DS-DAC-10R
- プロ品質のADコンバーターによるDSDレコーディングやフォノ入力を利用したアナログ・レコードのアーカイブも可能な、ハイレゾ対応USB-DAC/ADC。
- 録音/再生ともに、DSDなら5.6MHz、2.8MHz、PCMなら最大192kHz/24bitのフォーマットに対応し、手持ちのソースをDSD録音できる。
- フォノ アンプのプリ段回路にはTI製「OPA1662」を、DAコンバーターにはCirrus Logic製「CS4398」を採用している。
ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10R
DS-DAC-10R直接ではないですが、AudioGate 4の動作がOSのアップデート?の影響かおかしくなりました。
症状としては、Eportをすると途中でフリーズします。
DSD・FLAC両方とも問題なく、再生は出来ます。
AudioGate 4の再インストールも行いましたが、だめでした。
解決方法がわかる方がおられましたら、教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
書込番号:23382404
1点
>湘南MOONさん
PC由来ではないでしょうか。例えばエクスポートでDSD→FLACとかだと負荷が大きいのか時間がもの凄くかかります。
同時に起動しているソフトや常駐プログラムを閉じる等してみてはどうでしょか?
書込番号:23382570
1点
px546さんレス有難うございます。
とりあえず他のソフトでDS-DAC-10Rを使ってDSDからの変換へは出来ました。
サブPCでもAudioGate 4は同様にフリーズしたので、AudioGate 4の不具合ではないかと?
書込番号:23384220
2点
とりあえず動くようになりました。
WIN10がトラブり自己修復により、再起動後AudioGate がEportできるようになりました。
サブ機は相変わらず動かないので、OSがらみのトラブルかもしれません。
フリーズの原因が判れば良いのですが。
書込番号:23387263
3点
コルグから不具合質問に回答がありました。
これまでに、こちらで把握しているエクスポート時にエラーが発生する点としまして、
1)ファイル名に特殊文字(例:ドイツ語文字など)が使われている
2)全角の「〜」「スペース」など、一部の記号で不具合が発生する
1及び2を含むファイル名の時に起きる現象でした。
ただエラーもトラック番号・アルバム名等が記述さない場合とAudioGate 4がフリーズする場合があり、再度コルグに質問しています。
書込番号:23413095
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KORG > DS-DAC-10R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/07 23:07:06 | |
| 2 | 2022/12/31 1:15:53 | |
| 7 | 2022/08/30 9:03:09 | |
| 3 | 2022/06/01 19:55:24 | |
| 5 | 2022/07/08 19:21:23 | |
| 12 | 2022/02/26 13:52:54 | |
| 2 | 2021/10/21 22:56:01 | |
| 12 | 2021/06/29 18:48:24 | |
| 5 | 2020/09/26 19:57:06 | |
| 5 | 2020/07/29 6:55:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









