『教えて下さいませ。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥72,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥72,800¥72,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB インターフェイス:PCI-Express 読込速度:2150MB/s 書込速度:1550MB/s SM951 MZVPV512HDGLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SM951 MZVPV512HDGLの価格比較
  • SM951 MZVPV512HDGLのスペック・仕様
  • SM951 MZVPV512HDGLのレビュー
  • SM951 MZVPV512HDGLのクチコミ
  • SM951 MZVPV512HDGLの画像・動画
  • SM951 MZVPV512HDGLのピックアップリスト
  • SM951 MZVPV512HDGLのオークション

SM951 MZVPV512HDGLサムスン

最安価格(税込):¥72,800 (前週比:±0 ) 登録日:2015年11月 4日

  • SM951 MZVPV512HDGLの価格比較
  • SM951 MZVPV512HDGLのスペック・仕様
  • SM951 MZVPV512HDGLのレビュー
  • SM951 MZVPV512HDGLのクチコミ
  • SM951 MZVPV512HDGLの画像・動画
  • SM951 MZVPV512HDGLのピックアップリスト
  • SM951 MZVPV512HDGLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > SM951 MZVPV512HDGL

『教えて下さいませ。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SM951 MZVPV512HDGL」のクチコミ掲示板に
SM951 MZVPV512HDGLを新規書き込みSM951 MZVPV512HDGLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さいませ。。

2015/11/14 02:05(1年以上前)


SSD > サムスン > SM951 MZVPV512HDGL

スレ主 HRC11さん
クチコミ投稿数:2件

X99-DELUXEへ投入しようかと待ち構えておりましたが、、
まだまだ未熟者ですのでどうか教えて下さいませ。

現在の登録品ってリテール品かと思うのですが、保証等がきになりまして、、、


書込番号:19315055

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/14 03:04(1年以上前)

どの様な意味でしょう?
リテール品であろうがバルク品であろうが、買った店次第です。
正規の代理店を通したものなら保証は受けられますが、そうでないものは買った店次第で保証期間や保証の内容は変わります。
これを正式に日本市場に投入した様子はないので、保証は買った店次第ではないでしょうか。
確か本国のサポートも対象外だった筈なので、直接本国のサポートに問い合わせても無駄でしょう。

1〜2週間程度の初期不良交換で終わる店、数ヶ月の保証がある店というのが多いと思います。

950 Proの方なら正式に投入される可能性は高いと思われるので、それまで待つか保証を捨ててこちらを選ぶかのどちらかになるのではないでしょうか。

書込番号:19315092

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/14 06:34(1年以上前)

amazon SM951

SM951 梱包

SM951 → バルク品【並行輸入品】 → 発売中
梱包 → ビニール袋+プチプチ
メーカー保証なし
メーカーサポートなし
返品不可

ショップ保証規定
・パソコン工房 → 10ヶ月
・アーク → 6ヶ月
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
950PRO → BOX品 → 11/末発売
梱包 → 箱入り
メーカー保証 → 5年
メーカーサポートあり

書込番号:19315201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2015/11/14 11:54(1年以上前)

951のリテール(パッケージ)品は今のところありません。
951をパッケージ化したものが950Proと考えてよいと思います。
パッケージに入れて代理店のサポートとメーカーの5年保証が付いた分値段が上がった感じです。

保証を気にするなら950Proです。

書込番号:19315964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/14 15:04(1年以上前)

SM951と950PROは同じではありません。
NANDフラッシュメモリが違います。
従って性能も微妙に違います。

●NANDフラッシュメモリー
・SM951 → Samsung 16nm Toggle MLC
・950PRO → Samsung 第2世代V-NAND MLC

【参考】
NVMe SSD、Samsung「SM951-NVMe」シリーズ
http://www.gdm.or.jp/review/2015/1103/138871
NVMe対応「Samsung SSD 950 PRO」の512GBを計測
http://ascii.jp/elem/000/001/076/1076578/

微妙に違う性能スペック

▼SM951_256GB_NVMe
・シーケンシャルリード:2150MB/s → 実力 2262MB/s
・シーケンシャルライト:1260MB/s → 実力 1274MB/s

▼SM951_512GB_NVMe
・シーケンシャルリード:2150MB/s
・シーケンシャルライト:1550MB/s

▼SM951 チップ構成
・コントローラ → UBXトリプルコアプロセッサーコントローラー → 型番:S4LN058A01-8030
・キャッシュメモリ → 512 MB Low Power DDR3 SDRAML → 型番:K4E4E32
・NANDフラッシュメモリー → 16nm Toggle MLC (256GB) → 型番:K9UKGY8SCD
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆950PRO_256GB_NVMe
・シーケンシャルリード:2200MB/s
・シーケンシャルライト:900MB/s

◆950PRO_512GB_NVMe
・シーケンシャルリード:2500MB/s → 実力 2602MB/s
・シーケンシャルライト:1500MB/s → 実力 1541MB/s

◆950PRO チップ構成
コントローラ → UBX トリプルコアプロセッサーコントローラー → 型番:S4LN058A01-8030
キャッシュメモリ → 512 MB Low Power DDR3 SDRAMLPDDR3 → 型番:K4E4E32
NANDフラッシュメモリー → 32層の第2世代「V-NAND」(256GB) → 型番:K9UMGY8SCA

書込番号:19316436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/14 16:52(1年以上前)

SM951を突撃輸入してましたが、AHCI版、NVMe版共に茶箱に入ってましたね。
基本的に保証は諦めましょう状態(´・ω・`)


国内流通版のSM951はバルク扱いでしょうから、購入店の気分次…匙加減次第。


X99寺だとそびえ立つM.2になりますかね^^

書込番号:19316705

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/14 19:39(1年以上前)

▼SM951_256GB_NVMe
・シーケンシャルリード:2150MB/s → 実力 2262MB/s
・シーケンシャルライト:1260MB/s → 実力 1274MB/s

◆950PRO_256GB_NVMe
・シーケンシャルリード:2200MB/s → 実力 2298MB/s
・シーケンシャルライト: 900MB/s → 実力 950MB/s

256GBだとSM951に負けちゃう予感(^^;
そんなの関係ね〜?

書込番号:19317281

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRC11さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/29 20:14(1年以上前)

質問、放置申し訳ございませんでした、、、
交通の事情でベットとお友達でした。。。
そんなこんなで950PROが予約可能になりましたので512GB、256GBを
ポチリました。。

書込番号:19362396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SM951 MZVPV512HDGL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この「MZVPV512HDGL」という SSD の規格は? 4 2023/09/15 21:05:43
教えて下さいませ。。 7 2015/11/29 20:14:32
登録されましたね 39 2015/11/12 10:06:26

「サムスン > SM951 MZVPV512HDGL」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SM951 MZVPV512HDGL
サムスン

SM951 MZVPV512HDGL

最安価格(税込):¥72,800登録日:2015年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

SM951 MZVPV512HDGLをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング