『登録されましたね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥72,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥72,800¥72,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB インターフェイス:PCI-Express 読込速度:2150MB/s 書込速度:1550MB/s SM951 MZVPV512HDGLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SM951 MZVPV512HDGLの価格比較
  • SM951 MZVPV512HDGLのスペック・仕様
  • SM951 MZVPV512HDGLのレビュー
  • SM951 MZVPV512HDGLのクチコミ
  • SM951 MZVPV512HDGLの画像・動画
  • SM951 MZVPV512HDGLのピックアップリスト
  • SM951 MZVPV512HDGLのオークション

SM951 MZVPV512HDGLサムスン

最安価格(税込):¥72,800 (前週比:±0 ) 登録日:2015年11月 4日

  • SM951 MZVPV512HDGLの価格比較
  • SM951 MZVPV512HDGLのスペック・仕様
  • SM951 MZVPV512HDGLのレビュー
  • SM951 MZVPV512HDGLのクチコミ
  • SM951 MZVPV512HDGLの画像・動画
  • SM951 MZVPV512HDGLのピックアップリスト
  • SM951 MZVPV512HDGLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > SM951 MZVPV512HDGL

『登録されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SM951 MZVPV512HDGL」のクチコミ掲示板に
SM951 MZVPV512HDGLを新規書き込みSM951 MZVPV512HDGLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信39

お気に入りに追加

標準

登録されましたね

2015/11/07 17:13(1年以上前)


SSD > サムスン > SM951 MZVPV512HDGL

私的に256GBで充分ですが 大容量良いでね。
M2これからメジャーになるんでしょうね。歓迎です。

書込番号:19296273

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28982件

2015/11/07 17:21(1年以上前)

誤字訂正 大容量良いでね。ーーー大容量良いですね。

書込番号:19296298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/11/07 17:40(1年以上前)

>私的に256GBで充分ですが 大容量良いでね。
確かに256GBもあればシステム用には十分ですが、512GBあるともうそれだけでも普通に使えそうで、セミプラグインの電源だとネイティブのケーブルだけでシステム間に合っちゃいそうな、そんな感じでしょうか。
256GBモデルよりもさらに書き込みが速いのもいい感じですしね〜。

書込番号:19296355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2015/11/07 18:29(1年以上前)

システムディスクには まずデーター等は残さないので
256GBで充分でありますが 大容量に越したことは無いね。

ま〜速度はともかく
私めの使い方では128GBでも充分じゃないでしょうかね。

書込番号:19296496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/11/07 19:03(1年以上前)

>私めの使い方では128GBでも充分じゃないでしょうかね。

何言ってるんですかもう。
オリエントブルーさんにはみんなを楽しませるレビューを書くという使命があるわけだし、256GB版のレビューは私別に見たいわけじゃないので512GB版買うしかないじゃないですか。

きっと私と同じようなことを思う人は多いハズ。

書込番号:19296591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2015/11/07 19:09(1年以上前)

>オリエントブルーさんにはみんなを楽しませる
>レビューを書くという使命があるわけだし

そんな使命はきいてまへ〜ん!
いろいろ考慮中ね。

書込番号:19296610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件

2015/11/07 19:19(1年以上前)

ひとり言ーーー 

町内会はそんなに忙しいのかしらね。
新製品情報にも顔見せないが 淋しいがね。

書込番号:19296638

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/11/07 23:26(1年以上前)

ベンチマーク

詳細はこちら http://jr2lhk.web.fc2.com/AI20.htm

書込番号:19297479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2015/11/07 23:44(1年以上前)

情報サンクス∠(^_^)

書込番号:19297535

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/08 06:57(1年以上前)

ヒエルさん

Intel NVMeドライバーを使って4K Q32T1は1000超えないでしょうか?

SAMSUNG SM951 NVMeにWin10インストール俺まとめAdd Star
http://d.hatena.ne.jp/kachua7/20150922/1442890535

Intel Windows NVMe driver 1.3.0.1007 x32-x64.zip
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/23929/intel-solid-state-drive-data-center-family-for-pcie-drivers

書込番号:19297987

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/08 07:03(1年以上前)

ヒエルさん

1000越は12スレッドで出ているようです。
インテル NVMeだけでは無理?

書込番号:19297992

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/11/08 08:10(1年以上前)

NVMe-ドライバー

現在のドライバー画像
4k Q32T1→インテルダライバーまだわかりません

書込番号:19298116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/11/08 08:16(1年以上前)

>夏のひかりさん
>1000越は12スレッドで出ているようです。
1000超は2スレッドあれば十分ですよ、きっと。

書込番号:19298132

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/11/08 08:30(1年以上前)

画像□枠内上側

インテル ドライバー画像→これですか?

書込番号:19298168

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/08 12:52(1年以上前)

そうです。
Intel Windows NVMe driver 1.3.0.1007 x32-x64.zipです。

入れたらどうなる?と言うヒエルさん向け(人柱)です。
元々Intel-750シリーズ向けです。

書込番号:19298947

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/08 12:54(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん
こんにちわ

>1000超は2スレッドあれば十分ですよ、きっと。

なるほど!12もいらないのですね!
参考になりました。

書込番号:19298951

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/08 13:03(1年以上前)

>>オリエントブルーさんにはみんなを楽しませる
>>レビューを書くという使命があるわけだし

>そんな使命はきいてまへ〜ん!

オリエントブルーさんが聞いてなくとも皆さんは期待して待っております。
自作業界のデフォルトです!(^^;
是非・・・

書込番号:19298984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2015/11/08 13:31(1年以上前)

(o_ _)oドテッ

書込番号:19299069

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/11/08 14:01(1年以上前)

NVMe drive 1.3.0.1007x32-x64

夏のひかり さんへ
ドライバーの入れ替え方法がわかりません
現在のドライバイーを削除して再起動しても
自動で元のドライバーになります
1.3.0.1007x64画像添付

書込番号:19299129

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/08 15:14(1年以上前)

デバイスマネージャを開き

現在のNVMeドライバーで
右クリック → ドライバーソフトウェアの更新

コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します。

Intel Windows NVMe driver 1.3.0.1007 x32-x64の保存場所を指定

自己責任でよろしくお願いします。

書込番号:19299312

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/11/08 15:39(1年以上前)

NVMe drive 1.3.0.1007x32-x64 指定

画像を参照
次をクリックすると元のドラーバーが正常とでて更新。受付しない模様です

書込番号:19299384

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/08 15:44(1年以上前)

ダメですが!了解です。

書込番号:19299396

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/11/08 22:32(1年以上前)

test-1

test-2

test-3(省略)

test-4

4k q32T1→1000出ない
画像添付

書込番号:19300704

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/11/08 23:07(1年以上前)

test-1

test-2

test-3

test-4

ATTO-Disk Benchmarkのテストを追加します

書込番号:19300826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/11/09 08:01(1年以上前)

こんな感じに入ります

>ヒエルさん
インテルのNVMeドライバーを入れるときは、
右クリック → ドライバーソフトウェアの更新

コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します。

コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択します

ディスク使用でIntel Windows NVMe driver 1.3.0.1007 x32-x64の保存場所を指定(この時「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外さないとダメかも)

で半ば無理やり入れれば入ります(^_^;)
ただ、新しいInsider Preview入れると標準NVMeドライバーに戻されますが。

書込番号:19301433

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/09 08:35(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん

インテルのNVMeドライバー入れたんですね!(^^)/

ドライバーの入れ替えも楽しみの一つです。

書込番号:19301502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/11/09 10:29(1年以上前)

標準NVMeドライバー

Intel NVMeドライバー

SAMSUNG NVMeドライバー

>ヒエルさん
>夏のひかりさん

夏のひかりさんが

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000821307/SortID=19275021/#19277665

で紹介されていた
Intel Windows NVMe driver 1.3.0.1007 x32-x64.zip
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/23929/intel-solid-state-drive-data-center-family-for-pcie-drivers

Samsung NVMe ドライバー v1.4.7.6 Rev.A(15 6 2015)
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/swd/public/detail?swItemId=wk_149537_1&swEnvOid=4059

の2つのドライバーとWindows10の標準NVMeドライバーの3つを比較してみました。

Samsung NVMe ドライバーの方は無理やり入れなくても入りますし、ベンチ結果も一番よさ気なような。
試してみてください。

書込番号:19301675

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/09 11:11(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん
こんにちわ

検証ありがとうございました。
大変参考になりました。
SamsungのNVMeドライバーが一番良い結果ですね!

しかもCDM 5.0.3だし・・・いつの間にかバージョンアップしていたんですね!

オリエントブルーさん(広報部長)よろしく(^^)/

書込番号:19301742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/11/09 11:16(1年以上前)

>夏のひかりさん
広報部長はとっくにお仕事してます(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19289230/

書込番号:19301754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2015/11/09 11:26(1年以上前)

おは〜!

拙者は 広報部長でも デフォルトでもありまへ〜ん!(`O´)

しかし
SAMSUNG NVMeドライバーは大変参考になりました
情報サンクス!∠(^_^)

書込番号:19301768

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/09 14:25(1年以上前)

広報部長お疲れ様です。(_ _)

今更の質問ですが

SSDのクチコミ掲示板とSSDなんでも掲示板 のクチコミ掲示板って何が違うのですか?

どっちで見てますか?
よろしかったら教えてやって下さい。(^^;

SSDのクチコミ掲示板を見てたら↓見落としました。

>広報部長はとっくにお仕事してます(^_^;)
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19289230/

SSD のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0537/
SSDなんでも掲示板 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0537/ViewLimit=2/?lid=pc_pricemenu_0537_anytingbbs

書込番号:19302162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2015/11/09 15:40(1年以上前)

こんにちワン!

上記は機種ごとの書き込みが主ですよね。
下記はSSDの全般に関しての書き込みに思いますが

私めの場合は登録もされてない事が多いので
機種限定なしの下記の書き込みが多いですね。

ま〜あまり拘りは無いですよ。

書込番号:19302319

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/09 16:35(1年以上前)

オリエントブルーさん
こんにちわ

回答ありがとうございました。
では下の方でウォッチします。(^^;

書込番号:19302436

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/09 18:16(1年以上前)


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/09 21:07(1年以上前)

Samsung 950 Pro vs Samsung SM951 Thermal Comparison.(発熱比較)
https://tinkertry.com/samsung-950-pro-benchmark-results-superserver-sys-5028d-tn4t

温度微妙ですね。熱いのはわかるけど良くわからん(^^;

950PROとSM951とIntel750のベンチ比較が面白いですね。
ネットをあさるとベンチにバラツキが見られます。
どれが本当の実力なのか・・・

950PROとSM951のベンチは使用するNANDフラッシュが異なるので違う気がします。
どっちが良いのでしょうね?
環境が違うと当てにならないので同じ環境で差し替えて比較しないとはっきりしません。

ベンチは最新版のCDM-v5.0.3やATTO-v3.05を使って欲しいです。
OSはWindows10(TH2)で・・・まだ出てない。

NVMe-Driverも比較すると面白いです。(MS、Samsung、Intel)
・Windows7 (MS製なし)組み込み必須
・Windows8.1(MS製あり)
・Windows10 (MS製あり)

書込番号:19303211

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/10 12:11(1年以上前)

Samsung NVMe Driver Installer
http://www.samsung.com/global/business/semiconductor/minisite/SSD/global/html/support/downloads.html

The software for this "950 PRO NVMe Driver Installation" only supports the Samsung NVMe SSD 950 PRO.
Notice : The driver operates in Windows 7/8.1/10 x86/x64.

たぶんSM951でも使えると思います。

書込番号:19304805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/11/10 12:52(1年以上前)

1.4.7.6

1.4.7.16(今回のドライバ)

>たぶんSM951でも使えると思います。

使えることは使えましたが・・・・・・どうにもイマイチ。
4KQ32T1で800MB/sが遠いんですよ。
二度ほど入れなおしてみたんですがスコア的には変わらずなので、そういうものなのかもしれません。
ヒエルさん試してみてくれないかな〜。

書込番号:19304912

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/10 13:24(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん

>使えることは使えましたが・・・・・・どうにもイマイチ。
>4KQ32T1で800MB/sが遠いんですよ。

ふ〜む!SM951には不向きなんですね!
Samsungも950PROだけよ〜!って言ってますからね!

書込番号:19304982

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/11/12 07:46(1年以上前)

DiskMarkとHWiNFO

参考資料

書込番号:19309874

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/11/12 10:06(1年以上前)

SM 951 シリーズ

SSD 950 Pro シリーズ

SM951 シリーズ
SSD 950 Pro シリーズ こちらがよい

書込番号:19310103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SM951 MZVPV512HDGL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この「MZVPV512HDGL」という SSD の規格は? 4 2023/09/15 21:05:43
教えて下さいませ。。 7 2015/11/29 20:14:32
登録されましたね 39 2015/11/12 10:06:26

「サムスン > SM951 MZVPV512HDGL」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

SM951 MZVPV512HDGL
サムスン

SM951 MZVPV512HDGL

最安価格(税込):¥72,800登録日:2015年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

SM951 MZVPV512HDGLをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング