『【フリッカー現象】Apple TV 4K第3世代再生で』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DLA-X750R-B [ブラック]

4K対応D-ILAプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥900,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1800ルーメン 4K:○ DLA-X750R-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-X750R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X750R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X750R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X750R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X750R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X750R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X750R-B [ブラック]のオークション

DLA-X750R-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • DLA-X750R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X750R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X750R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X750R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X750R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X750R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X750R-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-X750R-B [ブラック]

『【フリッカー現象】Apple TV 4K第3世代再生で』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-X750R-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-X750R-B [ブラック]を新規書き込みDLA-X750R-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

【フリッカー現象】Apple TV 4K第3世代再生で

2024/01/03 21:19(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-X750R-B [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

AppleTV 4K第3世代→DENON X8500h→X750Rと接続し、再生するとフリッカーが出ます。

映像全体ではなく、暗部が少しチラチラする感じです。

Google Chrome TVを上記と同様の順番で接続し出力するとそのような現象は目立ちません。

HDMIケーブルを変更しても変化なしです。

AppleTVのフレームレートやレンズアパーチャーを手動に切り替えたりしても変化なしです。

JVC LX-NZ3では、このような現象は見られませんでした。

相性の問題でしょうか??
同じような経験をされている方いますか?

書込番号:25571214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/04 10:38(1年以上前)

>マジシャン1412さん
こんにちは
うちにも最新appleTV4Kデバイスがありデノンのアンプを介してV80Rに繋いでますが、特にその様な問題は認識しておりません。
chromecastだと大丈夫とのことなので、単純にappleTVのハード故障じゃないですか?

書込番号:25571655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 DLA-X750R-B [ブラック]の満足度3

2024/01/16 22:21(1年以上前)

>マジシャン1412さん

JVCでこの時代のプロジェクターではありそうな内容です。
以下お試しください。

@アップルTVを直接プロジェクターに接続してください。これだダメならA

AアップルTVで解像度を一番低い値(例;720p)などで投影してみてください。720pが問題なければ1080pという感じに順番に対応して頂きどこかで現象が出る場合はもしかすると規格がサポートされていない可能性があります。JVCに問い合わせしてみてください。

書込番号:25586775

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/17 19:10(1年以上前)

>マジシャン1412さん
X750Rは4K60Pまで対応してますね。
HDRは非対応ですが、これはappleTVの方で非対応を検出するのではないかと思います。

書込番号:25587510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/01/17 19:46(1年以上前)

プロジェクターとの直繋ぎについては、時間がある時に試してみます。

解像度とフレームレートを色々試してみると4K60Hzが調子が良いように感じます。

書込番号:25587547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/01/17 19:55(1年以上前)

このプロジェクター、60HzでのHDRは対応していないのですか?

Apple TVの設定を4K60Hz SDR、ダイナミックレンジ→コンテンツに合わせる、フレームレート→コンテンツに合わせない、の設定で、HDR素材を再生をすると、しっかりと認識されてガンマDに変わるので、てっきり対応しているものかと思いました。

HDR素材を再生している時はフリッカー現象は発生していないようで気にならないです。

SDR素材のアニメの時とかはフリッカー現象は酷い時があります。




最近気付きましたが、LX-NZ3においても、アニメ再生時、ハイライト部分がフリッカーが出てます。

こちらについては、50Hzで合わせてあげると目立たなくなる印象です。

一度、テレビにApple TVを繋いでハードの故障を疑ってみようかと

書込番号:25587568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/18 10:47(1年以上前)

>マジシャン1412さん
失礼しました。
取説を見てもHDR10等々の記述がないので非対応かと思いましたが、確かにガンマだけはHDR検出で適したものに設定されるようですね。

書込番号:25588119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 DLA-X750R-B [ブラック]の満足度3

2024/01/20 00:07(1年以上前)

>マジシャン1412さん

色々とお試しください。
X750Rは互換性というかハイスペック入力に対して不安定になることが多いです。
X750R所有時はメーカーに検証などよくしてもらいました。
ブルーレイ再生時にEDIDが上手く切り買わず表示までの遅延などもありました。
もしかするとケーブルも疑わしいかもしれませんが、特にこだわりが無いようでしたら諦めるのも良いかもしれません。

仮に故障だと疑ってメーカー修理に出すとメイン基板交換で10万円に近い金額がかかったはずです。

余談ですが後継機のX770Rからこのあたりの入力に対して安定してきました。

書込番号:25590090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/01/20 00:32(1年以上前)

PS5やUHD Blu-rayプレイヤー、Chromeキャストなどをアンプを介して接続して4K HDR素材を投影しても特に不具合を感じないので、意味が不明です。

過去にX750Rを所有されていたのですね。
ディズニープラスでHDR素材を再生しているときは、チラつきは一切ないんです。

アマプラとかNetflixでSDR素材の時だけチラつきがあります。

(それでも、馴染んだのか以前よりもマシになりました。)


ネットでJVCのプロジェクターの故障情報をよく拾うので不安は拭えませんね。

これは余談ですが、購入してからまだ2ヶ月しか経過していないLX NZ3が初期不良の連発でとうとう死んでしまいした。

メーカーに送り返しましたが...。笑

こういうのが、もしx750rでも起きると、もうプロジェクターは手を出したくありませんね。

(もし、保証が切れてたらと思うとゾッとします)

書込番号:25590101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 DLA-X750R-B [ブラック]の満足度3

2024/01/21 00:33(1年以上前)

>マジシャン1412さん

すべて4K 24p/30p/50p/60p信号同じ規格の出力でやっていることを絶対条件であれば、「AppleTVは互換性問題あり」ということですかね。これは機会があればJVCに報告してみてください。既に開発終わった製品ですがもしかするとバージョンとかで更新してくれるかもしれません。

>LX NZ3が初期不良の連発
→どんな初期不良か分かりませんが、連発するのはよくありませんね。
後継機は対策してほしいですね。

書込番号:25591419

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/21 17:17(1年以上前)

>マジシャン1412さん
>>PS5やUHD Blu-rayプレイヤー、Chromeキャストなどをアンプを介して接続して4K HDR素材を投影しても特に不具合を感じない。

のであれば、普通は最初に指摘した様にappleTVを疑うものかと思いますが。

もしかしてapple社の製品が問題出すわけないとか信じていらっしゃいますか?
appleTVは検索すればわかりますが結構トラブル多いですよ。スマホなどに比べるとユーザーは少ないですしapple社の本流製品ではないですからね。fire TV stickの方が全然安定的です。

書込番号:25592237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-X750R-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【フリッカー現象】Apple TV 4K第3世代再生で 10 2024/01/21 17:17:11
ここに流れつきました(笑) 10 2018/07/02 2:37:36
他社製3Dメガネは使える? 7 2017/01/22 20:16:20
全黒の表現力 7 2017/02/03 21:21:19
3Dは、どんな印象ですか? 7 2017/03/02 10:55:23
Spyder5(Elite)によるキャリブレーション。 1 2017/01/10 21:05:28
DLA-X90Rから買い替え検討中 6 2016/12/20 0:31:29
DLA-X770R視聴会見聞録 22 2016/12/16 8:55:58
DLA-X770R発表 1 2016/12/12 8:16:30
avac でイベント開催!! 7 2016/12/11 16:20:14

「JVC > DLA-X750R-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 936件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-X750R-B [ブラック]
JVC

DLA-X750R-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

DLA-X750R-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング