『ルーバーからの埃』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:30051円 ノクリア AS-X40F2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-X40F2の価格比較
  • ノクリア AS-X40F2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X40F2のレビュー
  • ノクリア AS-X40F2のクチコミ
  • ノクリア AS-X40F2の画像・動画
  • ノクリア AS-X40F2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X40F2のオークション

ノクリア AS-X40F2富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月31日

  • ノクリア AS-X40F2の価格比較
  • ノクリア AS-X40F2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X40F2のレビュー
  • ノクリア AS-X40F2のクチコミ
  • ノクリア AS-X40F2の画像・動画
  • ノクリア AS-X40F2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X40F2のオークション


「ノクリア AS-X40F2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-X40F2を新規書き込みノクリア AS-X40F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーバーからの埃

2017/02/20 22:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X63F2

クチコミ投稿数:154件 ノクリア AS-X63F2の満足度5

購入して半年くらいたちましたが、最近、両サイドのルーバーからけっこうな量の埃が振って来ます。
掃除機で吸うにもルーバーが狭く吸えなくて困っていますが、皆さんもルーバーから埃が振って来ますか?
またどんなお手入れをしていますでしょうか?

書込番号:20676174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/20 23:04(1年以上前)

基本的にご自身で出来るお手入れは説明書に書いてあることぐらいで。
分解はメーカーでは良しとしません。モノを突っ込んだりするのも破損の危険性があります。
あまりにもひどければサポート対応を受けた方が良いかと。
通常使用でホコリが降ってくるようでは、不具合、構造的欠陥も心配されるところ。
半年でしたら料金もかからない可能性があります。
一応サポートに尋ねた方がいいですが。

書込番号:20676375

ナイスクチコミ!6


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/02/21 20:25(1年以上前)

エイトのPAPA さん こんばんは。。

ユーザーではないのですが、そんな事でも起きてしまうのではないかな
と思っておりました。

新フォルム設計へ移行した当初、何かの質問の序に
サイドファンの清掃についてお聞きしたところ
側面には簡単に着脱できるような蓋を設けていないことから
不具合が起きた時にはサービスマンに依頼をしてくださいとの回答でした。

まあ、サイドファンに限らず、サーキュレーターや扇風機でも日常ご利用になっておれば
ホコリも結構付きますし定期的に清掃は必要ですよね。

しかし、掃除の度にサービスマンに依頼しなければならないとなると
使い方が悪い訳でもないのに返って申し訳ない気持ちにもなりますよね
今後、この点、改善が必要かなと思います。

エイトのPAPA さん、少々面倒ですが販売店を通じて点検依頼をしてみてはいかがですか

書込番号:20678417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件 ノクリア AS-X63F2の満足度5

2017/02/21 22:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
買う前はこんな事予想もしていなかったです。
ルーバーの横穴から空気を吸って風にするみたいなので仕方ない事なのかも知れませせんね。。。
ルーバーの中を覗くとすごい埃の塊がたまってました。。
サイドファンを売りにしている機種だけにすごく残念です(T_T)
明日、メーカーの方が見に来てくれますのでまた結果報告致します!
ありがとうございました!

書込番号:20678897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件 ノクリア AS-X63F2の満足度5

2017/02/22 20:48(1年以上前)

本日メーカーの方に見てもらいました。
回答があまりにも呆れた回答でした。。
他に聞かない話なのではっきりとは理由が分からないのと、家の空気の埃なので家の環境のせいなのでみたいな事を言われました。
はぁ?(キレました)て話です。
家も新築してまだ11年目でそこまで古くもないし、毎日掃除機もかけていて定期的に拭き掃除もしていますし、空気清浄機も24時間付けていますし、逆に埃のない家はあるんですか?と。
開発製造段階でこう言う事もありうると想定して製造し、説明するのが当たり前だと思いますが?と。
昭和の時代のエアコンじゃあるまいし明らかに欠陥商品ですよ!!と。
とりあえず新しい室内機と交換希望しましたら、メーカーも交換で様子を見て欲しいとの事でした。

書込番号:20681415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/02/22 23:25(1年以上前)

エイトのPAPA さん こんばんは。。

エイトのPAPA さんの言い分は正しいですよ。
いくら部屋の掃除をしても汚れてしまうものは汚れますし
掃除は必要でしょう
それが仕様上出来ないのですからユーザーさんもお手上げですよね〜。

ところで「交換で様子を見て…」とは?サイドファンを分解清掃されたのではなく
言葉通りサイドファンを交換されたのでしょうか

書込番号:20681981

ナイスクチコミ!0


ref102さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ノクリア AS-X63F2の満足度5

2017/02/23 04:07(1年以上前)

PC用のエアダスターで埃を飛ばせないんですかね
かえって奥に入っちゃうかなあ
うちは今月買ったばかりでそろそろ暖房シーズンも終わるので
埃が溜まるとしても来年の冬あたりかなあ

書込番号:20682321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件 ノクリア AS-X63F2の満足度5

2017/02/23 12:15(1年以上前)

wenge-iroさんこんにちは。
サイドファン部品取り替えではなく、エアコン本体を新しくし取り替えして頂けるみたいです。
メーカーさんには新しいエアコンに取り替えてもまた同じ症状になると思うのですがと捨て台詞をはかれましたが。。。
欠陥機種の投げ売りじゃないんですから。。。

ref102さん
サイドファンの表側のパンチング部なのですが、こまめに埃の付着を掃除機で吸い取った方がよさそうですね。
パンチング部にすぐに埃が付着しますから。
エアーでは多分無理っぽいような気がします。

書込番号:20682973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/02/23 21:08(1年以上前)

エイトのPAPA さん こんばんは。。

なるほど…本体ごと取替なのですね
この対応ですと改善が見られるまで毎年取り替えとなってしまうのですが
大変ですね。う〜ん?これでは困りますよね・・

書込番号:20684390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件 ノクリア AS-X63F2の満足度5

2017/02/23 22:11(1年以上前)

wenge-iroさんこんばんわ。
そうなんです。困ります本当。
とりあえずは今の室内機が欠陥だったと信じて新たな室内機と取り替えで様子見です。
それでもまた埃が振る様子ならば最悪サイドファンは使用せずに使うしかなさそうです。
サイドファンはどう言う仕組みかも何も調べず購入した自分も馬鹿だったって話にもなりますよね。。。
5年保証もありますしじっくりとメーカーの対策を見て行きたいです。

書込番号:20684665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/25 16:09(1年以上前)

>エイトのPAPAさん
>購入して半年くらいたちましたが、最近、両サイドのルーバーからけっこうな量の埃が振って来ます。
掃除機で吸うにもルーバーが狭く吸えなくて困っていますが、皆さんもルーバーから埃が振って来ますか?

エアコンが購入半年でそんな状態は有り得んな(笑)異常だから修理に出せ♪

書込番号:20689557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X63F2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
恵庭ヤマダ電機 0 2020/08/11 13:52:32
リモコン不具合が常在? 3 2020/07/23 21:39:53
埃の塊が落ちてくる 10 2017/09/05 17:17:12
壁との隙間について 18 2017/05/27 22:13:02
ルーバーからの埃 10 2017/02/25 16:09:27
購入して快適です、X63F 6 2016/11/05 0:29:36
安く購入できました 0 2016/08/18 0:57:22
すごく残念 0 2016/08/07 19:37:36
無線アダプター 0 2016/05/28 12:06:31
GW特価 0 2016/05/04 9:47:08

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X63F2」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-X40F2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-X40F2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月31日

ノクリア AS-X40F2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング