『消費税10%に伴う減税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『消費税10%に伴う減税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

消費税10%に伴う減税について

2019/09/11 12:46(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 FKCNKさん
クチコミ投稿数:5件

450h Fスポーツ AWDをオーダーし、10月に納車予定の者です。9月納車で消費税率8%で購入するよりも、10月納車で消費税率10%+自動車取得税廃止と環境性能減税を適応した方が総支払額が低くなるとディーラーからアナウンスされました。
これは、450hだからでしょうか?
それとも、全てのグレードに共通したものでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:22915151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/11 13:00(1年以上前)

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/131410.html

書込番号:22915183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/11 13:47(1年以上前)

トヨタ(レクサス)のハイブリッド車はもともと免税だから消費税増税分支払いが増えるんじゃなかったかな?

書込番号:22915238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Petamk2さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/11 13:52(1年以上前)

>FKCNKさん


10月からはエコカー減税が廃止され、新たに環境性能割と言う制度が開始されます。ハイブリッド車は取得税がゼロになります。
ハイブリッドの場合は元々エコカー減税で取得税はゼロです。
つまり、10月登録になると増税分の2%がそのまま負担増になるかと思います。

書込番号:22915244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/09/11 17:00(1年以上前)

自分は6月に契約に行った際、なんだかんだ最終的には10%のほうが値段あがります、と言われたんですけどねえ(*_*)

書込番号:22915510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/09/11 17:56(1年以上前)

LEXUS買う人が、なんかセコイ話だなぁ

書込番号:22915623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/11 18:23(1年以上前)

>FKCNKさん

以前にも違うスレに書きましたが、
450hは元々取得税が免税なので環境性能割になっても免税の為、単純に消費増税分の2%が値上がり。

300の場合
現行の取得税は3%。
10月以降の環境性能割も3%は変わらないが300のカテゴリーは10月から1年間1%優遇。
仮に600万だとしたら消費税2%で12万上がるが、上記の1%減免で6万は恩恵を受ける。
差し引きで6万の負担増。

どちらのエンジンにせよ値上がりは間違いないので、
9月登録が間に合えばそれがベストかと。

12月登録であれば、後々のリセールを考え1月登録にしてもらうとかもありだとは思いますが。

書込番号:22915681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2019/09/12 08:49(1年以上前)

>FKCNKさん
皆さん書かれてる通りです。450hは9月中の登録の方が増税2%分お得です。10月から環境性能割で取得税がゼロになりますが、ハイブリッド車は以前からエコー減税があり今でも取得税はゼロです。
450hは9月登録も10月登録も取得税はゼロです。しかし10月登録は消費税は2%負担となります。
車両は車体番号が出た時点で登録は可能なので、9月中に車体番号が出れば登録だけしてもらい10月納車という手法が取れます。私は450hバージョンLで、9月登録と10月登録の比較を出してもらいましたが、9月登録の方が約15万お得で9月下旬登録10月納車予定です。

書込番号:22916982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜700万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,968物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング