『セカンドシート格納故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セカンドシート格納故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLEクラス 2019年モデル 393件 新規書き込み 新規書き込み
GLEクラス 2015年モデル 88件 新規書き込み 新規書き込み
GLEクラス(モデル指定なし) 119件 新規書き込み 新規書き込み

「GLEクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLEクラスを新規書き込みGLEクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

セカンドシート格納故障

2025/11/18 16:43(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLEクラス

スレ主 dxxkcさん
クチコミ投稿数:65件

本日、はじめて大人数を移動することになりまして、サードシートを展開しました。
サードシートを、手動で展開し、乗降を楽にするために、セカンドシートを前にたたんでずらした所、急にシートが不動に…
セカンドシートが格納できなくなったので、7名乗れない事態になりました。
現状、うんともすんとも動きません…
どなたか同じ症状になった方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26343203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:52件

2025/11/18 16:52(1ヶ月以上前)

ディーラーに行ったら、すぐ直るかもしれないし、早いのでは。。。

書込番号:26343211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dxxkcさん
クチコミ投稿数:65件

2025/11/18 19:16(1ヶ月以上前)

最寄りのディーラーに行ったら、なぜ戻らないのか分からず故障ですねと…
更に弄った結果、セカンドシートが邪魔して運転席も一番前から下がらなくなり、走行不能…
購入したディーラーにレッカーで旅立ちました…
初7名乗車で、記念日に出かけましたが、電車で帰る末路をおいました。
故障した時の、保険があれば良かったなと後悔しましたよ。

書込番号:26343315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2025/11/18 19:48(1ヶ月以上前)

最近の任意保険には、ロードアシスタンスサービスとかで条件付きでレッカー移動が保険の対象ではないでしょうか?
任意保険は加入してますよね?
使った事がないのでわかりませんが?

書込番号:26343346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dxxkcさん
クチコミ投稿数:65件

2025/11/19 10:02(1ヶ月以上前)

加入してます。
ディーラーに任せて、そのまま電車で移動してしまいました。
ベンツ壊れてばかりだねと言われて恥ずかしかったです(泣)

書込番号:26343799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dxxkcさん
クチコミ投稿数:65件

2025/11/21 18:25(1ヶ月以上前)

壊れた理由は、シートを動かした際に配線が指定位置に戻らず、シートに挟まり断線…
一度もリアシートを動かしたことがなかったので、故障内容に引きました…

書込番号:26345598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/23 20:57(1ヶ月以上前)

>壊れた理由は、シートを動かした際に配線が指定位置に戻らず、シートに挟まり断線…

可動域に配線等が挟まらないようにするのは設計のイロハなのでは?
国産車では、まず考えられないような。

書込番号:26347244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dxxkcさん
クチコミ投稿数:65件

2025/12/01 22:24(1ヶ月以上前)

担当曰く、前モデルはよくあったとの事でした。
国産じゃ考えられないですね…
流石、ベンツ!
奥が深いです。

書込番号:26353737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dxxkcさん
クチコミ投稿数:65件

2025/12/22 07:59

結果、トラブルが多すぎたので、車両売却しました。
次の個体が当たりになることを祈ります。

書込番号:26370731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLEクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLEクラス
メルセデス・ベンツ

GLEクラス

新車価格:1147〜1526万円

中古車価格:202〜1648万円

GLEクラスをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLEクラスの中古車 (全2モデル/329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング