『他社製3Dメガネは使える?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DLA-X750R-B [ブラック]

4K対応D-ILAプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥900,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1800ルーメン 4K:○ DLA-X750R-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-X750R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X750R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X750R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X750R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X750R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X750R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X750R-B [ブラック]のオークション

DLA-X750R-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • DLA-X750R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X750R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X750R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X750R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X750R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X750R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X750R-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-X750R-B [ブラック]

『他社製3Dメガネは使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-X750R-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-X750R-B [ブラック]を新規書き込みDLA-X750R-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

他社製3Dメガネは使える?

2017/01/21 23:37(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-X750R-B [ブラック]

JVC純正は高いのに、割れて壊れやすいようですが、
他社製の3Dメガネも使用できるのでしょうか?
お薦めがあれば教えてください。

書込番号:20590858

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 DLA-X750R-B [ブラック]の満足度3

2017/01/22 09:29(1年以上前)

>シダトレンスギ花粉舌下液.さん

サードパーティのグラスが使えるなんて聞いた事がありません。
容易グラスでは無く本体側で受信されなければただのめがねです。

また壊れやすいとの事ですがそんな事はありません。
ちなみに私も3Dが気になり一時期めがねを買いましたが結局1回JVCのデモディスクで使ったきり使わなくなりました。

書込番号:20591626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/22 10:41(1年以上前)

>シダトレンスギ花粉舌下液.さん
SONYだと標準規格のフルHDグラス・イニシアチブの認証品なら、どこのメーカーでも使用できます(3DTV用)。
JVCは電波式の異なる規格なので、他メ−カーの物は基本使用不可能です。

あと、JVCに限らずどこのメーカーのグラスも大変チープな作りですが、通常使用ならまず破損することはないと思います。

>ケーキクーラーさん
3D見ないですか?
ものによっては結構楽しめると思いますが、何せソフトがないんですよね。
レンタルはほとんどないし、日本ではセルのBDに組み込まれていないことが多いと思います。
高額なUHD−BDソフトにはおまけ感覚で3D−BDを付けてほしい。

書込番号:20591831

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 DLA-X750R-B [ブラック]の満足度3

2017/01/22 16:23(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん

そうなんです。
X30時代は3Dめがねとエミッターを導入しましたが仰るとおりでソースが殆ど無かったんです。
いや、、本当はあるんですよ、、、でも私が興味を持つようなソースが無かったんです。

それに3DにしなくてもJVCは既に立体感ある映像美はあるのでご無用と感じております。
ソニーも解像度で図る4kプロジェクターなので3Dメガネは必要無いと思います。それだけで立体感ある映像美はあります。

書込番号:20592738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件

2017/01/22 17:51(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
規格が独特なんですね。
あいがとうございます

書込番号:20593018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件

2017/01/22 18:19(1年以上前)

早速、購入しました。
メガネとエミッター合わせて、2万円は痛かったです。。。

書込番号:20593112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件 DLA-X750R-B [ブラック]のオーナーDLA-X750R-B [ブラック]の満足度5

2017/01/22 18:44(1年以上前)

ちなみに以前、メーカー貸与にて700Rで見た3Dよりも
750Rで見る3Dは映像も全然明るく、3Dにおける画質も思った以上に
リファインされているように感じます。

個人的には思ったより使えるかと感じます。
試しにタイタニック3D&アバター3Dを見ましたが
結構、見応えありです。(特にアバター)

やはりどちらを選ぶかと言えば、750R持ち前である、コントラストがもたらす立体感の映像を
主として視聴しますが、「一度で二度美味しい」ではありませんが、これと言って見るものがない時に
見ると言った様に使い分けています。

書込番号:20593188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/01/22 20:16(1年以上前)

Amazonで
ルートアール Bluetooth互換 アクティブシャッター方式 3Dメガネ ボタン電池 RV-3DGBT2B
について以下の評価がありました。

保証はできませんが、ご参考までに。

JVC DLA-X500Rに3DシンクロエミッターPK-EM2を取り付けて使用していますが、
本製品は問題なく使用できます。
純正品に比べると若干グリーンがかって見えるような気もしますが、
個人差にもよるとは思いますが、実際の視聴ではそれほど気になるものではありません。
値段を考えると十分納得できるものと思います。
ただ、つるの部分は脱着式であるため、頻繁に付け外しをすると破損する可能性があります。

書込番号:20593490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-X750R-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【フリッカー現象】Apple TV 4K第3世代再生で 10 2024/01/21 17:17:11
ここに流れつきました(笑) 10 2018/07/02 2:37:36
他社製3Dメガネは使える? 7 2017/01/22 20:16:20
全黒の表現力 7 2017/02/03 21:21:19
3Dは、どんな印象ですか? 7 2017/03/02 10:55:23
Spyder5(Elite)によるキャリブレーション。 1 2017/01/10 21:05:28
DLA-X90Rから買い替え検討中 6 2016/12/20 0:31:29
DLA-X770R視聴会見聞録 22 2016/12/16 8:55:58
DLA-X770R発表 1 2016/12/12 8:16:30
avac でイベント開催!! 7 2016/12/11 16:20:14

「JVC > DLA-X750R-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 936件)

この製品の最安価格を見る

DLA-X750R-B [ブラック]
JVC

DLA-X750R-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

DLA-X750R-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング