750 Series SSDPEDMW400G4X1インテル
最安価格(税込):¥104,880
(前週比:±0
)
発売日:2015年10月
SSD > インテル > 750 Series SSDPEDMW400G4X1
少し先ですが m.2 SSD の購入を考えていますが、950Pro はこれより安いですが発熱が凄いという書き込みがありますが、この製品はどうなのでしょうか?値段と発熱でどちらを優先するか検討中ですが・・・
またこの製品は PCI-Express x4接続 のようですが、この場合グラボは×16ではなく×8になるのでしょうか?
某サイトの記事には(m.2 ssd raid で検索すればすぐにヒットします)
>グラボ以外にPCIeにものを挿すと、グラボがx8動作になってしまいます
という記述がありました。
そのサイトは
M.2-PCIe x4変換カード + m.2SSD を2枚挿しして試しているサイトでした。
書込番号:19910033
0点
【参考】
ZIGSOW Intel GAMING REVOLVER REVIEW
http://zigsow.jp/special/intel/revolver/bullet5/
取りあえず全部読んでみてください。(^^)/
書込番号:19910153
0点
>夏のひかりさん
教えていただきありがとうございます。
早速アクセスしてみたところ、私が見つけたサイトのトップ画面でした。
やはり×8動作?
でも熱に関しての情報がないようです。
でも別のページも見れたので参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:19910413
2点
未知の領域に突入したSSDで快適なゲーム三昧!!
http://zigsow.jp/review/484/307923/
↑最後の方に温度測定ありますよ。(^^;
ATTO Seq.Read(MB/s)
http://www.tweaktown.com/reviews/7723/ocz-revodrive-400-2-nvme-pcie-ssd-review/index4.html
↑Intel750は立ち上がりが遅い
書込番号:19910510
![]()
1点
>>やはり×8動作?
お使いのマザーボード次第でしょう。
ただ、マザーボードの関係でビデオカードがx8で動作してしまってもほとんど性能低下はありません。
ハイエンド向けのビデオカードですとx8だと数%ほど性能が落ちますが、それほど高性能なビデオカードでない場合はx8でもx16でもほとんど差はありません。
書込番号:19911124
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > 750 Series SSDPEDMW400G4X1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/15 11:48:35 | |
| 6 | 2016/07/13 19:49:23 | |
| 5 | 2016/05/28 16:13:37 | |
| 9 | 2016/08/24 11:58:43 | |
| 1 | 2015/11/01 11:09:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






