マザーボード > ASUS > Z170I PRO GAMING
こちらのマザーボードで組み立ててから
3日ほど使用していたら、当然起動しなくなりました
電源ボタンを押しても反応しないと言う感じです
ssdはRAIDで組んでいました
試してみたことは
comsクリア
グラボを外す
別の電源に交換
別のケースで電源ボタンを押す
水冷CPUクーラーを外すところまでです
次はCPUを替えてみようと思っています
マザーボードorCPUの異常でこのようなことはあるのでしょうか
試してみた方がいいこと原因などが分かる方
御教授お願いします
書込番号:20141880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#20141368
こちらの方と同じように「最小構成」にてケース外、段ボールの上などでの起動テストをやってみるべきです。
「最小構成」・・・お分かりでしょうか?
それをやった上で起動しないなら、CPUソケットの状態などじっくり見ていく必要があるかと思います。
書込番号:20141947
![]()
2点
>haru0430さん
片ラッチのメモリが浮いてきていませんか?
書込番号:20142732
![]()
2点
SSDも外した状態の最小構成でもダメなんでしょうか?
書込番号:20142938
2点
起動できなくなった原因は定かではありませんが
今現状のご報告だとメモリの可能性も有りますね。
なのでメモリを一枚だけにして起動してみてください。
あと電源ボタンを「長押し」も試してみてください。
時間的に5秒位押し続けたあとに
もう一回電源ボタンを押し直す。
書込番号:20143383
2点
7/18 にパーツ一式 (M/B は H170-Pro) を買い,組んで,いまだにすったもんだしながら あちこちに電話・メール等をしていますが,ショップの話では たまに M/B の不良もあるそうです。
書込番号:20145922
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Z170I PRO GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/06/25 21:44:30 | |
| 2 | 2017/08/06 1:47:39 | |
| 4 | 2017/05/22 10:14:44 | |
| 8 | 2016/12/27 12:12:53 | |
| 2 | 2016/09/25 21:26:09 | |
| 5 | 2016/09/16 22:54:38 | |
| 7 | 2016/08/29 12:40:07 | |
| 6 | 2016/08/21 21:40:47 | |
| 7 | 2016/09/21 19:23:08 | |
| 11 | 2016/07/07 22:35:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









