報告いたします。
宜しければ今後 動作検証できた方、結果報告や所感等いただければありがたいです。

試乗車450H versionL
センターのコンソールボックス内USBソケットにAndroidもしくはiOS端末を接続する方式です。
接続が確認されるとまずスマホ側で承諾するか否かの確認通知がでて許可すると接続が確立される仕様です。
なお、初回にナビ側のファームの更新がありました。ディーラーより先に当方が更新(笑)

以下動作検証の結果です。

・技適通ってないrooted某中華スマホ(ankerのUSB-C ケーブル使用)

Android8 oreo 全く認識せず。USBデバッグをオフにしたりいろいろ試したが全く無反応。

・docomo galaxyS8 unroot 上記と同じケーブル
Android9 あっさり認識 Android autoを起動し動作確認できた。

・iPhone6+ OS12.4
非認定ケーブルだと全く認識せず。純正のlightningで問題なく認識

・iPhone8 OS12.4 jailbreak済
非認定ケーブルだと全く認識せず。純正のlightningで問題なく認識

Androidは公式のこちらに掲載がないものは駄目なのかも。
https://www.android.com/auto/

取り急ぎレポでした。

書込番号:22887981

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/31 05:43(1年以上前)

外装や内装ばかりに目がいってしまいがちですが、こんな小さな情報も本当に助かります。Apple Playは楽しみの1つなのですが、いざ使う時に、不適合ケーブルなのに、何で?何で?ってパニックしそうですよね。
しかも、1mの純正ケーブルでも長いと思うので、ちょっとでも短いの使おうとすると、社外製になるし。

書込番号:22890137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


abutaさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/11 10:30(1年以上前)

>reviewerHさん
自分もASUSのzenfone5で、アンドロイドオートに接続して使っていましたが、最近急にRXの画面で反応しなくなりました。
USBをスマホにさすと、転送の確認がスマホ画面にでるので承諾するのですが、RXのナビ画面になにも反応しなくなってしまいました。アンドロイドオートのアイコンもでません。
理由もわかりませんが、先日レクサスに1カ月点検に出してからのような気がしますが。
対策あるのでしょうか?

書込番号:23396639

ナイスクチコミ!1


スレ主 reviewerHさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/14 11:55(1年以上前)

初歩的なことですが、ケーブルの不具合、相性などの切り分けはなさいましたか?

書込番号:23402784

ナイスクチコミ!1


abutaさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/14 13:15(1年以上前)

>reviewerHさん

別のケーブルで試しましたが、ダメでした。1種類ですが。
今までは使えていたので、断線も疑いましたが。

接続すると、スマホ側画面にはファイル転送の確認がでるのですが、
車側が無反応です。
 一度は接続できていたので、設定で承認された車にはRXとでていましたが、
一度アプリを削除し再インストールしたら、消えてしまいました。

書込番号:23402915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/02/25 14:24(1年以上前)

こんにちは!
貴重なコメントありがとうございます!
2015式のrxにandroid autoを試そうとしておりますが、
ナビのファーム更新ってどう行ったか教えて頂くことは可能でしょうか。
もしくは、対応できるお店舗などがあるのでしょうか。
では、以上よろしくお願いいたします。

書込番号:25158248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜700万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング