『レザーシートの手入れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レザーシートの手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レザーシートの手入れについて

2020/02/27 06:50(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 ph2525さん
クチコミ投稿数:13件

RX300Fスポーツが1月に納車されて1ヶ月が経ちました。みなさん、レザーシートの手入れは、どのようにされていますか?おすすめの商品等ありましたら、ご教示下さい。よろしくお願いします!

書込番号:23254522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2020/02/27 07:02(1年以上前)

ph2525さん

下記でレザーシートの手入の方法が説明されていますので参考にしてみて下さい。

https://www.soft99.co.jp/sensya-navi/sp/howto/howto15.php

上記のように車のレザーシートには一般的な皮革用のクリーナーは使えません。

つまり、車のレザーシート用のクリーナーを使う必要があるのです。

因みに私が乗っている車のレザーシートの手入れには、下記のシュアラスターのレザーケアローションを使っています。

https://www.surluster.jp/product/interior/

書込番号:23254533

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/02/27 07:03(1年以上前)

オートグリムのレザー・ケア・バームかな
https://autoglym.jp/leather-care-balm

自分が買ったディーラーでもオートグリムを売ってましたから


書込番号:23254535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/02/27 10:52(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 濡れタオルを
⊂)  堅く絞って拭く!!!
|/
|

書込番号:23254795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/02/27 12:34(1年以上前)

レクサスの取扱説明書が見つけられなかったので,トヨタですが,

■ 革の傷みを避けるために
皮革の表面の劣化や損傷を避けるために、次のことをお守りください。
● 革に付着したほこりや砂はすぐに取り除く
● 直射日光に長時間さらさないようにする 特に夏場は日陰で車を保管する
● ビニール製・プラスチック製・ワックス含有のものは、車内が高温になると革 に張り付くおそれがあるため、革張りの上に置かない

とのことです.30年近く革シートなのですが,乗り降りで擦れる部分と,直射日光が当たり続ける部分の劣化があります.それに比べれば,他の部分はほとんど劣化しないです.

私も,年に数回,ホコリを払ってシュアラスターの製品を使っています.

書込番号:23254917

Goodアンサーナイスクチコミ!6


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/27 16:58(1年以上前)

レクサス純正のレザーメンテナンスキット一択です。変なクリーム塗って失敗するより純正にしといて間違いない。

書込番号:23255256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/02/27 23:28(1年以上前)

ズバリ何もしない。

汚れたら家庭用の万能クリーナーで汚れを落とす。

書込番号:23255852

ナイスクチコミ!1


スレ主 ph2525さん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/28 21:24(1年以上前)

>餃子定食さん
>spectre99さん
>あるご3200さん
>☆M6☆ MarkUさん
>1とらぞうさん
>スーパーアルテッツァさん
皆さん、ご回答頂きありがとうございました!

書込番号:23257320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/02/29 22:08(1年以上前)

yawaraというレザーコーティングしてます^ ^
擦れ耐性も、色抜け、てかり防止にもなります

書込番号:23259221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜700万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング